真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
『VerUp』したものの…。

☆iPad miniが来るのに合わせて

  ずっと二の足を踏んでいたiPhoneのiOSを7にVerUpしました。
  なんかもう見た目から違う上に妙なアニメーションというか1アクション
  余分にあるような見せ方なので戸惑ってます(苦笑)

  マイナーチェンジだった6までと違い、根本的に変わった為か連絡先が
  一部を残して全部消えてしましました。
  前までそんな事なかったのになぁ。

  なのでiPhoneから連絡するのはLINEを除いて出来無い状態です。
  まぁ、バックアップ(Gz-One)があるのでちょっと間は掛かりますが
  なんとかします。

  使い勝手も慣れ無い為か何か違和感があるので、暫く使い込んでいくか
  という感じです。

  iPadの方は国内には到着済み。
  今日か最悪でも明日にはうちに到着するのかな?という状況です。

んじゃ、短いけどまた書ける時に。

暫く『様子見』

☆2日間お休み頂きました。

  最近は接骨院から帰ってヒナタさんにLINE送ってお風呂入ってちょっと
  して爆睡…というパターンばっかしです。

  で、がっつり寝るんだけど以前と違ってるのは起きたら6時頃という事。
  要するにたっぷり寝ちゃうんだな。

  その割に疲れはあんま取れてないという状態だった事もあってお休みに
  してました。

☆iPhone5S、今日発売。

   朝起きてTV点けたらいきなり銀座の行列映像でした(笑)
   どうするかまだ悩み中。

   iPhoneだけdocomoに切り替えるってのは決めてるんだけど何時にする
   かってのは未定。

   何でか?ってのは先日のお葬式の時解ったんだけど、父方の従兄弟姉妹
   も大半docomo持ちである事が判明。
   いつも登場する今やお馴染みの母方の従姉家族もdocomo、その弟家族
   もdocomo、友達の8割近くがdocomo。特に今も交流のある高校時代の
   友人は全員docomoって事もあって片方はdocomoにしようと思ってた。

   母親はauで家族割してるのでdocomoは従姉と家族割にしてもらうって
   アリなのかな?とか考えてみたり(爆)

   まぁ、軽快に使えてるから今すぐって事もなくて、本体変えちゃうと
   LINEのlogが消えちゃうのもあって勿体無いし。

   LINEがあるから今やキャリアを共通にする意味ってないってのが一般
   の見方だけどLINEやってない人も結構多いから。

   取り敢えず、iPhone5Sの巷の評判を一頻り聞いてみたいです。

んじゃ、またあした。

事前情報通り。

☆3日間の顛末の後編は…

  今日仕事上がりでお通夜に参列する事になり、特休(忌引)取って木曜は
  本葬にも参列するので、早くて金曜日…という事になります。

  陳謝であります。

☆iPhone5S

  今月20日発売。
  色は黒、金、銀の3色。
  CPUは、64bitのA7
  iOSは7に。指紋認証導入。
  800MHzのLTE対応なのでauが一番有利なんだとか。
  で…au、SoftBank、そしてdocomoから販売。

  目立った点はこんなとこか。
  後はカメラが画素数そのままだけどより高機能になったとか手ブレ防止
  機能搭載とか…まぁ、より詳しくはAppleのサイト参照なんですけどね(苦笑)

  本体先に全額払って月額の値引きに反映させてる都合もあってより有利
  なキャリア乗り換え割引キャンペーンでもない限り今のままかなぁ。

  他の発表は廉価版の5c位でした。

んじゃ、またあした。

ネットスラングではなくて『業界用語』

☆ホワイトデー

  明日な訳ですが、友チョコを6個も貰った大人気者の誰かさん
  (匿名になってない:笑)は繁忙期の最中、どうするんだろう?(笑)
  ふとそんな事が頭をよぎりました。

☆WBC

  解説が桑田真澄さんベースで続いてるのが嬉しくて、観られる
  タイミングの時は大体観てます。

  『ドームラン』はネットスラングではなく『業界用語』なんだ
  とか(笑)

  昨日はハマやシアトルの大魔神こと佐々木主浩さんとのコンビ。
  今までの野球解説は何だったのか?と思わせる程、的確で的を
  得たコメントの数々。
  近代野球は僕ら世代の選手から劇的に変わったんだなと改めて
  確信を持ちました。

  本当の処、僕世代の選手…僕の生まれから前3年〜昭和50年位
  までの選手が続々と引退するにつれて、プロ野球からちと疎遠
  になってる感じでした。

  でもまぁWBCで久々に観たプロ野球は、解説の影響も手伝って
  中々に面白く、そこそこ夢中で観戦させてもらってます。

  昨夜試合後直ぐに渡米したんだね。
  あと2つ、頑張って欲しいであります。

☆iPhone5の…

  容量が心許なくなって来たので、着信音以外の音楽データ管理
  をiPod classicに完全移譲しました。

  依って、iPhoneで曲を聴くという事はなくなりました。

  気付いたら4000曲とかなってて(爆)流石にこれは無理だと(苦笑)
  だってそれだけで容量の8割持ってかれるなんてたまらない(笑)

  iPod classicが更に手放せなくなりました。

んじゃ、またあした。

イノベーション

☆iPhone5

  …の公式発表がカリフォルニアでの新作発表会でありましたね。

  LTE対応とか、パノラマカメラとか、裏表なし小型化のライトニング
 コネクタとか、ぐーぐる使わない独自のMAP機能とか、解像度Upとか
 液晶が4インチへ大型化とか、薄く軽くなったとか、前情報通りのだだ
 漏れ展開。

 何か微速前進過ぎて盛り上がりに欠けるなぁ。

 まぁテザリングが解禁されたら携帯2個持ち確定なんで今後の携帯各社
 (特にau)の発表に期待しときます。

 他に…まとめサイトでは、アイコンが迷走し過ぎと早くも叩かれてる
iPod nanoとか(笑)

 デザインは更に良くなったけど、カラーバリエーション展開がセンス
 無いとかジョブズが蘇って怒鳴りに来るレベルとか言われてるtouch
 とか(爆)

 一番笑ったのが『うっかりiPod touchを落としてしまわない為の新たな
 アイデア』というストラップ付属(てぽ)

 何か発表会が一気にどっかの通販番組レベルにまで落ちた印象。

 まぁ『日本の風呂の蓋から着想を得ました』からその傾向はあったけど(笑)
 そういえば新しいiPadと一緒に買ったのに全然使ってないぞ(苦笑)

 どうなっちゃうのかなぁ。Apple(笑)

 まぁ、新たなイノベーションを提案するのは、常にAppleなので応援は
 しますけどね。

 日本のメーカーも隣の国に押されてないで革新的なモノ作って欲しい
 というんは常に持ってる本音。

☆仕掛けを考えてる2品目

 そんな大層なものじゃないけど、僕の手が遅いだけ(苦笑)
 明日、明後日で公開していく予定です。

んじゃ、またあした。



プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード