真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
遅れ馳せなから、新年のご挨拶をば。

もう松の内も今日で10日恵比寿も過ぎましたが…改めて。
あけましておめでとうございます。今年もヨタ通共々宜しくお願い致しますです。

年末年始、仕事が過密過ぎて何も出来てません。
ケロの会も2回お誘い頂いて2回とも欠席せざるを得ない状況で誠に申し訳ないです。

先日次の担務が張り出されました。
人員が決定的に足りないのでこの頃手を詰める様なタイミングまで掛かってしまって
ますが、その辺は関係各位ご容赦下さいです。今日から来月1週目までの担務です。

日曜は2月1日まで全部休みですが、その前の土曜日は全部夜勤という過酷さ。
ケロの会はお誘いあればいつでもおっけーなんですが、レイトが全滅なのでどっかで
スケジュール的調整をしないといけないので、日曜日が1日ハシゴの日になったりも
すると思われます。

☆年末年始の買い物。
ヒナタさんへのクリスマスプレゼントと、ポケセンの福袋は毎年恒例。
それと母親に、外からでもSkype出来る様にとスマホ代わりにnexus7の13年型を
プレゼント。
うちの母親はゲーム機でもiPadでもあげるといつの間にか自分の手足の様に使い
熟す様になる人なので(笑)基本的な設定だけしておいたら後は放置で(爆)
わかんない事があれば僕か従姉に相談して乗り切るし結果自分色に染めちゃえる
人なので心配は全然無用だったりします。

自分の買い物は…いきものがかりのアルバム位。
それと売ってる間に押さえとこうと前から思ってたPS3の純正コントローラ。



皆さんひょっとして予想してたかも知れない、ロボ魂版のガンダムmarkⅡですが
今のところスルーしてます。
先日漸く定時帰りだったので実物見に寄ったんだけど、RG組んでしまってたら
なんか物足りない感じで触手が伸びません。

ΖガンダムもZZも肝心の変型がオミットされちゃったので買わなかったし。
オミットしちゃうって事は四半世紀前に発売されたハイコンに白旗揚げたのと
同じですよ。ZZに至っては、今何出しても当時のハイコンは上回れないと思う。
ΖのRGならほぼ完全変形するから余計物足りない。
もうΖはメタルロボ魂で出るのを待ちます。

☆アニメ。

Gレコの主題歌が変わって何か残念。前のが好きだったし、富野アニメ観てる感が
ある主題歌だったので本当勿体無く感じてます。
EDはそのまんま。
『Gのレッコンギスタァ~♪』ですよ。あれは元気出ます。井荻麟作詞が貴重です。
因みに井荻麟って富野さんのペンネーム。サンライズの地元上井草が井荻の隣と
いうとこからきてます(笑)

ビルドファイターズは全国大会開催前ですが激アツ展開中。
毎回レベルアップしていくセカイ君を巡る女性陣の取り合い模様?も面白いです(笑)
でも毎回思うのは間違いなくセカイ君の師匠は関(ウィスパー)智一で確定とは
思うけど、いつ出てくるんだろう?という期待。その辺かなぁ。

妖怪も観てるけど、もう一つ地味に楽しみにしてるのが『ワールドトリガー』。
何か雰囲気が好みです。

ジョジョも再開したし、兎に角観る時間作ります(笑)

☆遅くなりましたが…
クリスマスプレゼント写真をバラで。音源とか映像とか一部は外してます。
前回一纏めで写しただけだったので今回は告知通り個別に。



コメント返しで前回触れましたが、ご覧の通りスリッパです。
あれから割と色んな人に見せたんですが、ウケが物凄いいいです。
使う事で汚れたりすんの可哀想かもなぁ…なんて思ったり。
今のところぬいぐるみ化してます。



で、こちらはティッシュホルダー。
可愛過ぎます(><)こちらもかなりウケが凄いです。こっちはちゃんと被せて
使ってます。



そしてロングタオルは進撃の一番くじから。
これ絵柄リヴァイやけど、いいの?大丈夫?とか思ってたりする。


そして帽子と手袋。おそろですね。

では、また次回。次は映画の感想かな。

尼から来たモノ。

ラブライブBestと、一番大きいコマさんの縫いぐるみでした(笑)


ではまた次回。

近況【長文注意】

☆今週から

正式に不定期更新とします。

職場の人員が転勤や病気、怪我による退職や欠員が相次いで人手が足りなく
なってきてます。仕事を回す段取りだけで右往左往というか臨機応変という
感じ。

なので時間内に於ける仕事の密度が尋常ではない濃さの為、ハードワークな
状態が続いてます。最近Up出来ない理由の最たるのはそこ。

で取り敢えず、忙しくとも観に行けたレイトの感想と、ケロの会レポートは
遅くなってもUpする事にして、他は近況が主になります。

遠出は連休が取り辛い事情なので暫くはあんま無いと思ってくれていいです。
9月は暦の上では連休多いのであるかも知れませんが先の話なので未定です。
それとUSJとか行った処の話はUp予定です。

そんな感じかな。
Upは平日休や代休…今週水曜は平日休やなくて日曜の代休です。訂正。
休みの日は基本的にUp予定。後は余力のある時限定になります。

先ずは今回の近況。
カラオケと映画の話以外やね。

☆アニメ
最近観てるアニメは『妖怪ウォッチ』と『ジョジョの奇妙な冒険』くらい。
新番組は、ヒナタさんやままごと君、ケロの会メンバーとかの評判聞いてから
追っても遅くないと割り切り殆ど追ってないです。
正直、何観ていいか何追っていいか判らない状態でもあるし。

『キャプテン・アース』は録り貯めしてるけど1話しか観てない。
『チャイカ』と『ダイミダラー』は休みの日にコツコツと消化し切った。
そんな感じです。

☆ドラマ
元々好きな『HERO』は録画して観てます。
あと『花子とアン』は休みの日限定。『アサイチ』でイノッチと有働由美子
さんの感想聞くとこまでが本編なので(おぃ)8時に観てます。

火曜日の『あすなろ三三七拍子』ギバちゃんの長ラン姿が中々必見で面白い。
水曜日の『若者たち』はキャスティングの豪華さに驚いた流れで。
後は本命の『アオイホノオ』(笑)1話から大爆笑で観てた。

で、何か『しゅららぼん』の濱田岳君を方々で観る(笑)
映画とかも含めたら凄い仕事量ちゃう?
岡田斗司夫さん役も彼だとか。変に期待してる。

あと『ごちそうさん』以降、アキバの赤木さんこと和田君もよく見掛ける。
今は佐々木蔵之介さんとコンビを組んでたりするし。

そんな楽しみも豊富にあるのでドラマも面白いです。

☆音楽
藍井エイルさん、茅原実里さんが最新アルバムで回してくれてるので最優先
でヘビロテ中。

あと今日明日中にとんでもないのが来ます。今から追うか?というレベルで(謎)
そんなとこかな。

☆ゲーム
配信ポケモン6匹が増えたので時間みつけてはポケモン中。
あとは『ゼルダ無双』の為にWiiUをどうするか?検討中。

☆フィギュア
ビルバインの再販を買った位かなぁ。映画泥棒の盗撮男(おぃ)も予約してる
ので発売が待ち遠しい。

そんなとこやね。
では、また次回。

やっと、かなった。

☆マチアソビの…

  お土産をヒナタさんが沢山贈ってくれて仕事あがりはお土産三昧な週末で
  ありました。ありがとうであります。

  色々気を遣わせてしまってるなぁって毎回頭が下がります。
  重ねて本当にありがとう。感謝してます。

☆つぶやきで出しましたが…

  宣言通り、スーパーロボット超合金の『カンタムロボ』買いました。
  あんなデザインだけど(笑)よく動くしポーズも決まるので楽しいです。

  ついでに買いそびれていたスパロボ超合金の『マジンガーZ』とそれと
  付随する『武器セット』を確保しました。

  今回まだ写真は撮ってないので『写真スペシャル』とか設けてお見せ
  出来ればいいんですが『マジンカイザー』と『Z』の身長差が半端ない
  事になってます(笑)お楽しみに。

☆ポケセンからの

  TOHOなんば別館へ向かいーので『カリ城リマスター版』を観賞。
  数十回以上観てるのに映画館で観た事がなかった事がずっと心残りで
  ありましたが、ようやく念願成就しました。

  元はモノラルなのにステレオ化してたり、発色が鮮やかになってたりで
  新鮮な気持ちで観る事が出来ました。

  ほぼ全シーンのセリフを覚えているので、口パクで(笑)セリフを呟き
  ながら観てました(笑)やっぱ終盤は感動するね。爽やかで大好きです。

  特にやっぱし、とっつぁんの言葉で締めるのがカッコいい。

☆その後…ままごと君を見送った後。

  ファルスさんと2人会やってるって話で、ケロの会にも寄ってくる。

  ヒナタさんお勧めの曲を中心に新曲かなり多めの選曲でした。
  終盤はいつものパターンですが、奈々様のとある曲を入れたのはとある
  インタビューを観せてもらった影響。回してくれたヒナタさんなら解る
  かも。

んじゃ、また次回。
セットリストは平日休にUpします。

予定『変更』です。

☆予定変更。

予定変更です。

今週末に観賞予定だった『カリオストロの城デジタルリマスター版』
の上映が各劇場1日1本のイベント上映で、レイトは無しと判明した
ので翌日(11日)の日曜12時頃からの上映分を観る事となりました。

それでも『ポケセン』は10時開店目指しなので変更なしなんですが
ケロの会の方は開催していても夕方参加、若しくは不参加の公算が
高くなりました。申し訳ありません。

という事で今月まともにフル参加出来るのは25日のみとなります。

定例会という縛りを外したらいきなり翌月からこんな展開になって
本当ごめんなさい。

『カリ城』に関してはここ10年以上、つまりヨタ通の初期から読者
って方はご存知だとは思いますが、この歳になるまで40回以上観て
る映画になります。

緑ジャケットのルパンが好き、メルセデスよかフィアットがルパン
に合うと心底思ってる、初代TV版後期の雰囲気が1番好きになった
原因を作った映画で僕の人生観、恋愛観の方向性を決定付けた作品
でもありその僕に与えた影響力はこれまで観た全ての映像作品の中
でも『イデオン』と並びダントツと云っていい映画だったりします。

『カリ城』と『イデオン』に出会ってなければ僕がこれだけアニメ
に心酔する事は無かったか、遥かに遅い目覚めだったかも知れない
位のエポックだった訳です。

だって偶然TVで本放送のイデオンに遭遇しなければ『ガンダム』に
繋がってない訳やし…そう考えると僕の切っ掛け中の切っ掛けです。

『イデオン』に関しては『人生観』と『物事の価値観』ですね。
そしてアニメというジャンルの可能性の無限っぷり(笑)を存分に。
多大な影響を受けました。

ただこれだけ繰り返し観たのにスクリーンでは1回も観る機会が無く
これまで来てしまってたのでこの『リマスター版上映』を心待ちに
してたんですよね。

そんな深い事情もありまして…改めて陳謝であります。

んじゃ、また次回。



プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード