真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
妙な違和感。

☆2日前に

 mixiで「坂井真紀さんはイデオン好き」のニュースを取り上げました。

 イデオンは、日本映画界に於いて究極的に稀有な存在なので(おぃ)
 有名無名問わず、どんな人でも支持する方がいらっしゃればそれだけ
 で嬉しいしテンションも上がる。

 僕自身も初回放送当時、偶然TVで観て病み付きになる程ハマってなけ
 れば…他の富野作品も観てみたいという衝動に駆られなければ「ガン
 ダム好き」には繋がらなかっただろうし、アニメにウエイトを置くと
 いう今のスタイルにもなってなかったと思える「原点」的作品。

 だから褒めちぎりたい気持ちはよく判る。

 でもやっぱし「エヴァより上」的発言はいかがなものかと。
 まぁ、あくまで個人の主観だから何とも云えませんが。

 エヴァって作品は、それまでイデオンの独壇場だった世界観というか
 部分に、初めて同じベクトルで切り込んで来て成功した作品…という
 印象ですね。

 あのイデオン初見の時の衝撃と全く同じ感覚を受けた作品であります。

 なので、やっぱイデオンにはイデオンの、エヴァにはエヴァの良い処
 があるし、単純に比較論にもっていくのは…どうかと思います。

☆到着。

 DSCF2126.jpg

 その「エヴァンゲリオン:破」のブルレイと「AngelBeats」のマキシ
 26日に到着しました。

 一緒に梱包されて来たので…あぁ、そういう事かと(苦笑)

 「破」の方は日曜日とか落ち着いた日に観ますが…先ずはマキシの方
 から感想を。

 ○「My soul,Your Beats!」
 サビは物凄くキャッチーなのに其処へ至るまでの曲調が単調過ぎる(爆)
 EDもそうなんだけどメロディラインが微妙なんだよね。

 何か…妙な違和感を感じるのは僕だけ?
 Liaさんとか多田葵さんとかアーティストは素晴らしいのになぁ。

 …そんな印象です。

 因みに今日は「魔装機神」が来る予定。
 果たしてプレイする時間が捻り出せるのか?…難しいです(苦笑)

んじゃ、またあした。



プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード