真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
ありがとう!そして『ありがとう!』

スカイハイ風(笑)

☆昨日は…

  沢山の方からバースディメッセージを頂きました。
  本当にありがとうございました。

  お誘い合わせに絡んでくれた方もいはったし、サプライズメールでくれた
  人もいたりして方法も多岐に渡ってて楽しかったです。

  なんかおもいっきり自分の誕生日を噛み締めたというか満喫できました。
  改めて御礼申し上げるであります。本当ありがとう。
  持つべきものは友や人脈でありますなぁ。感動した(小泉某風:笑)

☆USJ顛末記(後編)

  中断してたUSJ日記の続きからいきます。

  バイオハザードの後…アトラクション行ったり、園内を回って買い物とか
  したりしてたけど、結局歩き疲れてレストラン横の椅子に座ってお茶。

  駄弁ってると再び大雨に。
  テーブルに傘が付いてるとはいえ、元々の用途は日傘(笑)
  そこで大の大人が4人で陣取ってせせこましく雨をしのいでる光景はちと
  滑稽だったかも(苦笑)

  ウォーターパーティ(水鉄砲等でおもいっきり水を掛け合う路上イベント)
  とか海軍ショーとか観た後、祝杯ボトルを買い求める。
  僕は頼まれてたし、ままごとくんは買うの宣言してたからいいとして他
  の2人まで買うとは思って無かった。

  そこで中々溶けないし、ストローで吸い上がらない『フローズンメロン』
  と1時間格闘する(爆)

  僕ら4人が揃って買って並んでベンチに腰掛けて同じ様に格闘してると
  祝杯ボトルを売ってる店のま隣だったんだけど、祝杯ボトルが飛ぶ様に
  売れて行く…っていうかぁ…宣伝効果?(爆)

  あっと言う間に掃けて追加を持って来た位。

  僕らの前を通り過ぎる人が、結構僕らの光景を見てから店に並んでたり
  したんで、面白かったです。

  ミッ●ーとミ●ーが目の前通り過ぎたり(なぞ)
  その後2ちゃんネタになって騒動にもなってましたが。

  その後、いい時間になったので夕食…写真はmixiにて。

  これも2000円位するんだよな(爆)
  何か値段設定がボッタクリでありますよ(てぽ)
  店員さんはいい感じの人ばかりだったので負けとくでありますが。

  で…漸くプレミアムショーへ。
  結局…ゾロ役の中井さんと、スーパーな矢尾ちゃんだけ来園してない
  んやね。今年は。来たら表の手配書に声優さん達がサイン残していく
  ので判るんですが、勝平ちゃんみたいに複数回来てる人もいます。

  開場を待ってる間に観客を見てると、コスプレ率が変に高いです。
  しかも完成度が高い人が多い。

  前説が終わって開場。

  僕らの今回の席はM列。真ん中から右寄り。2人一緒、あとバラバラ。
  席が取れただけでも凄い競争率なので、これは奇跡みたいなもの。
  ウエットで水も掛かりましたが、頭から被った前回程ではないです。

  今回のショーは観客参加要素が高いんですが、このショーでこれを
  するとヒーローショーレベルにまで落ちちゃう印象があります。
  面白いけど悪い意味でテンポが落ちる…というか間延びしちゃうんで
  ありますよ。

  徹底徹尾ショーに徹した方が面白いと思う。
  魅せて魅せて魅せまくる方がこのショーらしくていいと思います。

  キャストさん達のキレの良い動きは相変わらず。
  場内の仕掛けもどんどん大掛かりになっていって見所十分。

  だからキャストさんや場内の仕掛けだけで十分引っ張る力は、まだ
  まだあるんですよ。余計な事挟む必要ないように思うんです。

  観客席にウェーブ仕掛けるだけで十二分に一体になれるし。
  観客参加型をお客さんチョイス型へ持って行くと、何か残念な感じ
  がします。なので星は4つ。

  千秋楽のゲストは、今回来れなかった真弓さんのメッセージを携え
  て来た勝平ちゃんと、ジンベェさんの中の人こと宝亀克寿さん。

  今度キャラソンCDを出すらしく、勝平ちゃんはそげキングの歌を。
  真弓さんの無茶振りでアカペラで唄う事を強要されて大弱り。
  途中からオケは入ったものの、1コーラス分位かな?アカペラ独唱。

  宝亀さんは真弓さんのメッセージの後、水上から登場。
  ジンベエのキャラソンを高らかに唄われました。
  事前に観客席全員参加の歌振りがレクチャーされてたので宝亀さん
  もノリノリでした。
  めっちゃノリのいい『海の男系』演歌で、思わずカラオケで唄って
  みたいと思う程。覚えようかな?(苦笑)

  来年はプレミアムショー5周年記念って事で春夏開催になる模様。
  春のチケット…年末年始発売ちゃうん?これは厳しいよなぁ(苦笑)

んじゃ、またあした。


『超』至近距離。

☆昨日は…

  朝8時からUSJ入り。
  そこからJRに乗って梅田へ。

  大阪駅の直上にあるステーションシネマで『タイムスクープハンター』を
  観る。

  何か割と重要な役で出て来る上島竜ちゃんがいい演技してた。
  夏帆ちゃんも杏ちゃんも竹山さんも時任さんも特別出演の宇津井健さんも
  みんな馴染んでて、自然で凄く観てて安定感があった。
  要潤は要潤でいつもの要潤で要潤してた(爆)
  要潤が敬称略なのは要潤は『要潤』としてネタなので敬意を払って敬称略。

  やっぱタイムスクープハンターは面白いね。
  1985年に飛んだのは意表を突いてて面白かったけど、基本どの時代へ飛ん
  でも面白いです。また劇場版して欲しいです星は5つ。

  そこから大丸13階のポケセンでランダム配信捕獲。

  郵便局に寄った後、USJに戻る。

  外は大雨。

  一応ユニバ駅の駅中売店で傘を買って移動。
  オリエンタルでオムライスを食べてる間に雨も止んでUSJの中へ。

  3人目の合流に手間取ったものの、15時過ぎに合流。

  そこから中で海賊レストランの時間まで時間潰し。
  ほぼ3人ばらけて行動。
  僕はアトラクションにも行かず、疲れて殆ど座って寝てた(爆)

  お土産も見に行ったけど殆どハロウィン仕様に変わっててONE PIECE絡み
  はだいぶ減ってた。

  18時40分から今年2回目の海賊レストラン。

  初回と変わったメニューはオプションの飲み物。
  『シアン・フルール』ロビンさんイメージのドリンク。

  それと前回は魚料理、今回は肉料理の『うちの船長の好物 骨付き肉 マデア
  ソース』

  の2品。

  毎回キャストの方達のサービスが凄い訳ですが前回はサンジの人やルフィ
  の人と近かった訳ですが、今回は断然ゾロ。

  ご飯食べてる間に客席をキャストさん達が回る訳ですが今回は振り返ると
  ゾロの人の顔が50センチも無い位の至近距離にあって思わず笑った。

  最後は肩組んで写真撮影してもらって握手もしてくれて最高でありました。

  ナミの人は背中張って行くし(笑)本当面白かった。

  帰宅してお風呂入ってすぐ爆睡でした。

んじゃ、またあした。

遅ればせながら『1000巻』

☆今日は…

  平日休です。
  そして、日曜日が仕事になってしまった為に、今月最後の休み(自爆)

  ままごと君にレイトの延期申請をしたその返信で…
  『ONE PIECE FILM Z』の入場者特典1000巻が22日か23日位で配布
  終了になるかも…という話が出ました。

  1000巻、僕らの常小屋であるムービックス堺、八尾、TOHOシネマズ
  鳳ではとうの昔に配布終了、最後の砦なパークスシネマも在庫○から
  △になった事で近日中の配布が終了しそう…という話。


  年末年始が多忙だった為、ONE PIECE全然観に行く機会が作れなくて

  23日が休みだから観に行こう。

  とはちょっと前から考えてたの。
  月命日法要が23日から25日になったから午前中に観に行けるとなった。

  でも1000巻の配布状況がヤバいとなって…定時あがりで接骨院も早く
  済んだ…これは行ける!となってパークスへ。

  そしたら情報をくれたままごと君も来てて(笑)席は違うけど一緒に
  観る事に。

  
  感想としてはですねぇ…

  もう芳忠さんしか眼中にないという(笑)
  最初の歌声から釘付けでした。

  途中での青キジ(子安武人さん)とのやりとりの渋い事、渋い事。

  有名タレントや俳優さんが大ボスの声を担当するアニメも多いけど
  やっぱり芳忠さんクラスが演るともう全然ケタが違う。

  大好きな芳忠さんだから多少盛ってますが(おぃ)それでもやっぱ
  存在感、威圧感、説得力や声によるキャラ造形のセンスが圧倒的に
  違います。ゼットの声、凄過ぎた。芳忠さんの独壇場でした。

  何か…香川照之さんも出てた筈なのに地味だし(苦笑)

  麦わらの面々はもう安定の存在感。
  それぞれの魅力が更に200%増しでした。

  特にチョッパーの可愛さとゾロのかっこ良さ。
  1人オーバーテクノロジーなフランキーとか、安定のブルック(笑)
  あんなになってもナミはナミだし(笑)
  あんなになってもあんま変わらないロビンとか。

  ぶれないルフィがいてそこに追従する仲間がいるから面白いんです
  よね。十二分に堪能しました。星は5つです。

んじゃ、またあした。

わんぴデー・千秋楽コンボ

☆昨日Up予定だった…

  『この20日間に届いたもの』は時間的な問題でUp出来ませんでした。
  すみません。

  何か朝から色んな用事が立て込んでしまって。申し訳ない。

  で、今回は先に『海賊レストラン』と『プレミアムショー』の千秋楽
  に行って来た話をUpします。

  というもの『届いたもの』の方はちょっとした演出も考えているので
  若干時間が掛かるのと、新鮮なうちに『わんぴデー』をお届けしよう
  という事情からであります。

  で、まぁ昨日朝7時集合(現地組は9時集合)でUSJに行って来た訳さ。

  もう入る前から物凄い長い列が何本もうねる様に出来てて入場だけで
  1時間掛かりました。

  最初にやったのがスタンプラリー。

  園内のどこかにあるサイコロを見つけて本来の宝箱の鍵を当てるって
  いうゲーム。

  これを昼食や乗り物、イベントを挟んでクリア。

  昼食は皆の意見を統合して『赤犬マグマカレーセット』に。
DSCF3087.jpg

  で、ボイスにUpした『スモーカーの葉巻ドック』をおやつ代わりで
  食べて…としてました。

  海賊側は全然行ってないです。
  結構お腹一杯になるので『海賊か海軍かどちらか一つ』になっちゃい
  ますよ。

  それに海賊は『サンジの海賊レストラン』でたっぷり食べられるしね。

  海賊レストラン千秋楽には、サンジとルフィは勿論、ブルックとナミ
  さんも登場で最後はお客さんを巻き込んでレストラン内を1週半程練り
  歩くパフォーマンスもありで、去年のやブルックライブとは比較にすら
  ならないテンションの高さで、別イベントの様相でした。

  愛情フレンチ
DSCF3091.jpg

  恋は電撃 クリマ・タクト
DSCF3089.jpg


  キャスト陣が物凄い気さくで面白かったです。

  1時間半後に『プレミアムショー千秋楽』開場。

  話的には2年後版でコピコピの実の能力者『カメレオン・アーミー』と
 『サンバ牛』を巡るオリジナルでしたが、演出がド派手に進化していた
  ので手に汗を握る面白さでありました。

  で、千秋楽なのでスペシャルトークイベントも開催。
  今回のゲストはルフィ役:田中真弓さんと、そげキング(笑)役:山口
  勝平さん(そげキングのコスで客席最上段から登場:笑)それとここ迄
  スケジュールの都合で来られなかった、サンジ役:平田広明さんが船で
  登場するや会場のボルテージは最高潮に。

  それぞれのキャストと組んで生アテレコとか、ネタ満載のフリートーク
  やら、千秋楽ならではの空気感をたっぷり味わって帰りました。

んじゃ、またあした。
あしたこそ『届いたもの』Upしますね(苦笑)

USJ、後編。

昨日の続きです。

前菜はこの2品。

バーソロミューくまパン。
CA3I0006.jpg

あまりに可愛いので最後までとってました。
キノコちゃん(@Drスランプ)気質な僕(自爆)

ポテトの冷製スープ。シャボン仕立て。
CA3I0007.jpg

これを先ず完食しないとメインディッシュを持って来ません(笑)
それを知らずにずっと待ってた和食な僕(自爆)

冬島カクテル(ノンアルコールカクテル)
CA3I0002.jpg

コースメニューとは別料金で注文するカクテル。
個人的別名『ヒルルクの桜』
赤い液体を注ぐと桜の花弁が散る様に…あんま見えないなぁ(おぃ)
でも、みるみるピンクに色付いてくのを見るのは楽しかった。

ルフィの肉プレート。
CA3I0009.jpg

鳥肉ベースで僕でもOKな海賊メニューメインディッシュ。
『3D』は最初に書かれていて、持って来てくれた時に『×』と
『2Y』を書くパフォーマンスを見せてくれます。

マチュドニア。
CA3I0014.jpg


サンジがナミさんに捧ぐデザート…という感じ(笑)
美味しかったです。


出演は、進行役の女性と、ブルックの2人。
進行役の方も劇中に入り込んで演じてらっしゃいました。

で、着ぐるみのブルックは凄く背が高い。
シークレットブーツかも知れなかったけど、足元確認出来ず。
声は事前に収録したチョーさんご本人のもの。
歌も同じく市販された曲2曲を使ってます。

チョーさんの声に合わせたパフォーマンスを展開。

『骨だけに…』や『パン○ィ見せて貰っても…』のお馴染みネタ
も絶妙のタイミングで繰り出します(笑)

超個人的な我儘に付き合ってくれた、ままごとくんと共通の友人
には本当心底感謝です。凄い堪能。どっぷり楽しめました。

その後は園内で夜景撮影会して帰路に着きました。

んじゃ、またあした。



プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード