真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
寒い時代だとは思わんか。

なんかタイトルが連日ネガティブですみません;;

☆パナソニック従業員4万人削減。

   創業者の理念とどんどん真逆になってくなぁ。
   松下流が通用しなくなってきた…っていうか、寒い時代だとは
   思わんか?って感じですか。

   自分の使ってる家電を見渡しても、パナの製品って10数年前に
   買ったビデオデッキと7年前に買ったDVDレコーダーだけ。

   多分、レコーダーが代替わりするとしてもパナは選択しないと
   思うし、TVは液晶ならAQUOSかREGZAで十分だと思ってる。

   音系はあんな事があっても国内ではSONYだろうしうちの中核
   は既にAppleが占領してる。メインアンプはDENONだけど。

   まぁ音系は、昔ラジカセとかコンポとか持ってたけど全部片方
   しか鳴らなくなって壊れちゃった事からあんま信用してないし。

   で、今度三洋電機を取り込む訳だけど、三洋電機の方が得意な
   分野多くね?って印象です。

   eneloop然り、アクア(空気で洗う洗濯機)然り、ザクティ然り。
   昨年白物家電で天下を取った『ゴパン(お米でパンを作る機械)』
   も三洋電機だよね。

   パナが勝てるジャンルって何一つないじゃん(おぃ)
   エボルタくんが頑張ったくらいじゃないかい?(爆)
   それでも当然認知度や知名度はeneloopの方が遥かに上だし。
   勿体無いなぁ…。

   元々松下時代は板金職人だったうちの爺ちゃんが特約店契約を
   結んでたり叔母さんの勤務先だったりしたから一番身近な家電
   メーカーだったんだけどなぁ。

   仕切り直してSONY共々名門復活を遂げて欲しいものです。

☆今日から飛び休。

   つまり1日置き出勤となります。
   コンディションを維持するには一番辛いパターンですね。

   で、この休みのスケジュールは…

   29日
   眼鏡の修理、お墓参り…後フリー。

   1日
   映画1000円デーを利用し終日映画のハシゴ。場所はまだ未定。

   3日
   日本元気劇場
   ちゃんと動けばこのGW中一番大きな予定。

   5日
   取り敢えず終日フリー。

   6日
   7日
   8日
休日出た分の振替休日と日曜日ですね。
   本格的に要らないモノ処分をメインに部屋の大掃除予定。
   思い付きでふらっと何処かへ行く可能性も。

そんな感じですね。

んじゃ、またあした。



プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード