真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
今年の節分ネタ画像。

☆モモタロス、今年は響鬼さんに助っ人を依頼す。




殿『見苦しいぞ!モモタロス!』
モモ『うるへー!響鬼の旦那、お願いしますよ。』
響鬼さん『鍛えてますから』



ケロ会のセットリストや劇場版妖怪ウォッチの感想は執筆中。

また改めてUpしますね。

では、また次回。

最近買ったフィギュア

最近買ったフィギュアの紹介。

☆響鬼さん



ヨドバシカメラで発売前のサンプルを見て以来、狙ってたフィギュア。
マジョーラっぽい塗装を施された本体のクオリティの高さが半端ないです。

これだけ出来がいいなら魂WEB限定でいいから専用バイク『凱火』を発売して
欲しいです。

☆ゴッドガンダム



バイオライダーを取りに寄ったら丁度売ってるところに出くわした(笑)
OPに出てくるリングと差し替え腕組みはプレバン限定で出るので楽しみ。
師匠もマスターガンダムも発売決定やけど、これでノーベルガンダムが出たら
言うことない(笑)Wゴッドフィンガー撃てるし。

☆バイオライダー



9月の表本命(笑)
バイオアタックエフェクトパーツとか付くかな?と思ったけど、無し。
でも色んなポーズが取れるので面白い。
リニューアル版のシャドームーンも発売予定やし今後も楽しみ。

こんな感じかな。
ではまた次回。


コメント


最近の『戦利品』

☆先週日曜日のセットリストは…

ちょっと時間ないので明日回し。
今日は買ったフィギュアの写真を中心にセレクト。

○スーパーロボット超合金:マジンカイザー



発売を心待ちにしてましたがAmazonで予約し損ねてヨドバシで購入。
カイザーソードが2本付属してるんですが、1本はパース付き(笑)
昔のヤマトのプラモ『イメージモデル』以来かも。

でもこのパースが付いてる方が永井豪ちっくで好きです(笑)
腹部も関節が3箇所あって自由度が高いし、足も腕も相当な角度まで
曲がります。
カイザースクランダーの羽根も可動部があってよく動きます。

で、マジンガーZやガオガイガーの超合金よりも物理的にデカいのが
存在感の大きさを煽ってます。

○フィギュアーツ:仮面ライダーZX



『仮面ライダースピリッツ』好きが高じての購入。
よく動くし付属装備も結構多いです。

マフラーが若干取れやすいのが唯一の欠点。

んじゃ、またあした。今度こそセットリスト解説です。

『宇宙兄弟』?

☆昨夜は

  今日が10時半から19時まで仕事なので、恒例のレイトはゴメンなさい
  しました。

  最近の体力的な事考えたらまともに観てられそうにないので無理には
  スケジュール突っ込めませんでした。

  何か丸々寝ちゃった映画も含めて、今年は本当に映画観る機会減った
  なぁ。

  取り敢えず体調絶不調の時の『テルマエロマエ』と母親入院の当日に
  劇場公開となった『アベンジャーズ』はMacTVで今月中の配信が決定
  してるので観ます。

  今年、複合的な理由で観損ねた映画を羅列してみる。
  『るろ剣』
  『ツナグ』
  『踊るファイナル』
  『夢売るふたり』
  『プロメテウス』
  『天地明察』
  『最強のふたり』
  『宇宙人王さんとの遭遇』
  『ロック・オブ・エイジス』
  『ダークナイト・ライジング』
  『崖っぷちの男』
  『愛と誠』
  『図書館戦争・革命のつばさ』
  『ミッドナイト・イン・パリ』
   …等々。

   最近では
  『のぼうの城』
  『悪の教典』(今日出勤じゃなかったらこれだった可能性大)

   今のところこれ位。ちょっと多過ぎるので恒例のランキング、今回は
   無しという理由になってます。

☆昭和ライダーの

  フィギュアーツが2体手に入ったので1枚。
  先々週のケロの会で持ち込んだ新一号と昨日仕事上がりで寄ったら既に
  出てた宇宙兄弟(違)スーパー1。
DSCF3167.jpg
4572122_1822025108_130large.jpg

  新一号の方は、一度やってみたかった平成サイクロンとのコラボ。
  スーパー1はメテオとのコラボ。

  そっか、メテオのバイクがあって担がせたら『宇宙兄弟バイクロッサー』
  ってネタも出来たな(おぃ)

んじゃ、またあした。

最早『義務』なのだよ(笑)

☆昨日買ったもの。

  ロボット魂『サザビー』
DSCF3115.jpg

  やっぱし生粋のシャア者としてはこれは押さえないとね(笑)
  もはや義務ですよ義務(爆)
  
  今うちにあるロボット魂の中では1番デカいアイテムです。

  既にあるνガンダムも今月末拡張フルセットが届く予定。
  ファンネルバリアが再現出来る様になるので、規模だけ
  なら1番大きいアイテムになりますね。

☆昨日は…

  会社の後輩に誘われて『プロレスリングノア』の大阪大会に
  行って来ました。

  彼が運営スタッフに顔が効くとかで、色々サービスしてくれた
  上にリングサイドから4列目のチケットも割引してくれました。
  ありがとうです。

  で、丁度昨日は秋山準選手デビュー20周年の記念興行でした。

  もう20年なんだねぇ。

  デビューした頃はバリバリプロレス観てたから感慨深いです。

  鈴木みのる選手とか永田裕志選手を生で観られたのは感激で
  ありました。

  しかし永田選手…永源遥選手の影響を受けてる気が(笑)

んじゃ、またあした。



プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード