真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
『LINE』の便利さ実感。

☆普段頻繁に(と云っても殆どヒナタさん専用みたいなもんですが)

  LINEを使ってると、既読機能がないキャリアメールがどれだけ不便
  か痛感させられる。

  まぁ、神威さんみたくレスポンスが早かったり2台持ちを考慮して
  両方に流してくれるような気の遣い方してくれる人は凄い嬉しいし
  助かるしするんだけど、レスポンスの悪い人とかレスポンスに変な
  癖がある人でキャリアメールだと本当に困る。

  読んだかどうかだけでも何とかしてくれってなる訳ですよ。
  次のアクション取れないやん。

  まぁ、僕もレスポンス悪いほうやし(おぃ)相手によってはワザと
  スルーしてみたり(VENの字とかVENの字とかVENの字:おぃ)
  お茶目な(爆)事もするけど…やっぱ既読機能は最低限欲しいです。

  そんな事をより一層痛感した昨夜でした。

☆昨日は仕事でしたが…

  殆ど半ドンで仕事上他の用事で動き回って以降は買い物もして帰宅
  したのは18時頃。

  其の間、ヒナタさんからは『マチアソビ@徳島』からのLINEを頻繁
  に頂きました。ありがとうです(^^)
  僕の方も午前中は兎も角、午後は殆ど空いてたのでリアルチャット
  に等しい感覚でやり取りしてました。

  僕の方は明日…てか今日、久々のケロの会。しかも10月の定例会。
  しあわせさんの参戦も決まったようなので奈々様は確実っと(笑)
  あと何唄うか?はいつも通りでその場のノリですね(苦笑)

  さぁ…『謝罪の王様』観に行く機会が本当に来週の日曜位しか無く
  なった…ううむ。でも20日だからTOHO系映画館は1000円やんな。

んじゃ、またあした。

『眠い』

☆疲れが取れない。

  今週は本当に忙しくて疲れが取れません。

  昨夜も帰るなり意識を失って2時間程爆睡。
  22時半頃気が付いて、起きてLINE返してお風呂入ってまた爆睡。
  そんな感じでした。まさに力尽きるという感じ。

  これから忙しくなるのになぁ。今からこれじゃどうなるんだか。

ごめん、今日付はこれくらいで(^^;;;
んじゃ、またあした。
 


たまには『こんな話を』

☆実の処

  母親の心配は一番してない。
  掛かり付けの某医院、そのバックには何かあったら直通の某大病院。
  掛かり付けの接骨院とケアも老人介護までエキスパートなスタッフと
  いうバックアップ。

  で、お寺の婦人会の長で…カラオケの会ではエース級の待遇。
  何時の間にか関係集団から祭り上げられてしまう能力者でもあります(笑)

  移動の足も自転車からワンボックス、マイクロバス迄何でも協力体制
  な対人関係。

  で、僕の従姉を中心とした従姉妹兄弟会のバックアップ。

  なので放ったらかしでもどっからか必ずお声が掛かって拉致られると
  いう人なので、本当に心配いらずで、僕よりも遥かにリア充な人です(笑)

  本人も他人を動かすのが嫌いで自分でやった方が早いって、毎度自ら
  打ってでるアクティブな人。
  何でもそつ無くほぼ完璧に結果を残す人なので子供の頃から側で見て
  いて、今現在でもそんなだから驚嘆しきり。
  携帯もiPadも自在にこなす。
  まぁ従姉も全く同じタイプで僕以上に親子だから(笑)2人Skypeで
  技術供与してるみたい。

  3回入院してその度介護に入ったけど、会社終わって様子を見に寄る
  と必ず誰かいて代わりをしてくれてる。

  で、その人(達)のお礼やお相手をして母親を交えて雑談してる内に
  消灯時間とか…そんな感じ。

  一緒には住んでて補い合う様にフォローもし合ってるるけど、お互い
  が基本完全に独立した考え方で、当然過干渉にもならず動いてるので
  今が一番いいスタンスかも知れませんね。

  年齢から勝手に誤解してた人が実際に会って話とかして驚愕するって
  パターンが結構多いです。

  余談ですが…『ぷよぷよ通』に関しては僕の知人友人、母親の知人や
  友人でゲームする人(結構多い)僕の従姉妹兄弟とその子供達全てを
  入れても今現在母親に勝った人はいません(爆)

  なので『パズル&ドラゴン』なんかに目覚めたら大変な事になるかも(笑)
  でも本人、スマフォだけは手にしないからなぁ。
  何か直感で『これは合わない』と思ったらしい(苦笑)

  母親の話をする機会があんま無かったのでちょっと触れてみました。

んじゃ、またあした。

何か『不甲斐ない』

☆昨日…

  めざましテレビのサブカル(殆ど漫画かアニメ:笑)枠担当やった松尾翠
  アナウンサーが寿退社する事に伴い代わりのリポーターをオーディション
  で決める企画をしてたみたい。

  そっか松尾アナがいなくなったら、金曜日の朝の楽しみが無くなっちゃう
  のか…何か残念やなぁ。今のめざまし観る理由の1/3位無くなる感じ。

  旦那さん(騎手)の仕事の関係で関西在住になるみたいやから、フリーで
  関西ローカル(MBSだったら尚嬉しい:笑)のサブカル番組とかやる機会
  があったら面白いのになぁ…とか思ってみたり。

☆昨日は…連休明け。

  もう連休明けが想像を絶する忙しさなのは、先週土曜日の時点で判ってた
  ので月曜日は殆ど家で掃除して体力温存してました。

  で…乗り切れたけど不完全燃焼。

  何か自分の不甲斐無さを実感する1日でもありました。

  駄目だなぁ…今日は命日なので母親フォローの為この日指定でお休み。
  なので休み明けからは気合い入れ直さないとね。

  昨夜は22時近くから晩ご飯。帰って来たの21時過ぎって年末以来だよ。

  流石に疲れてます。

  お昼もまともに時間取れずだったんですが、どうあがいても大幅残業が
  確定なんで取り敢えず何か入れて来いと15分だけくれて、パン1枚咥え
  つつポンスパークリング片手にLINE読んで過ごしました。
  普段は本当に段取り悪くてって昨日も悪かったんだけど…LINE読む間が
  作れない程になって申し訳ない事にもなるんですが、昨日は特別に時間
  貰えました。

  帰宅後は晩御飯の用意しつつLINE返し。
  まぁ用意ったって殆ど『チン!』のレベルですが。

  もう晩御飯済ませてお風呂入ったら意識なく自然と爆睡してました。

んじゃ、またあした。

普段の『食生活』

☆お盆休み明け。

  と云う事で世間はお盆休み明け。皆々様、お疲れ様であります。

  今年はお盆のど真ん中は避けて、頭と1週間遅れで3連休ずつ取りました。
  間に平日休があるのでお盆休みっぽさは味わいましたが(笑)

  通い付けの接骨院は昨日からお盆休み。
  昨夜から3日間はストレッチなどの時間を設けて、身体をケア。
  日中、誤魔化し誤魔化し身体を使っていく事になります。

  仕事のある平日はあんまお昼ご飯食べられない人なので、仕事あがりは
  セブンかローソンに寄って間食をげっと。

  セブンに寄ったらシャキシャキレタスサンドと930ミリのポカリが基本。
  後はコーンソフトクリームを付けるのが定番(笑)

  ローソンだったらLチキ。ファミマだったらファミチキですね。
  オリジナルアイスが多いのでアイス系を買うのはセブンオンリーです。

  晩ご飯は普通に食べますが、ご飯のおかわりはしません。
  暑いのもあって身体を軽くする方向で食事を調整中で、カラオケの時
  以外は炭水化物の摂取を控えてます。

  で、昨日で海老を食べなくなって1年になります。

  去年、母親共々ちらし寿司の生海老に中って僕は3日間仕事を休む事
  になり母親は19日間の入院を余儀なくされました。

  6日間休む事になったのと、休む前日に人生最大の嘔吐に陥った事が
  効いて、そこから辞めてます。

  好き嫌い以前に職場に迷惑掛けるのが嫌なのが大きいんですよね。
  なので仕事持って働いてる間は、大事をとって食べないつもりです。
  今は精神的に食べられないので何とも言えないんですが(^^;

  僕の目の前で食べる分には大いに食べてくれていいんだけど一緒に
  海老食べられないのは何か悔しいなぁ。

  大好きだっただけに反動大きいです。

んじゃ、またあした。




プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード