真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
初詣は『ポケセン詣』(笑)

☆昨日は…

  この年末年始で唯一のオフ日でした。

  ポケセンで『初夢ぬいぐるみ』が2日発売というチラシを以前
  受け取っていて、丁度その日空いてるから行ってみるかって
  事に決め、早朝から行って来ました。

  あとでチラシみたらちゃんとサイズ書いてるのな(苦笑)
  でもその時点で見落としてたから、黙って買ってヒナタさんに
  送って驚かそうとか思ってた訳ですよ。

  ところが特設レジで受け取ったら合計1メートル近いサイズ。
  それもその筈、3体セットで1体47cmですよ。

  これは黙ってサプライズなんて悠長な展開したらヒナタさん家
  に返って迷惑が掛かるって思い、事前連絡する事に。

  連絡入れたらえらい喜んでくれて、送ったら再度連絡する事に。

  ところが彼女、その時ちょっと体調崩して療養中やったんよね。
  申し訳ないタイミングで陳謝であります。

  1メートル近い袋を抱えて中央郵便局へ。
  もう自宅に一旦持ち帰るレベルや無かったんですな。

  その場で梱包して発送。今朝到着予定です。

  梱包の最中に当日会う予定のVENの字から電話。
  西大寺まで出たのでもうすぐだ…的な内容。

  発送手続きを終えて、西梅田駅からなんばへ。

  合流後、昼食してから買い物に付き合う。
  二人とも収穫無しという珍しい事に。

  16時に解散して地元で買い物。

  帰宅後晩御飯。アニソン紅白を見直しながら追加の年賀状制作。
  印刷だけ早朝回しにしてお風呂後寝る…という顛末でした。

んじゃ、またあした。

市内散策(梅田~バシ編)

☆歩き回って来た話…続編。

  先日、天王寺以外色々見て回った訳ですが、率直な感想を書きます。
  天王寺~阿倍野が恐らく一番変わってる筈なんですが…体力切れで
  行けなかったので、この辺はまた後日。

  ◯梅田。
  西梅田周辺は副都心も真っ青な程大変わりしてますが、キタの玄関
  JR大阪駅のフルリニューアルが徐々に出来上がりつつありますね。

  まだヨドバシの横の方は工事中ですが、なんかこー壮大な規模の物
  が仕上がりつつある感じです。

  でも現時点では中央改札からヨドバシへのアクセスがかなり不便で
  エスカレータを使うか地下から遠回りしないといけないのが問題。

  そのヨドバシも地下と一階のAppleコーナーがフルリニューアル。
  ごちゃごちゃ感が無くなり、よりAppleの店舗っぽくなりましたが
  すっきりし過ぎてるので、何か敷居がまた一段高くなったような…(爆)

  それでもiPad2の実機は触ってきました。

  薄く軽くコンパクトになった印象やね。
  持ち出す時、まだノーパソ並の気合が些か必要な初代よか、これの
  方がより写真雑誌位の感覚で持ち歩けるんじゃないかと思います。

  まぁ…DSの初代と同じで『持ってる事に意義がある』位の気持ちの
  持ちようで(おぃ)僕は初代をありのまま使うつもりですけどね(笑)

  ◯心斎橋
  この辺は大丸がリニューアルした位かなぁ。
  休日のここは人通りが異常なので(おぃ)すぐに退散しましたが。

  ◯難波~バシ
  高島屋の奥の店舗(になるのかな)の全面改装が漸く終わってました。
  なんばぴあに続くこの通り、20代の頃通り掛かる度に何故か店員さん
  に声を掛けられ通しだったので、一時期トラウマだった事はここだけ
  の秘密(てぽ)

  バシ…と言ってもソフマップしか行ってないので特になし(おぃ)
  その後ビックカメラにも寄ったけど、Appleの人らしきスタッフが何人
  かいたなぁ…流石iPad2発売2日目(笑)

んじゃ、またあした。



プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード