真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
連休の顛末(後編)

☆5日の続き。

映画のハシゴ。

場所は写真でもUpしたMOVIX堺。

○キャプテンアメリカ
前作…というかアベンジャーズをシリーズで観る為に登場人物の作品
はデフォで観る事にしてるので、アベンジャーズの1作目も含めてほぼ
網羅してる。

ウソ(架空)つくにしてもこれ位上手くつかなきゃってお手本みたいな
作品。変にキャラを増やしてる懸念もあるけど(笑)構成が見事。
一気に観終わる面白さがあった。これ単体の続編があれば観たい。
星は5つ。

○相棒3
過去の相棒作品の中で一番つまらなかった。
別に相棒である必要もないし。話や設定自体に無理があり過ぎる。
東映だけに角川映画時代の悪い処を延々観てる様な内容。
まずテーマありきで構成が甘く架空が下手過ぎ。

こんなコナン並みな突飛な事しなくても十分面白い下地はあるのに。
作ってる側が相棒の良さを分かって無い気がする位、幻滅した。
スピンオフ2作品の方がまだ遥かに相棒してた。
星は2つ…中身だけなら1つでもいい位。
キャストの奮闘に敬意を評しての2。

○アメイジングスパイダーマン2
蜘蛛男1匹の為に登場する敵がオーバー過ぎ。予告の段階からその
点は萎えた。話や構成は面白いけど、やっぱ広報で失敗してる様な
気がする。3Dで観るのは疲れるけどストリングスで物を捕まえて
引っ張ってくる辺りの見せ方がリアルなので1度は観とくべき。

星は4つ。続きが楽しみ。

終わって帰宅は深夜2時過ぎ。そっから寝る。

☆6日。

休みの間にある程度衣類の整頓と機材の整理しないと大変な事に
なりそうだったので1日掛けてやる。本格的にはもう1日欲しい処。

携帯やLINEの反応が悪かったのは一時期家の外で作業してたから。
関係した方、本当にごめんなさいでした(平謝)

で、昼間の疲れが祟って(苦笑)夜に入ると早々に寝落ち。
夜中に目が覚めて久々のヨタ通って訳です。

んじゃ、また次回。

連休の顛末(前編)

☆GWの顛末。

4日。VENちゃんと日本橋~難波~心斎橋方面徘徊。

ビックカメラの7階ゲーム売り場で待ち合わせは最近のデフォ。
その後、お昼を何処で食べるかで黒門市場方面から回って恵美須町の
端まで行った挙句、地下鉄恵美須町駅北側出口付近に出来た韓国料理
店でお昼。プルコギ定食が大当りで次回も此処でという話に。

恐らく個人でもまた行きます。

移転したゲーム探偵団に寄った後北上。

ディスクピアからガシャポンの『映画泥棒』探しの為、それ系の店を
巡る事に。

今は屋号が変わった某店にて発見後『まんだらけグランドカオス』へ。

3階4階が腐女子様御用達なので(爆)1階と2階を観て回る。
その後、ビックへ舞い戻ってVENちゃんの用事と話の成り行きで発生
したNEXUS7を巡る僕の用事を経て、難波の地下街でお茶休憩後解散。

5日。午前中勝負で色々回る。

まず昨日NEXUS7用に買って帰ったUSBケーブルが『A』と『B』の違い
という落とし穴にハマって(爆)交換しにビックへ。

その後コスパへ移動して前から欲しかったカプセルコーポレーション
柄のメッセンジャーバックを買う。



そのまま梅田へ北上。

ヒナタさん宛のレターパックの発送準備に入る。
途中で買ったメモ帳やら筆記用具やら家から持参した梱包テープやら
大阪中央郵便局の某所(結構広い)で目一杯展開して梱包作業。

梱包しないでここまで持って来たのは、ガシャの妖怪メダルを探して
いて見つかったら回して同梱するつもりだったんだけど、これが難関
で、回し尽くされて無い店舗か、無い時はガシャの機械ごとバックヤ
ードに引っ込めとく店舗か、機械そのものが故障の店舗しかない有様
で結局遭遇せず。大阪は大きいとこ程こういうとこ多いです。

こんな売れ方いつ以来だろう?
妖怪ウォッチ関係はちょっと本気で探してみたら売れ方の凄さを実感
出来ます。ガンプラの最盛期は完全に超えてるし『たまごっち』前後
位はいってるかも。

で、先日買ったSONYのレコーダー。
プレイヤーとして使うにはちょっと難ありだったのでプレイヤー自体
は別に買う事にしてレコーダー専門で使う事に。

そんな事でBlu-rayプレイヤーを買って撤収。
自宅下でままごと君を待つ準備に入る。

長いので続きます。


ちょっとご無沙汰してました。

☆ちょっとご無沙汰でした。

  土曜日は父親の13回忌法要。
  今回は当日既に用事の入ってる親戚が多かった事もあってコンパクトに
  するかという事に。

  というか13年…まぁ12年なのでって早いね(笑)
  うちの親父が入院してる頃から、ラジメニアン派生で知り合った友人達
  との交流が始まってる訳やからやっぱりこの12年は早かったですよ。

  ヒナタさんみたくmixiの始めからって人なら7年だからほぼ折り返しやん。
  やっぱ早いです。

  で今回はお馴染みの大和小泉の従姉と母親と僕の3人。
  用事で来れない人はお供えとか御仏前とか色々送ってくれました。

  3人なので晩御飯は皆の希望で串揚げ屋さんへ。

  母親の友達というか僕が物心つく前から至近距離にいたほぼ親戚の叔母
  さんポジションの人なんだけど(笑)その人の従弟が経営してるお店で
  串揚げをコース食い(笑)30本平らげました(爆)

  翌日はケロの会11月定例会。

  今回のメンバーは、神威さん、蒼井くん、フォルスさん、しあ☆わせさん
  そして僕の5人。

  今回は祭りはあんまなかったですが、ネタ曲は多かったです(笑)
  僕の選曲テーマは、新曲と兎に角色々あって『励ます』系の曲を念頭に
  置いて選曲しました。

  特に『TAKOYAKI in my heart』は当初の狙い通りで楽しかった。
  何故この曲をケロの会の定番曲に推してるか…参加者に伝える事が出来
  ました(笑)

  少なくともZERO-4西中島店か南方店で開催する限りは定番曲に仕立て
  ます(謎笑)喜連瓜破店でも使えるか(さらに謎)

  僕のセットリストは近々Upという事で。

んじゃ、また次回。

めっちゃ『寒いねぇ』

めっちゃ寒いねぇ。風邪ひいてませんか?

☆昨日は…

  iPad mini Retinaのカバーを買いに出掛けてました。
  今、NEXUS7で使ってるカバーがスタンドにもなって手持ちも指を保持
  出来る差し込みがあったりで便利極まり無いので同じのにしようと思い
  探してたんですが…あるカバーに魅入られてしまって。

  まぁ本体が届いたら写真付きで紹介しますね。意外過ぎて笑えるかも。

  で、探す行程で色々寄って来ました。

  AppleStoreにも久々に行った。
  iPad mini Retinaの店頭売りって実は昨日から。
  なのでヨドバシも店頭アナウンスがiPad mini一色やったしAppleStoreも
  平日にも関わらず凄い人出。

  開店と同時にまたハイタッチしてたんやろなぁ(笑)とか思いつつ。

  ソフマップにも寄った。
  先日買ったfigma『初音ミクVer2.0』が凄い数あった(笑)
  再入荷分なんやろね。ヨドバシも積み上げてあったし。

  平日に寄るとフィギュアーツの中古とか掘り出し物が色々と見れます。
  今回はゴーバスターズ系のフィギュアーツを結構見かけました。

  15時頃帰宅して居間の炬燵を展開する手伝いをする。

  ホットカーペットを敷くとこからやった事もあって、全部終わったら
  0時過ぎ。
  『リーガルハイ』だけはしっかりかけ流して観ましたが(爆)

  お風呂入って寝たら1時半過ぎてたという顛末でした。

んじゃ、また書ける時に。

週末の『顛末』

☆週末。

  『まど☆マギ』新編を観に行って来たけど、感想は忘れた頃に(笑)

   レイトで観ましたがかなりの人出でした。
   劇場に着いた時はあんま人いない位だったのに、どこから湧いたのか
   というスピードで人が増えていくサマが凄かった。

   物凄い早業で席を確保しといてくれたお陰でスクリーン2のど真ん中で
   観る事が出来ました。ままごと君、感謝です。

   去年のTOHO難波が一種の事件って位の人出で圧倒されたので多少の
   覚悟を持って行きましたが、割とスムーズでしたね。
   まど☆マギコンボも楽に買えたし。
   パンフも事前に手に入れといてくれたし。感謝感謝です。

   日曜は先日亡くなった叔父の49日法要。
   またまた従兄弟姉妹がほぼ勢揃い。

   某大阪市内の居酒屋へ移動して晩御飯…という顛末。
   こっちの方でも今後は休みの予定を割く事になりそうですが皆忙しい
   ので『時々』って事で。

んじゃ、また書ける時に。



プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード