真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
『音楽趣味』を赤裸々に…その2。

☆フォウさんがやってた音楽バトン。

以前VENちゃんからもらったのと内容的にはほぼ同じ。
久々にやってみました。

1,mp3やiPodなどの音楽プレイヤー対象 
2,全曲ランダム再生にして流れた25曲の歌手と曲名 を包み隠さず書く 
3,あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい 
4,変な曲でも泣かない 
5,多少の言い訳は許す 

1.なごり雪(LIVE)   有安杏果with南こうせつ
2.エピローグ=未来   コロムビア・シンフォニックオーケストラ@交響曲009
3.私のハートはストップモーション    桑江知子
4.HERT OF SWORD〜夜明け前    れぼれぼ
5.その声が聞きたくて    みなみけ三姉妹
6.The Theme of GALAXIAN3    NAMCO
7.太陽とえくぼ(LIVE)  百田夏菜子
8.Nikopol   岩崎琢 グレンラガンベスト
9.非公認戦隊アキバレンジャー    桃井はるこfeat.山形ユキオ 
10.初音ミクの激唱   storyteller
11.プロトカルチュア   菅野よう子
12.カレーのちライス(LIVE)  放課後ティータイム
13.地球侵略音頭   オンド☆ガールmeetsケロロ軍曹
14.心の花を咲かせよう  いきものがかり
15.えれくとりっく・えんじぇぅ   ヤスオ Feat.初音ミク
16.恋路ロマネスク   大槻ケンヂと絶望少女隊
17.FLY ME TO THE MOON (Aya Bossa Techno Ver)
18.ROMANCE   平松晶子
19.celluloud   baker
20.サンダー・セプター    NAMCO
21.Beautiful World-PLANiTb Acoustica Mix  宇多田ヒカル
22.ムゲンノホシゾラ  ほんこ〜ん
23.おやすみマーヤ  水前寺清子
24.daily-daily Dream   KOTOKO
25.未来惑星    いきものがかり

びっくりしたのは、奈々様の曲が1曲も入ってない事。
林原さんもないし。
ももクロ本隊の曲も全然入ってない。
大量に入ってる筈のPerfumeとかTMNが全然来ない。
クレージーキャッツも山本正之さんもない。
電王系も全曲スルー。
らき☆すたもイデオンもない。凄いランダム再生だ(笑)

んじゃ、またあした。

満を待して…『メガネバトン』

メガネをこよなく愛するあなたへ贈るバトンだーい! 
メガネの写メを載せてレッツ語りっちー(。・ω・。) 

DSCF3134.jpg


01.誰からバトンを受け取った? 
◆ マイミクのイエロー左右衛門さんとこから頂戴してきた(苦笑)


02.あなた自身はメガネっ子ですか?裸眼ですか?ダテですか? 
◆ 仕事中は裸眼。それ以外は眼鏡。なのでプライベートは眼鏡っ子。


03.どんなメガネを装備してますか? 
◆通勤用は普通の眼鏡。
DSCF3136.jpg

   普通に買ったら5万はするという眼鏡は勿体無いのでフォーマル用。
   何か著名なデザイナーズブランドなんだとか。従姉妹の社員割利用
   で安くしてもらった。(レンズ保護の為、逆さに置いてます)
DSCF3138.jpg

   最近プライベートで掛けてるのはクロスバイク用の偏光グラス。
   これを買ったので度付きサングラスも普通のサングラスも使用頻度
   激減…ってか使わなくなりました。(レンズ保護の為…以下略)
DSCF3140.jpg

04.いつごろからメガネの虜? 
◆虜…ってか捕捉されたのは従姉妹が某眼鏡店に勤める様になった後。
   店長さんと仲良くなった事もあって暇があれば結構足繁く通ってる。

05.どんなデザインが好きですか? 
◆流線形。シャープなのはどうも苦手だけど、一番高い手持ちの眼鏡
   は直線型なんだよなぁ。
   高いだけあって(笑)店長さん押しな眼鏡だけど、僕が掛けるのは
   普段の眼鏡が不調な時とフォーマルな時だけ。

06.こういうメガネはちょっと、っていうのはありますか? 
◆直線系。あと『のび太眼鏡』昔持ってたけど死ぬ程似合わないので
   直ぐにお蔵入り。この姿を見た事ある友人は皆無だと思う。

07.今のメガネの感想 
◆クロスバイク用は一目惚れだったので、完全なお気に入り。
    普段は従姉妹に見たててもらうんだけど、これは僕の好み優先。

    どうも、自転車乗りの先輩でもある従姉妹の弟さんも買ったらしく
    僕のよりも更に高い奴でデザインからして違うらしい。
    まぁ、十数万するドイツ製の自転車乗り回す人だから桁が違うわな。

08.オススメのブランドは? 
◆ブランドには無頓着なので、よく解らないです。

09.コンタクトはどう思う?邪道? 
◆職種にもよるし併用してる知人は結構いるので僕は肯定的。
   でも僕個人は装着しない。
   近所の人が装着失敗して凄い騒ぎになったの憶えてて軽くトラウマ
   なので。

10.サングラスはメガネに入ると思いますか? 
◆度付きもあるんだし、十分眼鏡でしょ。

11.水泳のときどうすんのよ? 
◆度付きゴーグルとかあるじゃないですか。
   まぁ、普段でも至近距離なら問題無く見えるのでそこまでしないよ。
  
12.メガネ付けたまま顔洗った事ありません? 
◆なし。幸いにもそこまで依存しなくていいから。

13.メガネを逆さまにかけようとしたことありますか? 
◆それもないなぁ。昔そういうギャグをやってた芸人さんを観て何か
    みっともないなぁ…と思ってたから。

14.メガネで得した事があったら、聞かせてください。 
◆たまに違うの掛けてくと変化に気付いてくれる人なら話の切っ掛け
   になる…位かなぁ。

15.メガネで損した事があったら、聞かせてください。 
◆1本しかない頃は1つ破損したら1日厳しいというありきたりな話。
  
16.あなたは目が悪くなった原因は何だと思いますか? 
◆生まれつき悪かったのに、近年の検視技術の発達により最近悪いと
   知る始末。
   未就学児の頃から星が3重に見えてた為、宇宙好きなのに天体観測は
   面白いと思った事がなかった。
   何度検視しても昼間普通に見える範囲は完璧に見える為、発見する
   のが大幅に遅れた。

17.メガネでなにか失敗した事は? 
◆数ヶ月前のケロの会(D'のケロ会)の時、外した眼鏡の上に何かを
   してしまったらしく誤ってレンズを外してしまい嵌めるまで地味な
   攻防を孤独にやっていた事(笑)

18.やっぱり異性のメガネ姿にグッとくる? 
◆眼鏡姿を見た事のある身内で、眼鏡の似合う女性は今の処2人かな。
   特に従姉妹の眼鏡姿は若い頃から完成度が極めて高く、眼鏡屋さん
   で勤める前にも別の眼鏡屋さんで請われてモデルになった程。
   僕も子供の頃から羨望の対象だったので(笑)あの完成度を超える
   のは芸能人でも早々ないと思う。

   なので似合う人にはグッとくるけど、そんな理由で僕を振り向かせ
   るレベルなんは相当ハードルが高い。

   最近の芸能人では、やっぱ玉井詩織ちゃんののび太眼鏡が押しやね。
   眼鏡を使った持ちネタまであるんだから芸能人として本物(笑)

19.メガネをしている異性、思わず萌えてしまうしぐさは? 
◆外側のフレームを上げて眼鏡の位置を直す…は定番ですね(笑)

20.ずばりメガネフェチかい? 
◆そうでもない(笑)

21.ちなみに、視力は?(メガネっ子は裸眼視力を) 
◆左右共0.5か0.6。
   乱視分を取り除けば1.5か2.0。
   

22.好きなメガネ○○を3人ずつ思いのたけをこめてどうぞ。 
・アーティスト 
◆男性はジョン・レノンさん、女性はアンジェラ・アキさんかな。
   僕の中で印象が群を抜き過ぎてる。
   さださんも好きだけど、上のお二人とは方向性が違うから(笑)

・芸能人 
◆玉井詩織
   3次元では現在最強の眼鏡っ子。
   この子を超えるのは並大抵ではないと思う。

   男性だとTOKIOの松岡昌宏君とかいいですね。小栗旬君とか。

・2次元(漫画・ゲームなんでも有) 
◆長門有希一択。figmaを買い始めた原因を作った人(笑)
   影万太郎…と書くと大受けしそうな同年代マイミクさん多そう(笑)

23.マイミクさんでメガネが似合いそうな人。 
◆掛けてる人ばかりなので(笑)一番しっくりきてる人を。
   う〜ん…みんなもう顔が馴染んじゃってるから難しい(笑)
   各人、物凄い僅差だけど敢えて1人なら、ままごとくん。

24.マイミクさんでメガネをかけさせたい人。 
◆だから…普段割と会う(3回以上対象:笑)面々で眼鏡っ子じゃ
   ないのってヒナタさんだけなんだってば(苦笑)

25.最後にメガネについて熱い思いをどうぞ。 
◆ ありませーん(おぃ)特に拘りもないし。
    デザインで一目惚れはあるけどね。

26.メガネ事情が気になるあの人へバトンタッチしてもしなくてもいいです。 
◆取り敢えず放置(笑)

☆今月のケロの会は…

  30日の日曜日となりました。
  告知しておきますー。

んじゃ、またあした。



プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード