真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
『進捗状況』色々。

☆nexus7とiPad mini Retina。

  一日の長というか、まだnexusの方が使い勝手がいいです。
  元々Retina版が出ない事に端を発したnexus購入でしたが、あの掌に
  馴染むコンパクトさ加減でアドバンテージを取った格好。

  iPad miniちょっと思ってたより大きいんだよね。
  でもアプリの充実振りは勿論こちらの方が上。
  iPhoneで使い込んでるのをアカウントを合わす事で全て持ってきた
  のが大きいです。

  iPhoneの画面拡大版として使う予定なので、これはこれでよし。

  24日にはこれを持参して自宅にいたらVENの字を捕まえたいです(笑)

  最近入れたアプリとしては…docomoのコンシェルジュ。
  docomoにiPhoneが来た事でオールキャリア対応でdocomoが配信。
  これがデフォで入ってるコンシェルジュ機能『Siri』より具体的に
  使える優れもので、結構利用してます。

  あとはポケモンXYの攻略に特化したアプリ。
  攻略情報が列挙された所謂『攻略本』です。

  docomoのコンシェルジュは無料でXY攻略アプリは100円です。

☆唄いたい曲、進捗状況。

  ももクロの版の『Believe』とか、かなり前から唄いたいを連呼して
  いる『交通戦隊オービスリー』とか『シージェッター海斗』とかの
  配信進捗状況をJOYの公式へ行って見てました。

  この辺は調査中だったり交渉中だったりで入る確率高いんですけど
  livetuneの『ファインダー』とかTAKADABANDの『青い月の下で』は
  兆しもないので、リクエストしてみようかなぁ。いい曲なのに。
  
んじゃ、また書ける時に。

やっと『来た』マン(笑)

☆iPad mini Retina到着。

昨日到着しました。
どこが『1~3営業日』でしょう(笑)注文してから丸4日掛かりました。
追跡掛けてたんですが、どうも中国に居る時間が長かったような。

箱と



本体の写真をUp。


写り込んだキーボードはAppleワイヤレスキーボード。

そしてカバーは



メラニー柄のカバー(笑)
カバーを探してた頃の話。
隣のミッフィーばっかり売れるのでメラニーはだだ余り状態;;

今のNEXUS7みたく機能的で使い勝手のいいカバーを『当初は』探して
いたんですが、何かその悲しげな目で見詰められて思わず保護。

タッチペンはミッフィー。そっちの方がお洒落と割り切って(おぃ)
このカバーにしました。ちょっとブックカバーっぽいでしょ?(笑)

本体は昨日疲れ切っててまだ起動してません。
午前中に設定して使い始めてみますね。

んじゃ、また書ける時に。

こっそり『発売開始』

☆iPad mini Retina

  昨日の夕方5時から発売開始しました。

  何気にネット見てたら偶然情報が飛び来んで来て、急いでAppleのサイト
  に飛んだら販売が開始してました。

  今回は出荷量が少ないという噂があって、あんま大っぴらに告知しない
  事にしたという話。うまい事情報ゲット出来て良かったなりよ。

  今日を含めて1〜3営業日で届くらしいから今週中には紹介出来そう。
  まずSkype入れて…24日VENちゃんが休みなら召喚に使ってみよう(笑)

☆2本で1本貰える任天堂3DSゲーム

  結局『マリオテニス』にしました。
  昔ライセンス取るまでやり込んだ『パイロットウィングス』と迷ったん
  ですが、テニスやりたい病(笑)に負けた格好。

  元々スーファミ時代『スーパーファミリーテニス』というゲームがあり
  まして、仲間内で『前衛の魔術師』と呼ばれた腕(苦笑)
  丁度『燃えるV』とか『ラブ』とかサンデーでやってた頃で(笑)当時
  仲間内でテニスまんがとかゲームブームだった訳でありますよ。

  丁度3人〜4人、うちに集まる機会がよくあって前述のゲームでダブルス
  とかよくやってたんであります。

  ライナー性の当たりは絶対抜かせないを信条にしてました。
  ただ…『前衛の』って付くのはオチがありまして。

  面白い位ロブに対応出来無い(自爆)そんな弱点があります。

  DLされたかた、またお手合わせお願いしますなり。

んじゃ、また書ける時に。

到着。

☆NEW iPad 到着。

  昨日届きました。
DSCF2921.jpg

  やっぱ画面が半端なく綺麗ですね。パッと見で綺麗!と判るレベル。
  綺麗ってか鮮明なんですね。初代のよか遥かにクッキリ見える。

  これを境に液晶モニターに対する世間のハードルが一気に上がって
  いくだろう事が予見出来るレベルの綺麗さです。

  これ基準になると、パソコン等の液晶モニター屋さんは相当苦労を
  強いられる事になるかも知れませんね。

  iPadとかApple製品の修理を請け負う会社がバラした新型iPadの写真
  を公開してたんですが、今回の液晶はSAMSUNG製なんだとか。
  何かかなり見直しました(笑)
  制御チップで東芝製のも使ってるらしいんですが、アメリカ国内の
  メーカーのも他の部分ではあったりします。

  でも噂では液晶の方はシャープ製とLG製のは供給が遅れてるらしい。
  何でもAppleの品質基準に満たなかったからだとか。

  ネット上の噂だから、どこまで本当なんだかわかんないけどね。

  で、写真でも判るように今回は白を買いました。
  ワークグループの写真も近日中に差し替えますが、キーボードとの
  色の配色が前のよかいい感じです。

  キーボードドックは、iPadよか先に惚れた機材。
  iPadを買う事になって、これが使えると大喜びした機材なので愛着
  も、ひとしおなんですよ。隣の部屋で使う用にもう一つ買おうかな(笑)
  ほんじゃ、本体持ってった時挿せるでしょ?(苦笑)

  後はですね…電波の繋がりが、心なしか良くなった印象です。
  VAIOの無線LAN周りが繋がるまで割と時間掛かるので余計早い印象。

  今日開催するカラオケに持っていくのに合わせて設定しただけなの
  で、細かい事はまだこれから。判った事あったら続報入れますね。

☆というわけで

  今日はカラオケ、明後日は映画のハシゴとなりました。
  両日とも関係者はよろしくお願いするでゲソ。

  両日ともiPadは見せる事になりますが、特にカラオケは初の試みも
  奴が(おぃ)在宅で可能ならやる予定です(苦笑)お楽しみに。

んじゃ、またあした。



プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード