真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
フィギュア漬けな週末。

☆フィギュア閉幕。

 オリンピック自体が今日閉幕な訳ですが(笑)

 でも、やっぱし今回のフィギュアは男子女子共に見応えが
 ありましたね。

 織田君は可哀相だったし、高橋君は十字靭帯断裂と云うと
 元巨人吉村選手とか三沢光晴さんも確かやった筈な復帰が
 相当に難しいという重症中の重症からの復活。

 何かジャンプする度に、ハラハラしながら観ていましたが…
 日本人男子フィギュア選手では初となる銅メダル。

 本当に見事でした。

 女子は平日休と重なった為、生放送で観る事が出来ました。
 何か手に汗握りましたね(苦笑)

 鈴木明子選手は観る度、今くるよさんと似てるなぁ…とか(爆)
 思って観てたり(おぃ)してました。実にのびのびと演技
 されてましたね。

 安藤美姫選手のクレオパトラ。
 衣装が兎に角コスプレの域で(笑)凄い煌びやかで鮮やか
 な緑が映える見事なものでした。

 演技は些か硬いかなぁ…という感じでしたが見応えはあり
 ましたね。

 ヨナ。
 もう言葉で言い表せない位、圧倒された。完璧でした。
 もうSPでの009から魅了され切ってしまってたのかも。
 150点越えの得点が表示されてもう只納得。
 これはもう届かないとも思った。

 真央ちゃん。
 何か曲のイメージが彼女と合ってない感じがした。
 何てゆーか自然体で大人の女性を表現するヨナと対照的で
 背伸びしてる様な感じ。
 むしろエキシビジョンでの演技の方が、遥かに彼女らしい
 と思いました。

 「鐘」で演技する事の裏事情を聞いて「紅天女かょ!」と
 妙なツッコミを入れてしまった(苦笑)

 長洲未来選手。
 カルメン…見事でした。
 背伸びでも何でもなく自然体で彼女らしい「カルメン」と
 いう感じで可愛らしさと元気さがあり躍動感抜群でした。

 ジョアニー・ロシェット
 同情票もあるとは思うけど、会場全体を乗せる魅力がある
 選手でした。
 いつの間にか魅入られてしまう凄みも感じましたね。

☆昨日は…

 軍曹5をままごと君と観に行って帰宅後爆睡。
 結局…半日寝てました。

んじゃ、またあした。
朝コンボとか化物語、レールガン等の感想は明日付けで。



プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード