真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
『あんた』がそれをゆーなよ。

☆WBC準決勝。

  お昼休みにちょこっとだけ観れた段階ではスコア0-3で既に日本が
  負けてた。

  プエルトリコ相手に何でそんな事になってんの?って話になった
  んだけど『余計な1発』って話ばっかり出てました。

  程なく仕事で、程なく負けた事を知って、数時間後仕事上がりで
  mixiみたら問題の場面に言及して怒りの呟き(Tweet)を投げてる
  ヒナタさんが(笑)

  気になったから流れが見たくて21時の再放送を観る。

  能見が打たれた場面。

  これはうちの同僚が昼間呆れてたんで気になって見入った。
  普通に置きに行ったのが高めに浮いた様な球。
  同僚に言わせると『打ちごろに行ってる』となる。

  でもまぁ、これは仕方ないと思う。
  見逃さずちゃんと振り抜けたプエルトリコの選手が見事なだけ。

  でも最大の敗因場面は、間違いなく『ダブルスチール』

   4番でしょ?なんで阿部と心中する位の心構えが持てないの?
  ここまでチームを上手く纏めてくれたって最後のインタビューで
  監督自身が言ってたやん。

  言う事と仕掛ける事に矛盾があり過ぎる。

  んでどう考えたってダブルスチールを仕掛ける場面ではないです。
  これは解説の桑田、衣笠両氏、めざましで元スポーツキャスター
  の三宅さんも同じ意見だった。

  何で自分とこの4番を信じられないかなぁ。
  
  敗因は間違いなく山本監督の焦り過ぎからくる『采配ミス』。

  勝てる試合をみすみす落とした印象しか残りませんでした。

  それで『悔いなし』とか監督がコメントするもんだから…めっちゃ
  腹立たしくって思わずあんな呟きを。

  『あんたがゆーなという話』

  もう観た直後だったから素で頭来てたよ。

  人1人を非難はしたくないけどさ…敗因明らかにそこやもん(爆)
  内川は凄く落ち込んでたけど、気にする事ない。絶対悪くない。

  今年は監督の人選の時点で間違ってたんだと確信を持ちました(爆)

  悔しいなぁ…次回があればもっと下の世代に監督をやらせてみては?

んじゃ、またあした。



プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード