真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
8月期ケロの会ダイジェスト

☆8月ケロの会及びひとケロリスト。
特筆事項だけ記載しますね。

8/2 ケロの会仕事により途中参入。

流星ビクトリー
いま風の中で
きっと青春が聞こえる
笑顔を忘れない
僕らは今の中で
Welcome!!DISCOけもけもけ
Wonderful Rush

子門真人さん祭状態だったので、ゾーンのEDで参戦。
影山さん曲で得意処を入れて、以降はほぼμ’s


8/5 ひとケロ。

START:DUSH!!
シリウス
神と悪魔
BLOODY STREAM
COLORS
Ignited-イグナイテッド-
いくつもの愛をかさねて
ダイヤモンド クレパス
きっと青春が聞こえる
Life is SHOW TIME
PLANET DANCE
W:Wonder tale
START:DASH!!
No brand girls
アシタノヒカリ
春擬き
瞳の翼
孤独の旅路
スターライトセレナーデ
美しき残酷な世界
シリウス
吹雪
1/6の夢旅人2002
友情ノーチェンジ
約束の土地へ
どんなときもひとりじゃない
Believe
M@STERPIECE
U&I
WORLD END

JOYSOUNDの採点方法が変わった事を受けて、高得点を狙える曲を
集中投入。
最も得意な曲『瞳の翼』で90超えられなかったら当面ノーチャンス
と思っていた。
EDを除けばジンだけ外したのは単なる好み(苦笑)


8/9 ケロの会、途中参入。

きっと青春が聞こえる
麦の唄
僕らは今のなかで
夏色えがおで1、2、Junp!
No brand girls
くちびるにメモリー
吹雪
ゲラゲラポーのうた
W:Wonder tale
美しき残酷な世界
POWER GATE

久々に昴大牙君が参加。
μ’s中心の選曲。NHK朝ドラ祭からの中島みゆきさん祭。
誰かが『START:DASH‼︎』から会を開始して終盤『Wonderful Rush』
からの『POWER GATE』LIVE版で畳み掛けるパターンが最近ハマり
過ぎて楽しすぎる。


8/14
START:DASH‼︎
深夜のケロ会(カラオケなし)の終盤に各人1曲づつ唄ったので。

8/14 ケロの会Special。
神威さんのマイミクさんの遠征に合わせた特別編。

それは僕たちの奇跡
シリウス
Welcome‼︎DISCOけもけもけ
DISCOTHEQUE
美しき残酷な世界
非公式戦隊アキバレンジャー
僕らは今のなかで
きっと青春が聞こえる
No brand girls
夏色えがおで1、2、Junp!
Snow halation
豪食マイウェイ‼︎
僕らのLIVE 君とのLIFE
吹雪

神威さんのマイミクさんがイタッシャー持参だった事でアキバ
レンジャー。声の調子が割と良かったので定番処を色々と。

8/16 ケロの会 途中参加。

守護神-guardian-
Alive A life
果てなき希望(いのち)
START:DASH‼︎
シリウス
僕らは今のなかで
それは僕たちの奇跡
きっと青春が聞こえる
もぎゅっと”love”で接近中!
No brand girls
愛してるばんざーい!

マジンガー祭の最中に参加したのでまだ出てなかった『守護神』。
その後ちょっとしたライダー祭に。
あとはいつも通り。
でも『Wonderful Rush』からの『No brand girls』は本当に全身
全霊掛けないと唄い切れない(苦笑)

んじゃ、また次回。

7月期ケロの会ダイジェスト

☆7月期ケロの会ダイジェスト。
最近休みのタイミングでしかUp出来ない事が続いてて陳謝です。
遅れてる時は今後『ケロの会ダイジェスト』と称してUpしますね。

7/5
カノン
春擬き
Snow halation
TOUGH BOY
ゲラゲラポーのうた
美しき残酷な世界
ザ・マリン・エクスプレス
僕らのLIVE 君とのLIFE
アキバレンジャーシーズン痛!
スケバン刑事メドレー
恋の桶狭間
Super Driver
吹雪
W:Wonder tale
Pray
シリウス
ライオン
夏色えがおで1、2、Jump!
VAMOLA!キョウリュウジャー
愛してるばんざーい!
POWER GATE

7月唯一のフル参加回。
北斗の拳祭りの跡とか(笑)英語歌詞のターンとかセーラー服反逆同盟に
呼応したターンとか色々あります。『春擬き』が漸く唄えた!

7/12
バスターズ レディゴー!
シリウス
僕らは今のなかで
夏色えがおで1、2、Jump!
吹雪
POWER GATE

仕事あがり途中参入回。
7月からJOYの採点方式が様変わりした影響で過去の得意曲を放り込む傾向
が顕著です。

7/19
PLANET DANCE
吹雪
僕らは今のなかで
シリウス
夏色えがおで1、2、Jump!
ゲラゲラポーのうた
POWER GATE

先週に続き仕事あがり途中参入回。
満を持して『ゲラポー』を放り込んで割といいとこまでいく。
『PLANET DANCE』は先週マクロス7する予定もあった事の名残。

7/26
三十路岬
きっと青春が聞こえる
僕らは今のなかで
僕らのLIVE 君とのLIFE
美しき残酷な世界
君にジュースを買ってあげる
吹雪
Snow halation
夏色えがおで1、2、Jump!
シリウス
愛してるばんざーい!
POWER GATE

『ガンダムワールド』からの『バケモノの子』からの『ケロの会』
来るなり演歌祭りだったのでこれを繰り出す他無かった(笑)
烈火っちと共にμ’sで埋め尽くす勢いだったけど当の烈火っちの誕生月
なので例のお約束曲を(笑)

そんな感じの7月ケロの会でした。

次はバケモノ子の感想が漸く自転車か?待て次回(笑)

暫く追えて無かったので

取り敢えずこの2ヶ月の曲目と各回の総括だけUp。

5/10
シリウス
butter-fly
COLORS
キカイダー01
風の未来へ
限りなき旅路
Welcome DISCO けもけもけ
僕らのLIVE君とのLIFE
MOON PRIDE
吹雪
M@STERPIECE
愛してるばんざーい!
ふたりのまほう
どんなときでもひとりじゃない
SLASHexclamation ×2
夏色えがおで1、2、Jump!
POWER GATE

デジモン新作情報やフィギュアーツ01がWeb限で発売という辺りの影響が
出てます。

5/24
ジャッカー電撃隊
Welcome DISCO けもけもけ
ふわふわ時間
NO,Thank You!
ごはんはおかず
地球侵略音頭
夏色えがおで1、2、Jump!
吹雪
シリウス
Endless Story
カノン
僕らのLIVE君とのLIFE
MOON PRIDE
友情ノーチェンジ
熱烈ANSWER
特捜戦隊デカレンジャー
愛してるばんざーい!
非公認戦隊アキバレンジャー

たまには違う曲で締めようと企んだ回。
一番くじ版放課後ティータイムを連れて来てるのに彼女達の曲を唄って
無かったので連投してます。

5/31
BLAZING
ふたりのまほう
Gの閃光
Believe
RHYTHM EMOTION
嵐の中で輝いて
シリウス
吹雪
夏色えがおで1、2、Jump!
創聖のアクエリオン
POWOR GATE

途中参戦。
レコンギスタ祭りをしてるとガンダム祭りにスライド。

6/7
ライオン
僕らのLIVE 君とのLIFE
カノン
MOON PRIDE
Endless Story
motto派手にね!
もっと!モット!ときめき
ときめきの導火線
二人の時
Feeling heart
恋しさと切なさと心強さと
アチチッチ
吹雪
シリウス
ふたりのまほう
がんばって
十字架のスプレッド
Welcome!DISCO けもけもけ
夏色えがおで1、2、Jump!
友情ノーチェンジ
愛してるばんざーい!
どんなときでもひとりじゃない
夜明けのShooting Star
POWER GATE

烈火っちと久々って事でのっけからライオン。
『もっと!モット!ときめき』を唄った事でゲーム楽曲祭りに。
めぐさんが2曲も珍しい。

6/14
Going Story
アシタノヒカリ
豪食マイウェイ
ルネッサンス情熱
カレーのちライス
ごはんはおかず
美しき残酷な世界
baby maybe 恋のボタン
DAY×DAY
シリウス
吹雪
STORM
カノン
Gの閃光
ゲラゲラポーのうた
恋の桶狭間
僕らは今の中で
夏色えがおで1、2、Jump!
Snow halation
僕らのLIVE君とのLIFE
POWER GATE

劇場版ラブライブ公開に合わせてμ’sの曲を大量投入した回。
あとオススメ曲を色々頂いたので新曲がちらほら。

6/21
闘え!キングスカッシャー
朱-AKA-
W・Wonder tale
私が天使だったらいいのに
スターライト・セレナーデ
Z・刻をこえて
水の星へ愛をこめて
天使のゆびきり
残酷な天使のテーゼ
春猫不思議月夜~教えてHappiness~
ピュア・ストーン
輪舞-revolution
魂メラメラ一兆℃
シリウス
吹雪
夏色えがおで1、2、Jump!
MOON PRIDE
僕らのLIVE 君とのLIFE
友情ノーチェンジ
God Knows
熱烈ANSWER

キングスーパーライブ当日って事で序盤から夕方までスタチャ曲祭り。
よく見たらこの日は奈々様曲唄い忘れてる。

6/30
悲しみよこんにちは
泣いてもいいんだよ
シリウス
吹雪
夏色えがおで1、2、Jump!
POWER GATE

仕事による途中参戦。
斉藤由貴さんからのももクロは『ももいろフォーク村』を観た影響。

7月分以降はまた後日。

お久し振りであります。

☆ケロの会5/17日開催分(ケロDAMの会)セットリスト…とさかっち編。

『ケロDAMの会』は今即興で思い付いた(爆)
何かガンダムのパクりみたいで妙なヘナヘナ感がある(おぃ)

3月最終週分から4回分も執筆中ですが、取り敢えずネットでリストも見れないし
するので先日のDAM分を先行Up。

今回の参加者は、しあ☆わせさん、蒼井君、ファルスさん、僕、神威さんの5人。

1.ダンバイン、とぶ
ずっと再販待ちしてたロボ魂のダンバインが手に入った記念。

2.ゲラゲラポーのうた
ファルスさんと妖怪ウォッチ祭を展開。

3.パラダイス
TV版『レンズマン』ED。DAM会のお約束。

4.BELIEVE
ももクロ版はDAMオンリー。
夏菜子ちゃん的に『変なラップ付けて唄ってました!ゴメンナサイ』な曲(笑)

5.非公認戦隊アキバレンジャー
ファルスさんがイタッシャーの歌で来たので咄嗟に返し(笑)
殆ど合いの手さん頼みの曲(^^;

6.WELCOME DISCOけもけもけ
合いの手さん達(この曲は主に蒼井君、しあ☆わせさん)の昼食が済んだのを
見計らって炸裂。
合いの手さん達あっての中盤盛り上げ曲やからね。
合いの手さん頼みの曲が思わず2曲続く。ありがたや。

7.シリウス
前にこの部屋入って開催した時も左右の部屋からの壁ドン?が酷かったんだけど
今回も酷いので払拭する勢いで全力唄ってみた。DAMは本人映像付き。

8.ガンバロン'77
この曲もDAMオンリー。
地味に野村のヨッちゃんのデビュー曲。

9.僕らのステキ~SUTEKIバージョン
この曲のこのバージョンもDAMオンリー。ツインビーヤッホーのOp。
國府田さんはちゃぶ台君が大ファンで彼を通じて一時期は全ての楽曲持ってた。

10.Pray
DAM版はなのはの本編映像付き。
なのでこの曲も基本DAM会オンリーにしました(^^;

11.美しき残酷な世界
この曲もDAM版は本編映像付き。

12.冒険でしょでしょ?
瞬く間に順番回ってきて咄嗟に入れた(苦笑)

13.吹雪
最近の定番曲。ってか歌詞も曲調も大好きなので。

14.呪文降臨~マジカルフォース
本編映像付きって知って即入れた(笑)

15.ワールドイズマイン
ミクさんの曲も唄っておこうと映像付き探した結果。

16.僕らのLIVE君とのLIFE
やっぱり唄っとかないと妙に寂しいという個人的な理由(笑)DAMもPV付き。

17.JUNP!!!!!
一昨年クリスマスのNHKスペシャルドラマ『天使とジャンプ』主題歌。
名義は違うけどももクロちゃんが唄ってます。DAMオンリー曲。

18.風とブーケのセレナーデ
おもいっきり古い曲も入れとこうと。
OVA『幻夢戦記レダ』主題歌。

19.ETERNALBLAZE
奈々様のLIVE映像も入れとかないと寂しいので(笑)

20.SKILL
で、DAMならLIVE映像付きって事でこれも。長過ぎるのが玉に傷(笑)

21.トップをねらえ!~FLY HIGH~
しあわせさんの『オタキング』神威さんの『ノーチラス』と期せずして
『ガイナックス祭』になったのでこれで締める。
何か『ガンバロン』が前振りみたいになってしまった(苦笑)

自転車紹介の方も天候不順続きで写真が揃ってないので、夏頃目処です。
映画感想も『想いのこし』を含めて3月~5月で4本観ましたが感想は後日。

只『想いのこし』は劇場で観なくて良かった。
本当に不意に犬塚さんの話で気付いたら大号泣してたので劇場で観てたら
本気でヤバかった。

んじゃ、また次回。

ケロの会と『居ないの会』

ケロの会3/8開催分。セットリストとさかっち編。
この日はほぼ頭から参加して用事の為、14時過ぎで途中抜けしました。
参加者は神威さんとニセさんと僕。

1.ふたりのまほう
OPが変わった時は物凄いショックだったけど冷静に聴いてみれば
今の展開だったらこの曲で正解かもなぁと思った。

2.Gの閃光
安定の『爺』のレコんギスタァ(笑)

3.セルリアン
同じガンダムでも『トライ』へ移行。

4.ケロっとマーチ
ニセさんのイカ娘に呼応。

5.シリウス
定番曲。

6.Pray
メンバー選曲の『Pray』繋がりで繰り出す。

7.僕らのLIVE 君とのLIFE
個人的締めはμ’sで。

ケロ居ないの会3/15日開催分。セットリストとさかっち編。
夕方3時過ぎに難波で合流して道頓堀のJOYで開催。
しあ☆わせさんとのサシカラは久々。原点に帰った気分でした。
ケロの会以前は定期的にしあ☆わせさん、VENちゃん各々とサシカラしてて
そこに神威さん達が介入してくれて今の会に繋がってるのでやっぱ原点回帰。
最初は一風堂の芸みたくVENちゃんもSkype参加してたんだよなぁ(しみじみ)

こじんまりして完全に身内の会してる処が取り柄だけど、新たな血や展開も
あっていいかもなぁ…とか思いながらここまで来てます。
来月過ぎたら3年目に突入します。

3年間ありがとうございました。
改めてこれからもよろしくお願い致します。

1.M@STERPIECE
まずは意表を突いてアイマス。
この曲しか唄えない辺りが僕らしい(笑)

2.僕らのLIVE 君とのLIFE
で、μ’sに繋げる。

3.Preserved Roses
しあ☆わせさんが、ももクロの『泣いてもいいんだよ』で意表を突いて来る。
で、その曲のPVのラストは、この曲に繋がってもおかしくないみたいな話を
神威さんと頻繁にしてると話した上で選曲(笑)

4.もぎゅっと”love”で接近中!
ちょっと唄ってみたかったので唄ってみた(笑)

5.Snow halation
現在の課題曲。練習回でもあるので。

6.Welcome!!DISCO けもけもけ
しあ☆わせさんが小野Dで来るなら小野Dで返す(笑)

7.ふたりのまほう
Gレコ2代目Op。唄いやすいのと本編の雰囲気に合ってるので今は結構好き。

8.花ハ踊レヤいろはにほ
頂いた音源集に入ってたのと烈火っちがよく唄ってて楽しそうだったから音源で
聴き倒していつか唄おうと思ってた。今回の機会に初歌唱。

9.吹雪
『艦これ』ED。
行きつけの接骨院で流れてるCSのミュージックチャンネルで頻繁に掛かってた為
いつの間にか覚えてしまった(笑)メロディラインがシンプルなので唄いやすい。

10.BLAZING
Gレコ初代のOpも唄って練習。

11.コドクシグナル
『花ハ踊レヤ~』と同じ作品内とは思えない挿入曲。
前述の音源集で初聴きの段階から物凄い衝撃を受けて刷り込む様に覚えた楽曲。
歌詞的にいつ唄ったらいいか些か悩んでたんだけど、練習回って事でもあるので
敢えて今回という事に。

12.Endless Story
13.W:Wonder tale
このところ、ゆかりん唄ってなかったので(^^;

14.セルリアン
もう一つのガンダム『トライ』へ。

15.シリウス
16.美しき残酷な世界
17.POWER GATE
お馴染み終盤コンボ。POWERGATEで締めは今や定番化。

18.HEART GOES ON
オーラスの選曲を、しあ☆わせさんにお任せしたら嬉しい返しが返って来たので
お馴染みのデュオで。楽しかったです。しあ☆わせさんサンクスです!

では、また次回。
次は多角的に写真が用意出来たら例の新車のレビューになります。




プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード