真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
ななっほぅ♪@クロ。

わんぴの実写化は、基本反対だけど…クロコダイルは遠藤憲一さんが
いいなぁ…とか云ってみる(てぽ)

☆まずは…

 今週の「週間トロ・ステーション」は水樹奈々インタビュー大特集。

 以前トロ・ステ内でユーザーアンケートを行った際「取材して欲しい
 職業」の設問で1位を獲得した「声優さんのお仕事」を取材する名目
 も兼ねて、トロ・ステPV(そんなものを作ってるそうな:笑)でナレ
 を担当される水樹奈々さんにお願いしてインタビューを敢行。

 その内容が今週のトロ・ステの殆どを占めてます。

 トロ、クロ、TVさんの3人を奈々さんが演じ分けた「トロ・ステ」も
 入ってたりする豪華版。

 PSPでもトロ・ステさえダウンロードしていれば(無料)閲覧出来る
 んですが、音声動画付きインタビューの模様は、有料会員さんのみと
 いう…やられた仕掛け(自爆)
 しかもPSPでは有料でもこのインタビュー動画は観られないんだとか。

 図ったな!SCE!(ガルマ風:爆)

 お昼以後、プレステネットワークカードを買ってこないとあかん様に
 なりました(てぽ)

 うちの猫ちゃん達も、これでまんまと家付きです(苦笑)

☆おお振り?夏の大会編?

 画面がHDになって発色が少し変わった感じです。
 作画も、原作寄りになったのかな?という雰囲気ですね。
 関西では1期の最終回の続きで始まる番組構成だったのが嬉しいです。

 西浦の面々を久々にじっくり観られた喜びに感動してました(笑)

 個人的に今期の本命はこれと「けいおん!」の2期。
 なんだTBSばっかしじゃねーか(苦笑)

 他に面白そうなのがあれば、またお薦め宜しくです。

☆Angel Beat

 これ…どこのハルヒ?
 誰だってそう思うよな。このヒロイン(苦笑)
 音無くんのリアクションがキョンそのものなのも拍車を掛けてる感じ。

 天使の無表情振りも長門ちっくやし…なんかそんな目でしか観る事が
 出来ずに1本観終わりました。

 もうちょっとお付き合いしてみますか。

 因みにこのアニメ、1400トル(トルネでの録画予約人数)越えの人気
 なんだよなぁ。

☆ゲゲゲの女房。

 面白いです。何か久々に正統朝ドラって感じでいいです。
 来週からは子役さんからバトンタッチで本来のヒロイン役の人が登場
 します。水木しげる先生役も出てくるし、益々面白くなりそうな予感。

んじゃ、またあした

クロ枠全開♪

☆昨日のランキングの理由付け版は…

 もう少しお待ち下さいです(^^;

☆週刊トロステーション@11

 今週取り上げるのは「戦場のヴァルキュリア2」@PSPと
 先日発売されて瞬殺だったらしい「魔法少女リリカルなのは」のPSP。

 で、僕が観たのはよりクロ枠な「なのは」の方(自爆)
 特集最後のプレゼントは対象にならないけど、PSPでも観られるので
 興味のあるかたは「週刊トロステーション」をダウンロードした上で
 お楽しみ下さいです。

 紹介の名を借りたトロ&クロとのコラボ企画なんですが…クロが我が
 道を突っ走っててかなり面白い内容になってます。
 なのはコスプレを展開する980円の人のレイジングハート(たらい)を
 何回叩き落された事か(爆)

 なのはご本人(声入り)にまで鉄槌を喰らってる有様。

 中の人ネタで独走してみたり(爆)僕同様なのは初心者なトロを置き
 去りにする濃ゆい(?)トークがてんこもり。

 要は新作ゲームの紹介だった筈なんだけどなぁ。
 完全にクロ枠な「なのは特集」だったのでした。

 ヴァルキュリアは…未見です(爆)申し訳ない。

☆昨夜のレイト

 「パーフェクト・ゲットウェイ」でした。
 ままごと君から、何か評価が高いと聞いて候補に入れて「サロゲート」
 と迷った末、結局わざわざやってる堺まで足を延ばしたんだしという
 事もあって「パーフェクト?」になりました。

 ハワイで発生した「新婚さん連続殺人事件」
 犯人もどうやらカップルで行動してオワフ島に潜伏してるらしいって
 事以外なんの情報もないまま話は進み…

 前宣伝的には、大どんでん返しな顛末を迎える訳なんですが。

 話半分過ぎた処で誰でも真犯人特定出来ます(爆)
 只、真犯人が判る寸前の視点の切り替わりの妙は楽しかったですね(謎)
 …ってか核心部分なので敢えて(謎)とさせて戴きました(苦笑)

 只、この人達が真犯人だとすると、序盤の会話は一体何?という事に
 なってしまいます。あからさまに2人きりでもそんななりきり会話と
 いうんは…誰に向けてやってるの?劇場の観客?(おぃ)
 
 凄いメタ展開だな、おぃ(爆)
 警察に追われてると想定して、なり切ってるにしても不自然な会話。

 …という事もあって、終盤の怒涛展開の面白さは納得してますがその
 辺に凄い引っ掛かりを感じたので、個人的には評価が低いです。

 ☆は終盤5、全体で3ですね。

んじゃ…今日中で間に合えば「理由付け版」で(自爆)

今日は大寒なのに…

昨日から気温が高くなってます(苦笑)
因みに今夜は雨なんだとか。

☆週刊トロステーションvol10

 早いものでトロステーションが週刊化されてから10号目。

 今回のネタは、会員アンケート
 「どんな職業の人のインタビューが読みたいですか?」

 で暫定トップとなった「小説化」さんにインタビュー。
 その担当編集さんにも一緒にお話を聞くという内容。

 …で、そのお相手とは。

 「とらドラ!」の原作者竹宮ゆゆこ先生とその担当編集
 でアニメ「とらドラ!」のプロデューサにも名を連ねる
 湯浅隆明さん。

 どう考えたって「釘宮病患者」クロの趣味丸出し(爆)

 当のクロは大喜び♪
 職権乱用してあんな事やこんな事やいろんな事訊こうと
 いつも以上にハイテンション。

 しかし…今回は「小説家さんのお仕事」を主に訊く事を
 旨としたインタビューなので趣味に走った事を訊いたら
 インタビュー自体中止するよとトロステの偉いさんに釘
 を刺されるクロ(爆)

 インタビューはデビューのきっかけがレアだったという
 話からスタート。

 作品内容に踏み込んだものではなく、あくまで作家さん
 のお仕事に絞ったインタビューを展開。

 挿絵の構成や口絵は竹宮先生の意向が相当働いてるって
 話とか、とらドラ!執筆の切っ掛けは湯浅さんの振りで
 始まったとか…その他色々な話が読めます。

 で…今週2本目のネタは「ときめきメモリアル4」
 基本的にはトロ達がときめき高校に入って展開する人物
 紹介。

 出演声優さんが妙に豪華でツボですね(笑)
 特にインデックスとかがみんが(おぃ)

んじゃ、短いけどまたあした。

流浪。

☆週刊トロ☆ステーション

 11日プレオープンだったので、今回はPS3でDLしてみる。

 …

 その前の話。
 PSP版「旅立ちの朝」(まいいつ最終回)を観る。


 TVさんも荷造りされ、3年間住み慣れた家も取り壊しの為
 引き払う事になり…とドラマチックな内容。

 次のおうちはどんなかニャ?…と期待に胸膨らませるトロ。
 本当の処を知ってるだけに、僕としては涙が出て来る。

 で…「週刊トロ☆ステーション」冒頭。
 例の唐草風呂敷包みを担いで、クロの云うまま付いていく
 トロが見たものは…何と「売地」の看板が上がった空き地。

 ここで当面暮らそうと言い出すクロ。
 思いっきり寒くて暗いその場所に、思わず涙ぐむトロ。
 クロの口車に乗せられ納得させられてしまったトロはまる
 で小公女セーラの如く悪環境に馴染もうとしていく。

 健気にも程がある。

 そこでクロは週1回更新になったと告げまた一悶着。
 それも「週1回の豪華なおかず」と思えば…と口車に乗せ
 られるアホの子丸出しなトロ(;;

 で、泣かず挫けず、明るく元気にまた此処でトロ☆ステを
 やって有料会員を集めようじゃないか!と鼓舞するクロ。

 …なんかね…リアルタイムで観てた世代しか判らない例え
 で申し訳ないんだけど…

 どうもこの番組刷新劇…

 「がんばれ!ロボコン」から「ロボット110番」に変わった
 頃を想起して仕方ないんだけど(てぽ)

 ロボコンは人に喜ばれる良い事をしてハートマークを10個
 集めてA級ロボットになる夢を叶える為に頑張るお話。

 「まいいつ」も、トロが人間になろうとする思いが高じて
 始まった「知識欲補完番組」(爆)

 何となく動機付けが似てるでしょ?

 で…「ロボット110番」
 いつも貧乏だけど銭儲けが全てな話(爆)
 主役ロボットのガンちゃんも乾電池で動くチープさで活動。
 今ならエコロボットとして表彰モノなんだろうけどね(笑)
 で、貧乏で金がないと毎週言っておきながら、ガンちゃん
 は失敗でぶっ飛ばされて壁に大穴を空ける始末。

 しかもこれがプレハブのベニア板というチープさ(爆)

 なんかね、この頃の「大転換」を連想するのよ(苦笑)

 因みに僕は貧乏でチープだけど、健気に頑張るガンちゃん
 が兎に角大好きで(未だに好き)毎週欠かさず観てました。

 ところが…半年で打ち切り。

 新生トロ☆ステも、元が「売地」だけにいつ打ち切りとか
 なっても不思議ではない不安定な環境。

 有料会員…は無理だけど(爆)
 取り敢えず見守る事にします。

んじゃ、またあした。



プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード