真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
コンパスは神だ!

本郷!これは罠だ!(爆)逃げてー(ちよちゃん風:爆)

盛大に「引っ掛かった引っ掛かったやーいやーい」は昨夜の事(てぽ)
今朝20曲流してみました。

では…
1、2の3音楽スタート♪

【MUSICバトン】
これは地雷バトン。
注意・見たら必ずやること・題名を『コンパスは神だ!』にすること。
ルール・今から「PC」または「音楽プレイヤー」などの機器で音楽をランダム再生していただきます。そして、最初の曲から20曲目までを答えなければいけません。

ランダム再生開始コメントとともにどうぞ!

↑とかコピペでは書いてますが無視していいです。
普通に引っ掛かった奴の顛末としてお楽しみ下さい(爆)

1、コスモス哀歌 伝説巨神イデオンBGM
  いきなりこれかょ(苦笑)
  みんな星になってしまえ!ですね(マテ)

2、ルパン三世愛のテーマ 水木一郎
  ミズキングがしっとり歌い上げる名バラード

3、こころはタマゴ 影山ヒロノブ ジェットマンED
  戦隊EDでは上位クラスの名曲。

4、STAND UP TO THE VICTORY 川添智久 Vガンダム初代Op
  リンドバーグの中の人の一人(おぃ)
  結構好きな主題歌。

5、NEXT LEVEL YUKI 仮面ライダーカブトOp
  TRFの中の人(だから)
  デザインとか主題歌とか天道とか加賀美とか
  好きな要素は多いのに…ううむ。

6、さらばやさしき日々よ 麻田マモル 太陽の牙ダグラムOp
  ターボザックは重いだけという(爆)
  いや、背負った際のデメリットばっかり有名
  なオプションも珍しい(苦笑)

7、サラバイ!(映画Ver)美浜ちよ あずまんが大王movie ED
  映画版のEDは神だったなーと(笑)

8、Good Luck 永遠より愛をこめて 南翔子 うる星やつらED
  久々に聴いた。うる星TV版最後のED。

9、ローリングサンダー
  潜入系ゲームの始祖(笑)地味に面白いんだな。

10、酒場でDABADA 沢田研二
  沢田さん絶頂期の楽曲の1つ。
  何かこの頃の沢田さんはちっちゃな瓶のバーボンをあおる
  イメージが強いです。

11、宇宙の男ライガー MOJO
  OpがミッチでEDがMOJOさんな「ダイケンゴー」
  そんな経緯で作品自体はマイナーメジャー。
  大阪の本放送は6Chの朝8時だったと思う(爆)

12、熱血キッドのうた(CM版)東京バナナボーイズ
  凄い好きで物凄い飲んだ「熱血飲料」のCMソング。
  中身は某唐沢さんだとか。

13、インフィニティ#7 シェリル&ランカ マクロスF in
  7話で実現した記念すべき初コラボソング。

14、DoubleAction Coffeefoam ナオミ&愛理
  久々に聴いたけど、この曲結構好きです。
  そう何度も顔を合わせた訳でもない2人なのに。
  Coffee繋がりなだけ(笑)  

15、さらばとは言わない 町田義人 009超銀河伝説in
  009ですね。言わずと知れた名曲ですね。以上(爆)
  いや009の場合これ以上語るとヤバ過ぎるから(おぃ)

16、星の涙ポ・ロ・ロ・ン 林原めぐみ
  「宇宙英雄物語」の最初のイメージアルバムから。
  林原ソングの中でも僕の中では上位に位置する曲。

17、デカマスターNEVER STOP ささきいさお デカレンジャーin
  ご存知、百人斬りな地獄の番犬のうた(おぃ)
  渋さ全開であります。  

18、Angel 菅野よう子 天空のエスカフローネBGM
  思えばエスカフローネが菅野好きになる原点なんだな。
  これがあったから坂本真綾贔屓だったりもするし(爆)

19、星空の虹 川島和子 宇宙戦士バルディオスin
  こないだ買って以来で聴いた歌。
  バルディオスは総じて歌がいいので聴き応えがある。

20、愛・おぼえていますか?ロングバージョン? 飯島真理
  ご存知劇場版初代マクロスの主題歌でありますな。
  個人的には「天使の絵の具」の方が好きだったり
  するけども(爆)

…総評として、一般曲は沢田さんだけ。
 ミク曲も最近の曲も戴いた曲も全然入らなかったのがまず
 「意外」

 アニソンばっかしでも古い曲ばっかしでもないのになぁ。
 本当、意外でした。

んじゃ、またあした。



プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード