真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
ちょっと『久し振りに』

★先週末映画興行ランキング

1 - 怪盗グルーのミニオン危機一発   1☆

2 1 劇場版 ATARU‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐   2

3 2 風立ちぬ   10 ☆

4 - エリジウム   1

5 3 ウルヴァリン:SAMURAI   2☆

6 4 許されざる者   2

7 5 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。   4☆

8 - 凶悪   1

9 8 貞子3D   4  

10 7 キャプテンハーロック   3☆

☆は観た映画。

自分でもランキングが気になってたので久々に。
1位はグルー。
観たらこれがヒットしてる理由が判りました。これは当たるよ。
ちょっと抜けないと思うけど…対抗は客層違うけど今週末の『謝罪の王様』
が『あまちゃん効果』で何処まで行くか?やろなぁ。

2位はATARU
TV放送観てなかったので多分観ない。

3位は風立ちぬ
やっと緩やかな下降線。

4位はエリジウム
これと二重重力惑星の映画は観たい。

5位はウルヴァリン
見所満載なのでこれもオススメ。

以下は話題作が続く訳ですが…やっぱ『あの花』は頑張ってる印象。


☆昨夜は…
『男気じゃんけん』を観ながら爆睡でした(苦笑)
指原が何か水落ゴルフしてたのまでは憶えてるんだけどなぁ(苦笑)

んじゃ、またあした。

取り敢えず『満喫』…そして復帰。

☆今日から

  仕事復帰です。

  と云っても、また2日後に2連休なんですが(^^;

  11日は午前中、家の用事で大和小泉。
  スーパーレイトが夜に入ってる位。

  12日は人が集まれば『ケロ居ないじゃなイカい』をZERO-4で開催
  予定。参加出来る人はコメント欄に一言宜しくです。
  参加者3人以上で開催決定です。
  因みに神威さんは別件があって欠席です。

  集まらなければ一日中家かな。雨予報やし。

☆昨日は…

  1日家でした。2日連続家って(苦笑)何か有効に休みを使えてない
  なぁ。勿体無い事したけど…まぁ久々にゆっくり出来たし、いいか。

  今朝は珍しくノンストップで6時間寝ました。
  いくら寝ても寝足りない感じで、日頃の疲れの溜まり具合を実感。

☆先週末映画興行ランキング(タイトル後の数日は公開週)

1 1 名探偵コナン 絶海の探偵〈プライベート・アイ〉   3

2 2 アイアンマン3   2☆

3 4 図書館戦争   2

4 6 映画クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!!   3

5 5 藁の楯 わらのたて   2

6 3 仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z   2

7 7 リンカーン   3

8 8 DRAGON BALL Z 神と神   6

9 - L.A. ギャング ストーリー   1

10 11 シュガー・ラッシュ   7☆

やっぱ『コナン君』強いですね。ちょっと抜ける作品がない状態。
同日公開のしんちゃんも順位が2つ上がってます。
何か今回のしんちゃん、久々に評価も高いみたいです。

アイアンマン、図書館戦争と手堅い順位。

映画通の評価が高い『L.A〜』も上位が鉄板過ぎて9位と低迷。

『シュガー・ラッシュ』が持ち直してるのが地味に凄いです。
  
んじゃ、またあした。

『レジェンド』のもがき

☆…寒い。

  何か冬に逆戻りな寒さになりましたね。

  最近、パーカーのみ羽織って通勤してるんですが、朝は兎も角
  帰りが異常に寒かった。

  時間経つにつれて寒くなってる感じで、一旦帰って羽織るもの
  替えて接骨院行った時には完全防備でした(苦笑)

☆先週末映画興行ランキング(タイトル後の数字は公開週)

1 1 名探偵コナン 絶海の探偵〈プライベート・アイ〉   2

2 - アイアンマン3   1☆

3 - 仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z   1

4 - 図書館戦争   1

5 - 藁の楯 わらのたて   1

6 2 映画クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!!   2

7 3 リンカーン   2

8 4 DRAGON BALL Z 神と神   5

9 - ラストスタンド   1

10 6 舟を編む   3☆

☆は観た映画。

やっぱコナン君は強いね。
アイアンマン、ライダー、図書館戦争、藁の楯で抜けず総倒れって。
しかも2週目なのに退けるって大概ですよ。

客層は違うけど…現状、明らかに『ドラえもん』よか強いですよ。
ジャッキーのアクション最終作なんて2週目にしてベスト10から消え
ちゃったしなぁ。

シュワちゃん久々の主演作『ラストスタンド』も9位と低迷。
ブラピの『ジャッキー・コーガン』なんて10位内に入れもしない。

なのに『エクスペンダブルズ』とか往年のヒーローを集めたら上位。
何かワゴン売りされてるコンピレーションアルバムみたいな(苦笑)
で、プレミアム感出したら漸く高値で売れる…みたいな。

何か悲しいなぁ…ジャッキーがアクション引退する訳やなぁ…とか
思ってしましました。

『リンカーン』は観に行きたい友人が多いみたいで色んな処で話題
になります。

長い映画だから…一人の時、配信でじっくり観たいです。

んじゃ、またあした。

寝落ちからの『不眠』

昨夜Upする筈だった内容。
何か心身共に疲れてしまって、接骨院から帰宅以後何も出来ず4時間半
寝てた。

エヴァQも21日到着予定でメール来てたし丁度連休だったから、2日間
待ってたのに来ず、翌日コールセンターで直接訊いたら『局に届く迄は
判らない』の一点張り。だから何で東京で止まってるのかの理由が知り
たいだけなんだけど。

やっぱ何処も人出不足なんだろうな。
捌き切れるキャパを超えちゃってるんだと思う。

でもお客さんには関係のない話。
Amazonは出荷して引き受けは日本郵便で21日にやってる訳だから遅配
には違いないやん。そんなユーザーが続出してるんなら日本郵便クオリ
ティとかAmazonで買ったら止む無しとか言われてないで、謝罪会見を
開くべきやと思います。

何か本気で今年はついてないわ。折角大吉引いたけど興醒めな事多過ぎ。
やっぱ運とかそういうのや無くて自分が自分である限りは駄目なまんま
かも知れん…帰ってから公私共に色々あって改めてそう思った。

兎に角、今の人生はどんな事になっても修行と思って割り切ろう。
かと言ってもう2度と生まれ変わりたくもないけども。

ちょっとシーボーズな気分かも知れん。


☆先週末映画興行ランキング(タイトル後の数字は公開週)

1 - 名探偵コナン 絶海の探偵〈プライベート・アイ〉   1

2 - 映画クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!!   1

3 - リンカーン   1

4 1 DRAGON BALL Z 神と神   4

5 2 シュガー・ラッシュ   5☆

6 3 舟を編む   2☆

7 - 劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ   1

8 4 ライジング・ドラゴン   2

9 6 プラチナデータ   6

10 5 映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館<ミュージアム>   7☆

☆は観た映画。

やっぱ『コナン』と『しんちゃん』は強いね。
新旧春興行の入れ替わりが顕著です。

3位の『リンカーン』は僕の周囲でも興味持ってる人が多いです。

4位は『ドラゴンボール』

5位は『シュガーラッシュ』予定調和なので安心して観られる。

6位は『舟を編む』地味だけど傑作だと思います。

7位は『シュタゲ』…まだ観に行けてないなぁ。土曜日レイト無いから観に
行こうかな?

8位はジャッキーですね。アクション映画最終作。GWの頭で観に行く予定。

9位は二宮君。これも観に行けてないなぁ。

10位はドラえもん。コナン、しんちゃんと入れ替わりは毎年のお約束。

とまぁ…そんな感じ。

んじゃ、またあした。

今年も『転落』

☆LCCなぁ…。
  大阪〜愛媛間で就航してくれたらこれしか使わないかも(爆)
  片道4000円台って凄いよ。
  でも始発の時間に因るか…。

☆先週末映画興行ランキング(タイトル後の数字は公開週)

1 - シュガー・ラッシュ   1

2 1 映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館〈ミュージアム〉   3☆

3 2 プラチナデータ   2

4 - 相棒シリーズ X DAY   1☆

5 3 映画 プリキュアオールスターズ NewStage 2 こころのともだち   2

6 4 オズ はじまりの戦い   3☆

7 - ジャックと天空の巨人   1

8 5 ひまわりと子犬の7日間   2

9 - ボクたちの交換日記   1

10 - だいじょうぶ3組   1

☆は観た映画。

ドラえもん、毎年必ずどっかで1回は1位から転落するんですが、今回転落
に追い込んだのは『シュガー・ラッシュ』

何か上映時間が比較的お子様仕様らしく、レイトで観られる可能性が低い
分、DVDか配信になってしまうかも知れません。

2位は安定のドラえもん。

3位はドラえもん越えは結局ならずだけど安定の『プラチナデータ』

4位は『X DAY』…イタミン主演だけど大健闘ですね。

5位はプリキュア。結局今回はどの作品のキャラまで声優付きなんやろ?
まぁ、フレッシュ位までかな?とか予想してるけど。
告知ポスターであれだけ遊んだんだから、えりかはさぞ美味しかろう(笑)

6位はオズ。7位はジャック。
両方とも結構周囲から話題を振られる事が多い。

8位はひまわり。
うちの母親と従姉は連れ立って観に行きそうな機運(笑)
堺雅人さん主演だからタイムリーやしね。

9位は交換日記。
予告映像で内容が9割方判ってしまうよなぁ(苦笑)
でもコンビ別れした頃生まれた子が学生になるまでのロングレンジな話だ
とは予想外だった。

10位は乙武さんの実話ですよね。予告から良作なのが観て取れます。

☆ナイナイ矢部ちゃん(漸く)結婚。
めちゃイケ当分ネタに困らんなぁ(苦笑)おめでとうであります。
しかし最近異様に結婚報道多いなぁ…春先だから?(笑)

☆お弁当にポン載せのハンバーグ
櫻井くんがCMやってるこれ…火を通さないでレンジも使わず、自然解凍
だけでハンバーグの美味しさが出るもんなんだろうか?疑問だ。

んじゃ、またあした。



プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード