真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
『思い付き』色々と。

☆昨夜も…

  接骨院帰ってからがっつり寝落ちでした。

  今回はがっつり3時半まで爆睡。どんだけ疲れてるんだか。

  もっかい寝て次は4時半。そこから起きてます。

☆台風15号。

  週末西日本通過予定。

  コースから云うと関西直撃。
  でも直撃って毎年言われる割に直撃は毎回避けてる印象。
  今回も雨風は酷そうでも直撃は避けられるんじゃないか?って密かに
  期待してます(笑)日曜日の午前中はJR移動を挟むから風雨で止まる
  とかならなきゃいいけど。

☆ぼっちは歩くスピードが早い

  という話題がありました。
  確かに…僕も普段は比較的ぼっちなので歩行速度は早いかも。
  僕の歩く速度で振り回されてるかた、ごめんでゲソ。

☆トモダチコレクション新生活…を買いました。

  ファンタジーライフと並行してプレイしてます。
  こっちは気軽に箱庭を覗いて悩みを聞いてあげるだけなので気軽に
  出来るのがいいです。

  まだ本当に身内のmiiしかいませんが(笑)ヒナタさんとかVENの字
  とかを筆頭に色んな面々と絡んでみたいですね。

☆そういえば…

  『ポンスパークリング』のペットボトルって最近見ないね。
  生活圏内の自販機で結構売ってたのに、最近全然売ってない。
  もしかして…需要に供給が追いついてない?

  僕自身もあれが出てから『オランジーナ』を飲まなくなっただけに
  結構売れてるのかなぁ?とか思ってたりする。

  最近は缶入りのだったら売ってるので買って飲んでます。

んじゃ、またあした。

『新鮮』だけどイメージ激変。

☆21日の平日休。

  今週も昼から従姉、母親とお出かけの予定だったんですが従姉の
  体調不良で中止に。

  午前中にポケセン…は決まってたので行くとして、朝イチは洗濯。
  ちょっと研究したい事があって、洗剤を何種類か買ってきたから。
  汗を猛烈にかいた後のシャツを乾いた後の臭いも含めて、もっと
  スカッと洗いあげたくなり研究開始…という理由。
  
  でお昼以降は梅田で用事を一頻りして、その後は今のところ未定。

  何にも無ければ…課題曲を聴きながら掃除でもしとこうかな。

☆福士蒼汰(如月弦太朗)くんが…

  来期のドラマで広末涼子さんの相手役するんですね。
  杏ちゃん目当てで観てたドラマの後の番宣で知って驚いた。

  何か凄い推されてるなぁ。

  んで髪下ろした弦ちゃんは何か新鮮だけど、まるっきりイメージ
  が変わっちゃう辺りが面白いです。

んじゃ、短いですがまたあした。

血は『争えない』

☆寒いねぇ。

  例年を遥かに凌ぐ寒さな気がする。
  背中から冷えて気分悪い程寒いって、まず経験した事ないです。

  懐炉貼っててもそれだよ。どうしようもない。

  歩いてたら雪が足元から吹雪いてたり。大阪では経験ないなぁ。

  まぁ2月は仕事が落ち着いてるので、まだ助かってますが。

  まだまだ寒さ本番なので、皆さん気をつけませう。

  今日は土曜日なので、接骨院はお休みで定時なら丸々定時。
  なので日曜日出勤のない週なら基本レイト観に行ける訳ですが。

  今日は予定通り双方が進めば『スタードライバー劇場版』の予定。
  何か去年からこっちアニメ映画づいてるなぁ(苦笑)

  取り敢えず明後日の姪っ子分(従姉が双方両認識の姉弟分関係で)
  の結婚式が終わったら当面スケジュールに少し余裕が出来ます。

  ただ、3月以降日曜日出勤は時々ある様なのでそういう部分では
  忙しくもなるけど…そんな感じかな。

☆モバゲーで…

  アイマスはいいけど、思いも寄らない番組のCMでぶっ込んで来る
  ので油断なりません(笑)どう考えても視聴カテゴリーから外れ
  てると思う様なとこにでも容赦なく入って来るもんなぁ。

  同じモバゲーでもガンダムのだったらまだ何となく判るけど。

  因みに僕個人はアイマス未プレイです。
  何かソフトを預かってるけど、見事に手付かずです(^^;;

☆最近…

  昔のアイドルのお子さんがデビューとか多いけど、話題の野々村真
  さんの娘さんも先日TVで観ました。

  可愛過ぎるというよりも、Upになったらそのまんま野々村真くんで
  ごめん、思わず笑っちゃいました。親子の血を感じましたね。
  ベースがいいから、そのまんま受け継いだらそりゃ可愛いわ(笑)

んじゃ、またあした。

ごった煮。

そう…松本紀保さん(松たか子さんの姉さん)が結婚されたと
聞いてお相手は?と思ってたら…『相棒』のイタミンかょ(笑)

スポーツ新聞掲載のイタミンの笑顔がいつになく爽やかでした(笑)

おめでとう、イタミン。

☆ツインテールで好きなアニメキャラ

  アニメキャラでなければ帰りマンのツインテールはお約束(笑)

  でもこの設問をmixiで見て最初に浮かんだのが『柊かがみ』と
  いう程の『らき☆すた』好き…というか加藤英美里好き(自爆)

☆キューピー3分クッキング(昨日放送分)で

  卵焼き失敗動画が話題になってました(笑)
  卵焼きが焦げるのは、基本的に調味料の入れ過ぎ。
  昔の卵焼きみたいに砂糖を過剰に入れると焦げる確率が上がる。

  逆に調味料を絞ると意外に焦げない。

  そんな感じですかね。

  焼き面を長い事置き過ぎるのは問題外ですね(笑)

んじゃ、短いけど…またあした。

おつかれさんであります。

☆昨日はお休み頂いてすみませんでした。

  昨日はもう目が開かない状態で6時30分近くまで行く程の
  体たらくだったので、更新を諦めた次第。

  呟き見てると…しあ☆わせさんも、神威さんも、僕も(笑)
  かなり疲れてる様子。

  溜まったもの全部、日曜で発散しましょう(笑)

☆しあ☆わせさん…と言えば

  先日『ももクロ紅白内定』情報を先ず見掛けて『これは朗報
  イイネを押さねば』と思ったらすぐ上に、同じくしあ☆わせ
  さんの『内定待った』情報があってズッコケてました(苦笑)

  まぁ、いくら何でも今年は大丈夫だと思います。
  NHK公認アイドルやし(笑)青山ワンセグ開発では司会やし
  NHKの新番組情報を5人それぞれが分担して紹介するHPとか
  あるし…決まりだとは思います。

  逆に…これで落選だと狙ってるとしか思えません(笑)
  お前らにはまだ早いとか…Kマネとか言い出しそうだ(苦笑)

  でも出るとしても、玉ちゃん、有安、あーりんは18歳以下
  なので登場は21時より前やろなぁ。

☆Appleの凋落。

  今回の目玉はMacBook ProとiMacだと思うけど世間の注目
  が既に、パソコンからタブレットに移行して久しいからか
  やっぱ話題の核は『iPad mini』になっちゃうんだね。

  でも評価は総じて『iPad2の廉価版』以上のものがない。

  よりいい性能でサイズが同じならGoogleのタブレットの方
  にするって話をよく聞きます。安いしね。

  『4th iPad』の発表も今のタイミングって如何なものか。
  CPU以外同じだからなぁ。3thを買った僕としてはいらない
  ですね(爆)

☆今年のドラフト

  藤波君が阪神に行ったのが良かった。
  巨君を引き当てた王さんの存在感とか(笑)
  形振り構わず大谷君を指名に行った日ハムとか。

  これで1年棒に振った過去の選手も多いんだから強行指名
  はルールか何かで規制しないといけないと思います。

  メジャー行きたいって言ってるんだから、素直に行かせて
  やれよ。大人げない。

んじゃ、またあした。



プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード