真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
1店舗『コンプ』

☆本人には…

  もう先に写真送ったのでいいか?という事で…昨夜の顛末。

  仕事あがりにセブンイレブンに寄るのは最早日課なんですが(笑)
  昨日寄るとレジ前に『ポケモンドリンクストラップ』がズラリ。

  仕事帰りで荷物もあったので、一旦出直し。
  接骨院終了後にまたセブンに寄ってストラップを捜索。
  棚の下の方に陳列してたのでしゃがみ込んで拠ってたり(笑)

  毎年1店舗では集まらないのに今回は何と…最初の1店舗でコンプ!

  10種類あります。ちょっと壮観。

  TV観ようという発想が最近乏しく、観てもサッカーか野球か木曜日
  ならやってたら男気位(笑)

  アニメは休みの日に録画分纏めて観るのがパターン。
  超電磁砲と進撃、げんしけん2だけはちょっと贔屓目に早めに観て
  るんですが(^^;

  でもPS3のトルネで録画してると、録画予約ランキングが関西なら
  関西分ずらっと出る辺りが面白いです。

  因みに昨夜分やと…1位が進撃、2位がダンガンロンパ、3位が超電
  磁砲…という順位。

  で、TV観ない代わりにゲームしよう…という流れにしてます。
  結果…DS握りしめて寝落ちると(笑)そんな感じ。

  んじゃ、またあした。

今年のポケモン関係。

☆発送終了。

  今年のポケモンフェア、ヒナタさんに発送したものをざっと
  写真でお見せします。

  ご本人もこちらで確認宜しくです。

  まずはお菓子付ビーチバック。
DSCF3048.jpg


  続いてどんぶりセット&マグカップになるラーメンセットと
  みかんゼリー、それと恒例の弁当箱。
DSCF3050.jpg


  ボトルキャップ8種類。
  劇場公開記念ブラックキュレム&ホワイトキュレムセット。
DSCF3052.jpg

  以上であります。

年に1度の祭。

☆ポケモン祭

  今日から年に1度のポケモン祭という事で、早朝からヒナタさん
  注文のアイテムをゲットして来ました。

  その上今年はVENちゃんからも、特典付き前売り券を巡って連絡
  が来るとか、すっかり『祭』と化してます(笑)

  んで、そのアイテム。
  昨日から並ぶって話でしたが、関西では今夜0時から販売という
  事で弁当を引き取りに行った際に纏めて購入。

  只1つ、ヒナタさんにも連絡したんだけどセブン&アイ限定商品
  があってしかも数量限定。仕事帰りにQsモールに寄ってみます。
  セブンイレブンには入って来ない事を当日知って慌ててました。
  という事で、今日の終業後はバタバタしてると思います。

☆トルネ。

  昨日HDDの追加作業をしていました。
  ファイル形式を変えないといけないので朝からごにょごにょと(笑)
  これで4テラ。結局来週ナスネも導入する事にしたので、4.5テラ
  になるのかな。

  ある意味『どっからでも掛かって来い♪@Z女戦争』なPS3環境に(笑)

   ゲームそのものはあんまやらないので、PS3とX箱の利用頻度は
  開く一方(笑)

  『インサイドX箱』もZZサイレントヴォイスを唄ってたひろえ純
   さんの娘さん、山口ひかりちゃんが引退してから観てないしなぁ。
   今度立ち上げるのはいつになるやら。

んじゃ、またあした。 

写真すぺしゃる

☆後頭部の頭痛。

   が、朝から酷くて、レイトが無くなったのをいいことに
   晩御飯、お風呂の後アイスノン仕掛けて横になってました。

   その後の寝落ちで後頭部痛は治まったんだけど、疲労感は
   そのまま(苦笑)という有様で。

☆馬越嘉彦東映アニメーションワークス

   アニメーター馬越嘉彦さんの東映アニメーションでの仕事
   を纏めた画集。
DSCF2776.jpg

   馬越さんの絵が好きなのもあるけど、一番の理由は表紙。
   『おジャ魔女』と『ハトプリ』の共演が実現してる点。

   中身も、原画集からイラスト集まで2作品の魅力がたっぷり
   楽しめる構成になってます。
   マリー&ガリーがおまけ程度なんは致し方無い(苦笑)

☆ポケモンフェア

   ヒナタさんに届けたものの写真を公開。
   レシラム、ゼクロムのお菓子バック
   みかんゼリーやらどんぶりセット、
   くじも4回引きましたが、元々くじ運無いのでそんな凄いの
   は当たってません。
4572122_1239927856_40large.jpg
4572122_1239927847_134large.jpg

   プルバックカー全種類は集結がギリギリまで掛かったので
   写真なし。

   そしてポケモン弁当。

   今年は弁当箱ではなくて『紙の折箱』
   その分お弁当バックが付いてるので、去年のが入るんでは
   と思います。
DSCF2772.jpg
DSCF2773.jpg
DSCF2774.jpg

んじゃ、またあした。
鷲宮紀行はぼちぼち書いてるので、仕上がったら…って事で。



プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード