真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
有終の美…なのか?

☆エキサイトバイク・ワールドレース

 Wiiウェアとして2月2日から配信ちう。
 …という事を3日に偶然知って(爆)慌ててDL。

 十字キーとABボタンというシンプルで懐かしいファミコン風操作と
 リモコンを傾ける事で操作するWii風操作が選べるんですが…ここは
 やっぱし「ファミコン風操作」で(爆)

 グラフィックがちょっぴりリアルになって、ネットに繋げたら世界
 中のプレイヤーと4人対戦まで出来るワールドワイドな仕様に。

 疎遠になってる某氏とか、先日1年振りにやって来た某氏とか絶対
 中毒気味にベタハマりしそうな人が容易に思い浮かぶなぁ(苦笑)

 正直、懐かしさも相まって1000円でいいの?って面白さであります。

☆ポニョ。

 1年半振り…つまり劇場公開以来久々に観ました。
 やっぱしあの波の場面が全部手描きってのが一番圧巻ですね。
 あの動きは、正直尋常じゃないです。

 あとはもう判で押したように普通の宮崎アニメ。
 手描き感覚を存分に生かした画面構成とタッチは結構好きな部分で
 ありますなぁ。

 しかし…水つきの場面はやっぱし「雨降りサーカス」を想起してまう
 なぁ(苦笑)

☆ネットスター最終回。

 確かに…司会の落語家さんは、最後まで浮いていた(爆)
 きゃんちのコスは、真希波・マリ・イラストリアスでありますか?
 結局無茶しなかったと云われた白石君が笑える。

 そこにいるという存在感だけで無敵っぷりを発揮する金朋ちゃん(爆)
 一番馴染んで見える準レギュラー、モモーイ(笑)

 顔出しじゃないのをいいことに言いたい放題だったけど、最後に
 ネットスターMVPにされて引き摺り出された天の声柚木涼香(爆)

 NHKとしては異彩を放ち過ぎる番組で(笑)無茶振りにも程がある
 内容でよく2年も押し通せたと感心すらする(おぃ)

 でもこのノリ+マンガノゲンバ+?夜話系で4月から新番組する
 んだよねぇ。しかも司会が小野大輔って時点でツッコミし放題な
 気が凄いするんですが(爆)

 店員杉田とかゴットゥーザ様とか白石とか…準レギュラーになり
 そうな顔触れまで容易に脳内に湧いて出て来るのは気のせい?(おぃ) 

☆今日のわんぴおやつ。

 今回は起き抜けから自宅裏手のローソンへ(爆)

 ベリースナックBBQ味とチョッパーふんわり綿菓子
 DSCF1937.jpg

 の2つ。
 めちゃめちゃ寒かったので、一緒に朝御飯としてカレーどん兵衛も
 購入(苦笑)

んじゃ、またあした。


無茶しやがって。

☆ザ・ネットスター 12月号

 東方だったり、よく観る外国人4人組だったり
 空を飛ぶパンツを実演してみたり(爆)お前の
 罪を数えろって逆に言われそうな白石君だった
 りと、極めてカオスな内容でした(笑)

 NHKBS2め…無茶しやがって(爆)

 でも本当、近年のNHKは個人的に琴線激触れで
 本当面白い。

 持ち上げたりする気はさらさらないけど、それ
 だけ民放がつまらない証拠(てぽ)バラエティ
 総叩きみたいな風潮もネットを観てると一部に
 あるけど、ちゃんとした内容で攻めてる番組も
 存在する訳で。只、皆非難するのはその投下数
 が只ならぬ数である事と、玉石混合が過ぎると
 いう点。

 企画挙げた段階でもっと精査していかないと…。
 只でさえ時代遅れな媒体なんだから、これ以上
 そっぽ向かれると、本気で潰れちゃうよ?(爆)

☆大阪ゲームショー2009

 夜中やってた番組を録画。
 バッファロー吾郎がMCでこのタイトル4回目。

 当然この2人なので桃鉄は出て来るけど(爆)
 他にも色々、この冬の話題作や注目作を網羅と
 云った内容。

 でも個人的に一番面白かったのは、ゲーム曲の
 「インレトロクイズ」。

 タイトル名通り、レトロゲーのミュージックを
 イントロで当てるというクイズ。
 殆ど判ったあたり…何か世代を感じるなぁ。

 そうそう、まだ痛みは残るけど、そろそろ手の
 リハビリも兼ねて少しづつゲームプレイも解禁
 していこうかなぁ…と思ってます。

 怪我して足掛け3ヶ月。長かった(苦笑)

 mixiアプリも色々招待戴いてるので候補なんだ
 けど、うちの携帯の処理能力が低い(携帯有料
 アプリですら重くて動かないのがあったり:爆)
 からか、単にサーバが込み合ってるからか接続
 が悪いです;;

 最近ふと思う事だけど…TVを除いてシャープの
 最近の製品って全体的に処理重くない?

 それとも、僕が掴んだ製品がたまたま地雷って
 だけかも?(てぽ)

 PS3を買ったのも、ブルレイアクオスレコーダ
 の起動があまりにも遅いとこに起因してるし。

 そらPS3の快速全自動起動を体感してしまうと
 もう戻れませんよ。本当に。
 うちでは、これとMacBookが起動の早さでは双璧
 ちゃうかと思います。

 携帯を次買い換える時は「エリクソン」に戻り
 たいと思います。

 結局AU入りたての頃使ってた携帯が、一番使い
 勝手良かったって最近実感したのが理由なりよ。

 因みにソニーの回し者ではありません。念の為(苦笑)

明日は…カテゴリ分けの為、記述を保留した昨夜
のレイト「カールじいさんの空飛ぶ家」&日曜の
朝コンボ、レールガン、深夜食堂の感想等、記載
予定です。

火曜Up分ではアニソンベスト今年の総集編を予定。

水曜日は、坂の上&仁感想を中心にその他諸々。

木曜日は先週末の映画ランキング中心で展開。

そんな感じかな。

んじゃ、またあした。

夢と希望と鍛錬と(笑)

☆mixiアプリについて。

 色々ご招待受けてます。
 本当に有り難い事でありますが…どうもアプリに繋がらない。

 というか繋げようとする時間が一番混み合ってる時間帯なの
 かも知れないですね;;

 帰宅途中とか(爆)帰宅してからとかが多いんですが、大体
 そんな感じです。

 そんな事情で…繋がりそうな時間考えて繋げてみます。

☆ちょっとした夢と希望。

 …が最近、というか昨日(6日)出来まして可能性と実現性
 を信じて日々生きていく事にしました(自爆)

 凄い個人的な事ですが、これが実現の日の目を見るまでには
 僕も更なる練習を重ねないと…と鍛錬を誓っておったりする
 所存(鍛錬ねぇ…笑)

 仮にもし実現したら、ここで触れる事になると思います(笑)

☆ザ・ネットスター

 3ヶ月程見損ねてたんですが漸く久々に観る事が出来ました。
 ゲストは、芸歴21年で永遠の17才(爆)井の頭喜久子さん(マテ)

 今回はミクをロケットに乗せて打ち上げネギを振らせながら
 衛星軌道を回らせる…という企画の実験段階のロケットが。

 そのロケットの回路設計者の娘さんに喜久子おねいさん萌え(爆)
 で、ロケット以上に「かわいいかわいい」を連発してました。

 あとは「まとめサイト」の特集。
 42インチのハイビジョンTVにPCを繋げる…そういった使い方
 がヘビーユーザーの中では一般的なのかな?…ううむ。

 何にせよ…評価と実績と信頼が付いてくる条件ってのは

 「才能とセンス」がある上に、本人が実感しない位の努力と
 根気が必要だなぁ…とか改めて実感。

 最期に出て来るお坊さんのニコ動ユーザーも含めてカウント
 稼げる人は、持ってるモノが既に何か違うなと。

 色々考えに耽る感じでありました。

 ぼーっと思う事垂れ流しじゃ、こーはいかんわなぁ(自爆)
 何か激しく反省であります。

んじゃ、またあした。




プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード