真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
見事な『コラボ』尽くし。

☆ミュージックフェア…5/11

  水樹奈々さん、堂本剛さん、れぼれぼさん、押尾コータローさん
  水森かおりさんがゲスト。

  堂本君、近藤さんコンビで尾崎豊さんの名曲『I LOVE YOU』を熱唱。
  さださんとのコラボではあれ程手こずってた奈々様でしたが(笑)
  今回は本当に見事なデュエットで凄く良かった。

  以降の近藤さんな同級生トークも面白く、本当学生時代から真面目な
  2人って印象。
  剛君から見た奈々様は、礼儀正しく真面目で大人しい子ってイメージ
  だったらしく久し振りの再会でも当時の面影通りだったとコメント。

  その辺は、れぼれぼさんも言及していて、今回の新曲でお出迎えする
  に当たって、そのあまりにしっかりしたお嬢さん振りに身が引き締ま
  ったとか。

  で、れぼれぼさんと奈々様のコラボ『Preserved Roses』
  ジャケット写真とはまた違うれぼれぼさん白、奈々様黒の衣装。
  掛け合い具合というかシンクロ具合が最高で、見事にアップテンポな
  楽曲。これは難易度高いけどカラオケで相方決めて唄ったら気持いい
  だろうなぁ。

  水森さん、奈々様、れぼれぼさん、剛君と観光大使が4人揃った今回。
  観光大使の心得トークが盛り上がってました。

  特に毎年イナズマロックフェスやってる、れぼれぼさんは目立ってた。
  家系が公務員なので顔と名前が通り易くやり易いみたいな話。

  押尾さんの質問から、奈々様の一番可愛いキャラの声と対極のドスの
  効いた声のキャラ両方聴けました。

  という感じで和気藹々とした回でありました。

☆新堂本兄弟

  miwaクロでした。もうすっかり常連なももクロちゃん(笑)
  ももクロエクササイズとして最終的に全員参加で『Chai maxx』を踊る
  事に(笑)
  たかみなvsデコリーダーによる漢字対決の第3弾もあったりとこちらも
  和気藹々。
  しかしライブ前恒例ももクロちゃん達の背中へ気合注入な張り手が取り
  挙げられるとはなぁ。

  実際に張られた高見沢さんがへたり込んだのが、笑った。
  何か気の毒な(おぃ)

  miwaクロと堂本バンドの共演はアルフィーの曲。
  高城さんのぶっ込みあり、夏菜子ちゃんとmiwaさんのデュオが物凄い
  楽しそうでこっちまで嬉しくなった。

  このコラボなら何回でも見たいな。FNSの夏祭りも楽しみでありやす。

んじゃ、またあした。

『その筋』な人達(笑)

☆6連勤2日目

  終了。
  丸々8時間拘束されちゃったら、やっぱ疲れ方も酷いです(苦笑)

  どっこも寄れずに帰宅後も晩御飯、お風呂で既に死に体(自爆)

   無意識にみかんばっかり食べてたりして、何かテンションが妙
   でした。

   奈々様の『スマイルギャング』を流しつつ『新堂本兄弟』
   今回のゲストは戸田恵子さん。

   戸田さんを世に出した一人、三谷幸喜さんがビデオレターとか
   本人よか目立つ位顔出すとか(笑)

   名古屋の児童劇団時代から掘り下げる内容で面白かった。
   グレーゾーンな人の話題もてんこ盛り出たし。
   毎年2回2人でニューヨークまで観劇旅行に行く程の仲らしい。

   あゆ朱美時代の貴重なコント映像も出て、結構レアでした。

   歌手としてはアルフィーとレコードデビュー年が同期とか色々
   タカミー親近感的話題もあって盛り上がってました。

   一番笑ったのは戸田さんの声優デビュー作がダイターン3だと
   云った直後の西川(れぼれぼ)君のリアクション(笑)
   知ってる!ってそりゃあんたはそうでしょうよ(爆笑)

   番組最後のLIVEでは、アンパンマンのマーチメタルVer。
   ゲストギタリストに、マーティ・フリードマン(笑)

   タカミーとノリノリのギタープレイを披露してました。

んじゃ、またあした。

やっと連休。

☆神威さんのつぶやきで…

  見たアクション仮面の絵。
  思わず、これでフィギュアーツ化したら欲しいかもとか思った(笑)

  いや普通にアクション仮面がフィギュアーツ化したら面白いと
  思うんですよ。勢いでしんちゃんもシロも欲しくなるけど(苦笑)

  わーっはっはっはのポーズとか、アクションビームのポーズで
  飾ってたら普通にサマになりそうでしょ?

  あと、ドラえもんやパーマンが出たのにコロ助が出ないとかね。
  やっぱロボ魂のコロ助ってドラと一緒に飾りたいなぁ。

☆録画セットしてた様に思ってたのに…

  昨夜やった『ゆび祭』が録画出来てなかった。
  まぁ…まとめサイトを読むと、恵比寿中が歌詞ぶっこんで来た
  事と、ももクロが出て来て盛り上がりが半端ない勢いでUpした
  事と、ハロプロ参加組の完成度の高さばっかり目立った模様。

  恵比中まさかあんな格好で出るとは思ってなかったもんなぁ。
  ヤンキーの集団みたいな(爆)普段とは真逆の格好。
  それで指原に喧嘩売る様な歌詞ぶっこんで来るという(笑)
  ももクロもそうやけど、スタダはやる事が斜め上だ。

  ももクロは放送では怪盗少女のみ使われたみたい。
  まぁ、代表曲やからね。

  ハロプロのBuone!は歌唱力が凄いらしい。他を圧倒してたとか。

  アイドリングはトークが面白かったらしいけど、すぅちゃんが
  脱退したからあんま興味ない(おぃ)

  シンケン黄がいたから興味あっただけやしなぁ(爆)

  いい感じでダイジェストだったみたいなので、録画ミスが痛い
  ですね(^^;;;

☆僕らの音楽

  以前、奈々様も平原綾香さんと組んで唄ったあの番組。
  先日のゲストは藤井フミヤさんと、とんねるずの憲さんでした。

  やっぱ、チェッカーズが毎週の様に出て引っ掻き回してた頃の
  『おかげです』が、たまらなく好きな世代(笑)
  なので予告の段階から楽しみにしてました。

  やっぱ憲さん唄上手いですよ。
  フミヤさんとも実に綺麗なハーモニーを奏でる。流石です。
  当時の話や、お互いの家族の話とか色々出ましたが、この2人
  が今年50歳という事に驚きを隠せません。

  そりゃ『仮面ノリダー』の初回から今年で25年だもんね。
  僕も歳取る筈だよ(苦笑)

んじゃ、またあした。

評価がうなぎ上り。

☆昨日は…

  カラオケダイニングZERO-4にて6月定例会でした。

  参加者は僕と、神威さん、しあ☆わせさんの3人。
  お疲れ様でございました。
  セットリストは現在編集中。後日Upになります。

  先行感想としては本当に『がっつりカラオケ』になりましたね。

  特にお昼ご飯過ぎて『宇宙戦艦ヤマト2009』からの宇宙繋がり
  『愛』繋がりで『猛烈宇宙交響曲 第七楽章 「無限の愛」』から
  『愛』というキーワード繋がりで延々4時間繋がる展開が強烈で
  ありました(苦笑)

  後日Upされるリスト見たら…退くだろうなぁ(自爆)
  まぁ、その辺お楽しみ(おぃ)

☆新堂本兄弟@ももクロZ

  これの放送日が丁度昨日でカラオケで南方に着いてから知った
  ので録画予約が出来ず…という事でどうでも23時迄に帰る必要
  が出来てしまった訳です(^^;;

  で、観た訳ですが…結局一番美味しかったのは、夏菜子ちゃん
  &たかみなのWリーダー(笑)と、れにちゃんでした。

  しかしマネージャーのともみんはあれでいいのか?(笑)
  寝坊はするは、起きないは、衣装忘れるは、職場放棄するわ
  タレントに迷惑掛けまくるわ…本当に大丈夫なんだろうか?(笑)
  心配でありますなぁ。

  んでAKBのリーダー、たかみなこと高橋みなみさんの評価が
  僕の中で最近鰻登りです。

  ミュージャックという彼女がMCの番組でももクロが来た時に
  如何に普段からファンかをアピールした後の絡みが見事でそこ
  から気になりだしてたら、6月頭の堂本兄弟@水樹奈々回での
  キュアマリンのアフレコ。全然違和感無かった事で更に興味が
  湧いて、昨日の堂本兄弟でのももクロとの絡み。

  特に夏菜子との意気投合振りが物凄く微笑ましくて良かった。

  最後は罰ゲームで夏菜子がメンバーと一緒に飲まされた青汁
  みたいなのを大半代わりに飲む優しさを見せたりで大好きに
  なり掛けてます(笑)

  いいなぁ…たかみな。マジで良かったです。

  本当、お互い好き合ってるんだから、どっかでグループ同士
  共演したらいいのに(笑)

んじゃ、またあした

注目番組。

☆24日(日曜日)は…

  ケロの会…と云う事で、まぁサブリーダーは別に毎週唄いに行って
  カラオケ付きバイキング(笑)の醍醐味を堪能してるみたいですが
  まぁ、判るね。あれだったら毎週行きたくなっちゃう。

  と云う事で、24日は1ヶ月振りに僕参戦(笑)
  例によって開始は11時からなので10時半から10時45分前後位までに
  西中島南方駅1番出口(改札)にて集合であります。

☆ももクロvs100人のゾンビ

  日曜の深夜に関西限定で放送した特番。
  放送後はオンデマンド放送をアクトビラでやってるみたいです。

  特番の収録…と云う事で宝塚にやってきたももクロちゃんが巻き込
  まれるゾンビとの死闘…という内容。

  ああ見えて結構怖がりが多いももクロちゃんだけに(笑)これ企画
  した人、絶対モノノフ(ももクロのファン)だなという印象(笑)

  序盤は、シチュエーションでももクロちゃんを驚かそうって感じで
  したが、山ちゃん(南海キャンディーズ)ゾンビ、曙ソンビが登場
  する頃にはすっかり昭和テイストなコメディに(笑)

  何だか本当に平成のキャンディーズとかピンクレディっぽくなって
  きた印象ですね。こういう企画が出るって事は。

  個人的に1番の見所は頭や背中、肩に合計5個の紙風船を付けた曙に
  頭にのみ紙風船を付けたももクロちゃん達が互いに割り合うゲーム。
  2m3cmの曙と1m48cmの有安ちゃんの対峙した時の体格差。
  あれは明らかにイジメだよ(苦笑)狙ってるなぁ。

☆ミュージックフェア@水樹奈々&まゆゆ

  2週目でしたね。
  漸く待望のコラボがありました。
  DISCOTHEQUE。
  序盤は硬かったまゆゆでしたが、中盤~終盤はノリノリで時々奈々
  様を食う程の魅力がありました。割と歌上手いですよ。
  というか普段から唄ってて割と自信持って唄ってるって印象でした。

  んでSKEに2次元同好会があるのは知ってましたが…あそこまでガチ
  だとは思ってませんでした(笑)かなり楽しめました。

んじゃ、またあした。



プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード