真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
ヨタ痛でよく登場する『奈々曲』

☆某マイミクさんが…

   何曲か奈々様曲をつぶやきで取り上げていらっしゃるので、うちの日記
   (ヨタ通)で特によく出てくる5曲を取り上げてみます。

   エタブレとか今更取り上げるまでもない代表曲は敢えて外すという(笑)

   ◯深愛
      僕が奈々様ファンになったきっかけの曲。
      以前、ヒナタさんがくれたお勧め曲の中に入ってて初聴で惚れる。
      最初に奈々様曲を聴いたのは『リプレイ・マシン』でしたがその時は
      普通に聴いてた。
    『深愛』で鷲掴みにされたのは、この曲の完成度の高さとより魅力的に
      なった奈々様の歌声。

   ◯十字架のスプレッド
       自分で買った初めての奈々様CDに入ってたカップリング曲。
       初聴でどっぷりハマった。
       最近カラオケで歌わないのは、ライブ映像が無くなったから。

   ◯残光のガイア
       ヒナタさんが好きな曲。
       iTunesで落として聴いて、僕も虜になった。
       カラオケのライブ映像が激アツで大好き。

   ◯POWER GATE
       別名しあ☆わせさん参加時の締め曲(笑)
       個人的には一番テンションの上がる曲で再生頻度はかなり高いです。

   ◯Pray
       遅まきながら近年のマイブーム曲。
       歌詞で励まされるというか転んだ曲で個人的には『POWER GATE』
       と並ぶ鼓舞曲。

   好きな曲は、いっぱいありますが特に…となるとこの5曲かな。

んじゃ、またあした。

奈々様観たさに『完徹』

☆今夜も生でさだまさしスペシャル〜いつでも夢を!朝まで生で音楽会〜

  水樹奈々さんが出るという事で、結局最後まで観ました(爆)
  要するに…奈々様の出番は『歌手のトリ』やったって事です。
  (ゲストの大トリは落語家の立川談春さん)

  僕にとっての奈々様の求心力って凄い(笑)
  こんな疲れてるのに完徹させちゃうんだから相当だよ。

  さださん、めっちゃ押してるなぁ。絶対『深愛』読んではるな。
  しかも1曲目がその『深愛』。この日初のPAやったけど良かった。

  2曲目はFNS以来2度目の『秋桜』さださんとのデュエット。

  まぁ、元々奈々様がこの不定期放送のファンで、共演の際にさださん
  ご本人にその話をしてたから、そういう縁ですね。

  昭和のラジオ番組をそのままTVにもって来たようなテイスト。
  今の人的に言うと『どうでしょう』的、大阪人的に言うと昔のMBSの
  深夜番組のノリですね。

  要するに…行き当たりばったりでフリーダムな番組構成(笑)
  昔はいっぱいあったけど、こういう無軌道な番組、最近はないよね。

  しかも深夜の生放送なんでそりゃ妙なテンションの高さでした。

  春夏秋冬を唄いに(え?)泉谷しげるさんが出て来た時が一番無軌道
  だった(笑)

  アコースティクなアルフィーを久々に観たし。

  コロッケさん1人来たお陰で、何人ものカバーが出来て面白かった(笑)
  岩崎宏美さんとは和解してるみたい(笑)
  この2人が共演してるだけで笑える。

  加山雄三さん、南こうせつさん、坂崎幸之助さんと来たら谷村新司さん
  なんだけど、今回は来てなかった。スケジュールの都合やろなぁ。

  深夜とは思えない豪華なメンバーで紅白辞めてこれでいけばいいのに
  って声が番組の内外で上がる程(笑)

  そりゃOP、吉永小百合さん、橋幸夫さんやもんなぁ。豪華だよ。

  数々の大御所を押し退けて奈々様がトリ。凄い押されてます。本当に。
  出演メンバー中、最年少かも知れない。

  次回があれば出たいって人も多いみたい。
  ずっと年1回で定期的に続いて、5人が深夜の生放送出演OKになったら
  将来的にももクロも呼ぶんじゃないかな?

  さださんのバースデーライブのゲストで出たし。

  楽しみなので是非とも定期的にやって欲しいです。
  で、もう奈々様はその時のアシスタントとして毎回呼んだらいいのに(笑)
  あんな長時間待たせるんだったら、アシスタントで出てもらえばいい
  のに…とかちょっと思ったから(爆)

☆観てる間

  眠気覚ましにRGMark2ティターンズVerを組んでました。
  結局ムーバブルフレーム半分しか組めなかった(自爆)
  これ普通に組んでも凄い時間掛かるよね…細かいしね。

  3つも組むのはちょっとにいかないなぁ…と思いました。

んじゃ、またあした。

地元に『錦』

☆昨日は…

  仕事から帰ってから何とか『水樹奈々inのど自慢』だけは観られました。

  今年の11月3日に愛媛県で行われたNHK『のど自慢』のゲストが奈々様。

  松山市在住のヒナタさんから8月の中旬頃から情報をもらってました。

  何故か?と云うと、ヒナタさんもこの予選に応募してたから。

  番組も『のど自慢の裏側』を謳ってるだけに、その予選から密着。

  当然何処かに映らないかなぁ?と思いながらその予選会の模様を観てた(笑)

  なんせ凄い人数来てたからなぁ。

  あれで受かったら大概やと思いますよ。

  そして奈々様もその前日の予選会から会場入り。

  元々のど自慢あらし(笑)で鳴らしてた過去があり、自身もNHKののど
  自慢に出たかったんだけど、年齢制限で出られなかったという経緯とか
  あって、審査員で呼ばれた事で相当テンションが上がってました。

  そんな奈々様、別室で予選会をモニタリング。

  感想を漏らしながら挑戦者のパフォーマンスを観ていきます。

  自身の持ち歌で挑戦する人には勿論他の曲で挑戦する人にも素直で率直
  な感想を述べていきます。

  本当に『のど自慢』好きなんだなぁ…って感じでピュアさが出てました。

  受かった人達の前に激励に訪れたり『のど自慢』終わりにも労いに登場
  したりと優しい奈々様なのでした。

  そんな中、奈々様が舞台に上がってリハーサルをする姿を砂被り位置で
  観ようと狂喜乱舞、実際に観て泣いてる挑戦者の子が可愛かったです。

んじゃ、またあした。

※いよかん大使奈々様の愛媛県紹介映像で行きたい処がわんさか出来た。
特に…鉱山鉄道は絶対行きたい。
道中のナレーションが奈々様なんですよ。

初週の『結果』

☆奈々様の最新アルバム

 『ROCK BOUND NEIGHBORS』初週96661枚売り上げてオリコン
  アルバムチャート2位なんだとか。

  1位はEXILEのベスト盤でその差は約1800枚という僅差。
  なんかもう大躍進だよね。

  アニメ関係に留めとくのは、実に勿体無い歌唱力と表現力なので
  一般層にどんどんアピールしていってくれるのは素直に嬉しい。

  紅白何唄うんだろうなぁ…やっぱ『BRIGHT STREAM』が妥当で
  ありますかなぁ?

  今年リリースした曲だったらどれで行ってもいい様に思う。
  それ位今年の曲は皆極めて完成度が高かった。

  でも不思議に思うのは、フジとNHK以外では顔出しの仕事って
  殆どないんじゃない?歌番組に至っては殆どこの2局だけな感じ
  がします。

んじゃ、ちょっと短いけどまたあした。

ロケ先:『愛媛県庁』

☆ポケモン図鑑 for iOS

  を昨夜ダウンロードしました。

  本体が170円で4つの地方のポケモン図鑑を追加購入すると
  2170円というちょっとした値段に(笑)

  しかもiOS6以降対応なので、GoogleMAPを手放したくない
  僕としてはiPhone5にしか入れられない現状が(苦笑)

  これで、何が配信されようがそのポケモンの正体の一端とか
  垣間見れるようになった訳でありますな。

☆ROCKBOUND NEIGHBORS
4572122_1846844028_227large.jpg

  奈々様のニューアルバム、届きました。
  平安神宮奉納公演〜蒼月之宴〜Blu-ray版が初回特典。

  まだ封は切ってないので、これからじっくりって感じかな。
  12月に届く年末恒例Amazonラッシュの第一弾(笑)です。

  来週にはHMO(初音ミクオーケストラ)の第2弾『〜増殖』
  再来週には西武ドーム真夏のバカ騒ぎ@ももクロBlu-rayが
  到着。

  本編は完全版を回してもらえる予定なので別にあれなんで
  ありますが、大量の映像特典目当てです(笑)

  しかし、3年連続で2枚組Blu-rayばっかし買ってるなぁ。

  昨年は中野サンプラザの青の子脱退記念ライブと極楽門。
  一昨年は西武ドーム@水樹奈々×ハトプリ合計4枚組でした(笑)

  年明けには、ももクロの子供祭りBlu-rayが来る予定なので
  紅白とか色々絡んで年末年始も、ももクロ一色になりそう。

  実は子供祭りが観たかった最大の理由はジャンボマックス
  だったりするのは、ここだけの話(笑)

  それらを観ながらRGのマーク2とかΖを組みたいけど(笑)
  いつになる事やら。

んじゃ、またあした。



プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード