真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
私とあなたで『初音ミク』。

☆昨夜は…

仕事が比較的早く終わったので…って言っても定時越えでしたが…来年の
カレンダーを物色しに梅田に寄ってました。

完全に予報外れたけど、日曜日が雨予報だったのと、風邪ひいてたのとで
日曜は1日家で引き篭ろうと画策(笑)買い物は土曜の夜に纏めて済ませる
事にしました。

で、紀伊國屋でカレンダーを物色。
今年もピーナッツ(スヌーピー)と、ももクロの日めくり。
写真は実際に使い始める元旦にUpという事で宜しくです。

それからヨドバシカメラに移動。
呟きでUpした写真はこの時のもの。


ヨドバシに渡るスクランブル交差点で見上げたらグランフロントが見える
訳ですが右側のビルのライトアップが裾のほう点灯が無いので何か不気味。

不思議な感覚だったので思わず場所を設問してみました。

で、ヨドバシ。
iPadAirの試遊機は勿論埋まってて、Retinaなminiもまだ出て無い。
個人的にはminiの手のひらサイズにハマってて、今更9インチでもないか
というんもあってminiのRetinaを期待して待ち構えてます。

NEXUS7が異様に使い勝手が良かったのが大きいんよね。
ただやっぱiOSの方が使い慣れてるので、こっちでこのサイズって前から
思ってて。出たら即買う予定です。

で、3階。
何かフィギュアでも…と覗いてみるとfigmaのミクさんVer2.0が!
即御出迎え(笑)今回は天使の羽とギターが1本付いて来ました。


ここで新旧揃い踏み。
♪私もミク~あなたもミク~2人のミクでいいじゃない♪(笑)



羽根とギターが付属しただけじゃないです。
引き出し関節とかクリアパーツなツインテールとかペタンと座れるとか
色合いから肉感とか表情の自然さとか完全に別物になってます。
それと頭とツインテは姿勢保持の為抜けない仕様になってます。
なので楽器は足から通すというパターンに(笑)

だから…そうやなぁ…前のfigmaが初代RX-78やったとしたら2次創作等
で後付設定がゴテゴテ付いた後のRX-78-2って感じですかね。
2次創作等でより設定が研鑽された後のミクって印象です。

そんな感じかな。

んじゃ、またあした。

増殖『気味』

☆増殖気味
DSCF3180.jpg

   HMO(初音ミクオーケストラ@PAw Laboratory)の新作が昨日
   到着。

   イエローマジックオーケストラ(Y.M.O)の名盤を初音ミクで再現
   するこのユニット。

   今回は名盤中の名盤『増殖』のカバー。

   大元のジャケットも教授や高橋幸宏さんや細野晴臣さんといった
   面々が増殖した(笑)様なモノだったんですが、こっちは当初に
   予測した通り、ちびミクが大増殖というジャケットに(笑)

   んで、ヒナタさんとこのアフェリエイトで情報を知って、即行で
   ポチったので内容をよく見てなかった為、『増殖』のカバーなん
   やろな…位の認識だったんですが、まさか…初回盤にねんぷちが
   おまけで付いて来るとは思ってもみませんでした(笑)

   ねんぷち…ってのは『ねんどろいどぷち』というねんどろいどの
   ちっこい版ね(笑)その『増殖気味』版。

   どおりで通常価格4200円もする訳だ(苦笑)

☆今日は

   平日休。

   先週無かった事、連休が仕事でそのままずーっと仕事な事も重な
   って、比較的身動きが取れる今週に平日休を集約。

   今日と土曜で家の年賀状を仕上げようという突貫作業(笑)
   自分のもこの間にやる予定。

   その前に、こっちの都合で延び延びになってたゆうパックを発送
   しなければ(陳謝:私信)

   んじゃ、またあした。



プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード