真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
レイトしか決まってない3月

☆3月の定例会トピ

  ケロの会3月定例会トピ、昨夜立てました。

  予定とか行ける日とか自由に書き込んで下さいです。

  因みに僕は3月の日祝は現状オールフリーです。
  また変更事項があったらここかケロコミュの方に書きますが
  今の処、オールフリーです。

  レイトで観に行く映画以外何も決まってない月って久々。

☆ついでに…

  以後のレイト予定も。

  23日 横道世之介
  予告がかなりツボだった。
  主演の高良君と言えば朝ドラ『おひさま』で井上真央の旦那
  役やってた人。
  
  3月
  2日   ジャンゴ〜繋がれざるもの
  タランティーノ監督の最新作でデュカプリオの休業前最終作。
  日本での完成披露試写会でタランティーノ監督、また面白い
  ネタを山程やらかしてたみたい(笑)

  9日   ドラえもん
  原作なしなのが不安の種。吹き飛ばす様な快作を期待。

  23日  シュガー・ラッシュ
  日米のゲームキャラが一堂に会する事で話題の映画。
  ソニックが出るなら吹き替えで観たい(笑)金丸淳一さんかな?


  これに、イタミンの(笑)相棒がどっかに挟まって来ます。
  しかしまさか『イタミン主演』は意表突かれたなぁ。
  普通に『スピンオフ』なのに本編みたいやん(笑)

  てな予定です。何かバランス取れてるなぁ。

  今日はこれから午前中用事で奈良。Upしたらすぐ出ます。
  終了したら神威さん達と連絡取って西中島南方で変則のケロの会
  (本会は2月の頭にやった事になってるから)…に滑り込む予定
  です。

んじゃ、またあした。

とある映画の覚書(6月編)

☆今月鑑賞予定の覚書(凄い個人的な映画も含む)

   先週末の興行ランキングを予定してましたが、昨日のボイスから
   覚書を書いておこうと思ってしまい…という事でランキングは明日。

   先ずはいつものレイト(日曜日絡みあり)用。
   どうしても観たい映画。

   ◯マイ・バックページ

   松山ケンイチですよ(爆)昭和40年代の大学生ですよ(てぽ)
   あの辺の社会背景に凄く興味のある人なので。これは特に。

   ◯赤ずきん

   予告を最初に観た段階から期待してる作品。

   ◯さや侍

    松本人志3度目の正直(おぃ)今度こそ名作にの思いで(爆)

   ◯スカイライン~征服

    宇宙人侵略モノ好きな僕が明らかにチョイスする作品(爆)
    スカイラインを踏み潰す予告でお馴染み。

   ◯スーパー8

    J.Jエイブラハムですよ。スピルバーグとタッグですよ。
    もうそれだけで興味が半端ないです。

   ◯スーパー戦隊35周年…

    これを観ずして新旧の戦隊は語れません。
    絶対…いや是が非でも観にいきます。

   ◯X-MEN ファーストジェネレーション

    麦人さんの(違)若かりし頃の話。
    元々パトリック・スチュワートさん目当てから好きになった作品
    なので起源が観られるのは嬉しい。

  
   次は個人的な興味で選んだ映画。特に観られなくとも諦めが付く(爆)
   ひょっとしたら、いつものレイトに昇格する可能性も。

   ◯奇跡
     「まえだまえだ」の傍を固めるキャストが豪華過ぎ。
     一番観たいのは、これがデビューになるモッくんの娘さん。

   ◯ブッダ
     水樹奈々様が、何の役かは知らないが出てるから(そこか)

   ◯星守る犬
     西田敏行さんの役処を見てると、どうにも同情的になって。

   ◯ロシアンルーレット
      予告をちょっとだけ観たんですが…参加者全員一斉に引鉄を引く
      あのシーンがどのタイミングで出るのか?で内容が大きく変わる。

   ◯ロストアイズ
      サスペンスってかホラーっぽい感じが(爆)

   ◯あぜ道のダンディ
      『星守る犬』と同じ理由。こちらはキャストがマニアック(笑)

   ◯127時間 
      主人公が置かれた設定が面白そう。
      こういう仕掛け、かなり好きです。

   とまぁ…こんな感じですかね。かなり多いです(汗)

んじゃ、またあした。

観たい映画をまとめてみた@11月

☆観に行きたい…若しくは興味のある11月公開映画。

   12月公開はどう考えても観に行く時間が取れないので
   11月公開に限定して話を進めて行きますね。

   まずは…

   ○ハートキャッチプリキュア?花の都でファッションショー…ですか?
     これはもう来週の平日休頃観に行く事決定です。

   ○リミット
     柩に入れられた男が手元にある道具だけで脱出を試みるホラー。
     大阪ではテアトル梅田のみ。

   ○裁判長、ここは懲役4年でどうすか?
     裁判所の現実をコミカルに描いた映画。
     大阪ではシネリーブル梅田のみ。

   ○マルドゥック・スクランブル?圧縮
     冲方丁作品のアニメ化って事で少し興味が。

   ○マチェーテ
     タランティーノ絡みってだけで興味が出たB級バイオレンスアクション。
     僕らのホーム(笑)ムービックス堺でも公開中。

   ○装甲騎兵ボトムズ?Case:IRVINE ケース アービン
     お馴染みボトムズの劇場版だけど、3作品のオムニバス。
     全部監督が違う事でも話題に。
     大阪では梅田ブルグ7で独占公開中。

   ○ラストソルジャー
     ジャッキーが構想に20年を費やした映画。

   ○燃える闘魂アントニオ猪木 50年の軌跡
     関西でやってたらシャレで観たいというだけ(爆)
     かなりのストレス発散になると思う(おぃ)

   ○パラノーマル アクティビティ第2章 -Tokyo night-
     最初のがお世辞にも面白くない映画だっただけにどうか?
     でも意外と日本舞台の方が面白くなりそうな予感も。

   ○堀川中立売
     現代を風刺しまくった妖怪映画。

   ○HAYABUSA-BACK TO THE EARTH-
     今年話題を浚った「はやぶさ」の波乱に満ちた旅を追ったドキュメンタリー

   ○デスガッパ
     カントク君やシンジ君も絡んでる河童怪獣の映画(爆)

   以上…かな。公式リンクとかは、ちょっとi-Padでは張り難いので
   興味のある方は映画紹介サイト等で調べてみて下さい。ごめんね。

   因みに…「ゲゲゲの女房」が無いのは、向井君、松下さんの2人以外での
   水木夫妻はあり得ないと思ってるので(爆)敢えてパスです。

んじゃ、またあした。     



プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード