真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
一旦『完了』であります。

☆緊急特集。ケロロ軍曹放送『完了』

   『終了』では湿っぽいので『完了』と表記するのが公式らしいです。

   まぁ、とうの昔に原作ネタは越しちゃった訳だし。
   オリジナル要素がどんどん付加していく中で原作とは違う方向性を
   突き進んでいた訳ですが(笑)

   それでも毎週15分であれ録画してただけに何か寂しいです。

   でもそれでも頑張ってやって…と言っても7年も手を変え品を変え
   でやって話のバリエーションもある程度出尽くしてる中で毎週の話
   を捻り出す事だけとっても一苦労なのは目に見える程解るしなぁ。

   ある程度仕方のない事だったのかも知れませんね。

   テレ東で放送が無くなったら…ストラップ補完作戦も頓挫かなぁ…。

  『水曜どうでしょう』じゃないけど、原作は続いてるし小隊が消滅
   する訳でもないので…

  『一生ケロロ軍曹します』

   宣言しときます。何かTwitterでやり出した人が続出してるみたい(爆)




   でも長かったなぁ。
   最初原作本手に取った事はあっても読んだりましてや買ったりって
   とこまでいかなかった「ケロロ軍曹」(爆)

   ゼロ年代のアニメって原作だけではミニマムベースで終わってたと
   思われる作品がアニメ化して大化けするパターンが多かったと思う。

   軍曹は特にアニメ化して化けたゼロ年代最大の漫画だと思う。
   これと…らき☆すた(爆)

   鷲宮神社周辺のの活性化まで果たしてしまった(爆)

   閑話休題。

   実際、VENちゃんに騙されるまま(おぃ)アニメ版を観て大ウケして
   回を重ねる毎に面白くなるので身近な友人達に宣伝しまくって(爆)
   最初から原作の要素を誇張しまっくってた製作陣もドンドン悪ノリの
   度合いを増して行ってしまいに原作を超越(脱線…ともいう:爆)

   無い要素、足りなかった要素が増えるにつれそれが逆に原作に逆輸入
   される流れも連発する様になっていって各キャラの個性や世界観拡張
   に繋がった様にも思います。

   原作オンリーでは届かなかったであろう領域まで行き着いた印象。
   原作とアニメスタッフが一体となって膨らまして創り上げた作品って
   感じがしますね。

   それだけに一旦とはいえ終わっちゃうのは…惜しい気がします。
   止む無しといえば止む無しなんだけどね…。

   今はただ…アニメに関わった全スタッフさんに「お疲れ様でした」と
   言ってあげたいです。

んじゃ、またあした。

連休中の写真すぺしゃる。

☆静岡、浜名湖ガーデンパーク写真Sp

 まずは、一番目立つ施設「展望塔」から
 IMGP1239.jpg

 有料(300円)の展望台から。ぐるり四方を見渡す。
 一部ちょっと怖い立ち位置なる場所もあったり。
 IMGP1242.jpg
 IMGP1243.jpg
 IMGP1244.jpg
 
 見渡した後に軍曹さんが記念写真。
 ままごとくん持参のラフ板の効果満点(笑)
 IMGP1246.jpg

 下に見えるは「世界の庭園」
 IMGP1247.jpg


 降りて行ってみましょう。

 韓国とかインドネシアとか色々あった中、一番の
 撮影スポットは「中国の庭園」
 IMGP1252.jpg
IMGP1253.jpg
 
 展望塔からだとこんなに離れています。
 IMGP1257.jpg


 そしてタイの庭園?(おぃ)
 IMGP1261.jpg

 最後はケニアの庭園。
 IMGP1264.jpg

☆そして…

 お約束の収穫軍曹さんたち。
 DSCF2437.jpg

 今回は、静岡、名古屋関係を買い漁って来ました。
 わさび、しゃちほこ、エビフライ、富士山、名古屋駅
 さるぼぼと捕獲であります(笑)

☆最後に

 この週の連休中に、今や人気が急降下中のiPadを購入
 しました(爆)
 DSCF2439.jpg

 静岡紀行が連載中だったので、先行して「ひとりごと」
 の方には書いたんですが、表では初公表ですね。

 自宅に無線LANを構築してたらこれ程便利なアイテムは
 ないですが、スマートフォンがあったらあんまし必要
 ないかも知れません(てぽ)

 まぁ、うちは「ウィンリィの代打」という意味合いと
 家のどこでもグーグルアースが観られる環境が面白い
 と思った事が大きいので、個人的には満足してます。

んじゃ、またあした。

お届けものday。

☆まずは…

 御馴染み、今やマイミクを超越した間柄であるヒナタさんから
 の贈り物…というか今回は関東遠征土産。
 

 ○軍曹根付

  ヒナタさんと僕といえば、今やすっかりこれですが(笑)
  ヒナタさんの収獲は今回5種類。
DSCF2139.jpg

  ☆東京駅
   去年のお台場ガンダム弾丸ツアー(爆)の際、最後の最後
   まで探し回って見つけられなかった(お店の開いてる時間
   じゃなかったのもあるけど)曰く付きの一品。

  ☆東京タワー
   東京タワーにしがみ付く軍曹(笑)
   モスラですか?(おぃ)
   こーゆーの見てると「スカイツリー版」が楽しみになって
   くるなぁ(笑)

  ☆バナナ
   東京でバナナ…東京ばな奈?でありますか?

  ☆メイド
   アキバ限定の軍曹。
   妙にかわいいところがミソでありますな。
  
  ☆四国
   ヒナタさんが出国(?)の際、松山空港でげっとしてくれた
   一品。今にも四国を食べてしまいそうな勢い(笑)


 ○ネギ
  もちろんあの「ネギ」(笑)
  これで

  「ネギはありますか?」

  「ありますニャ!」

  のネタにも対応出来る(爆)

 ○ムギちゃんの眉毛?実はこれ沢庵なの?。
  ムギちゃんの眉毛は沢庵だったという有名な唯の夢オチネタ(笑)
  何気に「きゅうりのキューちゃん」で御馴染みの「東海漬物」と
  いう辺りが更にネタであります。
  ムギちゃんの眉毛

 ○アキバガンダム台詞クッキー
  クッキーの全てに施された名台詞の数々…というネタクッキー(笑)

 ○リラックマ
  子リラックマでありますな。

 ○アキバのフリーマガジン
  「BIZS」であります。
  今回は「けいおん!!」特集という事を事前に察知してたヒナタ
  さんが計画的にげっとしてくれた物であります。

 ○各種アニソン系DVD。
  観られない物を色々と回して戴きました。

 これから更にじっくり堪能していくであります。
 ヒナタさん、有難う&ご苦労様でありました(^^)

☆Amazonから届いたもの
 
DSCF2136.jpg
 
 ○DIVE IN TO THE MIRROR
  「カメンライダー・ドラゴンナイト」主題歌
  先日探しに行って見付からなかった曰く付きのCD(笑)
  フルで聴いて更に気に入ってしまいました。

 ○ぴゅあぴゅあはーと
  「放課後ティータイム」の新曲。
  卒業ソングという感じなんかな。やっぱし彼女達は
  外しませんね。見事な楽曲であります。

  校歌のロックアレンジとかインストが各パート別に
  入ってたりとかいつもながらの凝った仕様なり。

んじゃ、またあした。

初の九州。

☆戴いた(届いた)のは…

 水曜日の夕方だったんですが、諸事情でUpが遅くなりました。
 ヒナタさん、ごめんなさいです(陳謝)

 …と云う事で、ヒナタさんから戴いた大分ケロロ2種です。
 DSCF2059.jpg

 ヒナタさんのお友達が大分まで出張に行かれた際に、買って
 帰って下さったお土産であります。

 「かぼす」と「どんこ」。
 両方共大分の特産品でありますな。

 終生大事にさせて戴きますです(^^)

☆ヒーローマン

 2話目から観ました。

 制作がボンズだからか、妙にエウレカっぽいです。

 主人公のジョーイ。最初、女の子だと思ってた。というか今でもまだ疑って
 観てます(てぽ)

 自身を僕と呼ぶ、所謂「僕っ娘」なのかなぁ?と思いながらみていて途中で
 ヒロイン(?)リナと目が合って真っ赤になったりと…やっぱし男の子なん
 かな?と漸く少しそんな風に観る事が出来たり(苦笑)

 ロラン@∀と違って見た目明らかに女の子だから余計ややこしい(爆)

 そっちばっかり気になって本編は暫く蔑ろでした(おぃ)
 ヒーローマンの目が何か懐かしくって好きですねぇ。

 毎週追います♪

んじゃ…短いけどまたあした。

灯台元暗し。

☆昨日の収獲。

 トロード!
 クロード!
 ミクード!

 唸れ!長ネギ!
 DSCF1993.jpg

 我ら「ボカロイザー3」!(自爆)

 …という訳でスーポジでミクの取り巻き2人をげっとしました(笑)

 ミクコス版もあったんだけど何か元からして違和感が凄いのと(爆)
 こいつらにあのコスは10年早いのとで(おぃ)長ネギ振り振り
 版にしました(笑)

 いやぁ…プライズで出てるのは「トロ・ステ」で知ってたので
 スーポジ探したらあるかな?とは思ってたけどエスカレーター
 降りたら足元の箱の中にいるとは(苦笑)当然の様に、げっと。

 で、2つ目は昨日1日偶然を期待して探して歩いた「トルネ」
 DSCF1995.jpg

 どういうアイテムか?は散々書いたしご存知の方も多いと思う
 ので割愛しますが…全国の量販店で即日完売だった模様。

 で、僕もバシの数店舗を回って遭遇出来ず、んじゃうちだって
 郊外やん…と云う事で帰って来て近所で探したら、裏のゲオで
 売ってました(自爆)

 レンタル屋が周辺に全く無い事もありポイント強制終了の影響
 も殆どなく車や自転車がいつもの様に満杯な状態の近所のゲオ。
 うちの周辺の場合は立地事情が特殊だから(^^;

 駄目元で調べてみようと入った訳ですが…新品ありますの札が。
 奇跡的に残ってました。

 バックヤードが上の鏡で丸見えなので、僕の注文受けて以降の
 店員さんの探しまくって右往左往振りをずっと目で追ってたり
 してました(^^;

 実際モノを探し当てるまでに店員さん3人位動いてくれた様で
 ご苦労様であります。

 接続はアンテナ分波とかHDDの問題もあって今度の連休になり
 そう。使用感想もそれ以後になりそうです。

 そして、昨日は買ったモノ以外にも戴きモノもありまして。

☆ヒナタさんpresents。

 お互い見つけてゲット出来たら贈り合うという関係を結んでる
 「軍曹根付け」シリーズ。

 今回はヒナタさんpresents。
 DSCF1997.jpg

 「広島カープ」と「岡山限定」の2種であります。
 球団承認版は12球団分あるのかな?その広島カープ版です。
 こっちも並行して集めてるのでかなり嬉しいpresentでした。

 そして岡山限定。
 軍曹が可愛い過ぎます(笑)
 このまま犬(タママ)キジ(ドロロ)猿(クルル)が御供で
 赤鬼(ギロロ)でも退治するんだろうか(おぃおぃ)

 兎に角めちゃ可愛いです。ありがとうございました♪

ほな、またあした。



プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード