真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
興味深い『秋アニメ』

☆何か疲れた。

  このところ本当に多忙で、有難い限りなんですが…何か疲れた(笑)
  で、休みの予定は先日書いた通りなんですが仕事の方も、毎年
  恒例の仕事が入ってきて昨日からその体制。

  2週間程また忙しくなります。
  ケロの会の方は他のメンバーが休日出勤じゃなければ14日って
  話になってるみたいですが、僕の場合は休日出勤が13日から14
  日に変わらなければ参戦…という事で。

  翌日の仕事の都合で、いつもより前倒しでお暇するかも。

  仕事の動向をみて、ケロの会コミュの方にも記載する予定です。

  19日は職場の歓送迎会なのでレイトはなし。

  で、20日が空いてます。

  14日に休出が変わらなければ13日夜、そして普通に26日夜は
  レイト予定として空けてます。

  で、27日は叔父の49日で1日奈良。ここは変更なし。

  そんな感じですね。平日休も今回の担務は1人足りないために
  微調整が入ってくる事があります。来月は大丈夫ですが。

☆秋の新アニメ。

  片っ端から録画してますが、まだ1本も観てません。
  『キルラキル』を一番注目してます。グレンラガンのスタッフ
  最新作ってのが理由。

 『ガンダムビルドファイターズ』も観たいけど1話録画し損ねた
  から…まぁ出遅れましたね(苦笑)

  あとは『ポケモンX・Y』久々にソフト2本とも予約したので(笑)
  時間作ってやるだけです。因みにYはDL版、Xは3DSLL同梱版。
  前回発売日を間違って書きましたが、実際は12日(土)発売です。

んじゃ、またあした。

『10月の予定』をざっくりと。

☆10月、ざっくりとした予定。

今現在で日にちの決まってるもの、決まってないもの引っ括めた
ざっくりとした予定を書いて行きます。

まず…日にちが決まってるもの。

6日…9月28日のレイトが中止になった為の映画予備日。

13日…休日出勤です。
ここから2週間位2時間残業になります。

27日…先日亡くなった叔父さんの49日法要で奈良入りです。

で、その葬式の際、久し振りに会った父方の従姉妹兄弟会での打ち
合わせもどっかの平日の夜にでもやる見通し。
土曜の夜という可能性もあるので、レイトが1本飛ぶかも知れない。

そのレイトも『まどかマギカ』の続編というか新章があるので確保
しないといけないしで、来月はレイト周りも忙しい。

ままごと君達とのUSJハロウィン&バイオリベンジ(笑)やヒナタ
さんとLINEビデオチャットを使ったUSJハロウィンの買い物やらが
絡んで来ますが、その辺の日程合わせは皆がちょっと落ち着いたら。

なので10月のカラオケは合間を見てのスポット参戦か、行ける日が
都合着けばそこなんですが、今現在は予定が流動的過ぎて確定には
至りません。陳謝であります。

まともにフル参戦出来るのは明日以降いつになるやら。

取り敢えず今日(29日)のケロの会はフル参戦します。
声がハスキーで思う様に出ないので、選曲傾向が大幅に変わる事も
周知しときますが…唄う曲は唄います(笑)



場所はいつものZERO-4南方店(予定)
烈火っちが居れば変更なしやけど、皆些か遠いので(笑)西中島店
とかになる可能性も。地下鉄西中島南方駅下車。朝11時からという
お約束事項も書き添えておきます(笑)

んじゃ、またあした。

連休の『予定』とか。

☆名月を観ながら…

  ふと頭に浮かんでくる曲…僕は『月がとっても青いから』一択やなぁ。
  もう自動的に出てくる。口ずさみつつ帰ったりするそんな曲(笑)

  後はガンダムXにターンAガンダム、セーラームーンってとこか(おぃ)

☆昨夜は…

  母親が泊りがけで留守。自炊してました。
  卵焼き作ったくらい(苦笑)

  ご飯炊く時間が無かったので米系だけは買い足し。

  …他は…何もしてないなぁ(爆)

  iPhone5S&Cの発売日だったけど、VENちゃんを含めて様子見の人が
  僕の周辺多そう。

  うちのiPhoneもiOS7にしませんか?と来たけど、取り敢えず静観なう。
  何かね、800MhzLTE対応になったので5が足元にも及ばない早さに5S
  は変貌してるみたい。

  速度的にはdocomoのLTEことXi(クロッシィ)が一番速いみたい。
  早速速度調査の一覧表が出てたので見たらそんな感じ。

  キャリアメールが暫く使えないって事だけど、僕の場合はGz-oneのが
  あるのであんま困らないかなぁ。未だこっちにしか送って来ない人も
  いるし。LINEが最初から使えるなら尚の事困らない。

  だからいつ変えてもいいけど…様子見です。色もないだろうし。

☆連休の予定。

  22日は映画のハシゴ。
  コードギアスとハーロックって事になるのかな。
  後は淀川で風景写真撮影についてく予定。

  それと10月の映画の日が休みなのでそこでも纏めて映画を観ます。

  23日は25日に延びた月命日の為の準備。
  24日が休めなかったので2日持たす為に(笑)少々気合入れて掃除を
  予定は未定(おぃ)そんな感じです。

んじゃ、またあした。

昨夜は『爆睡』

☆仕事も落ち着いてるし

  真夏のそれ程暑くも無くなって来てるのに、疲れ方が半端ないです。

  接骨院から帰るなり爆睡してました。

  夜中の1時にまず目が覚めて、また2度寝。
  今度は朝4時に目が覚めて今です。

  夏の疲れが一気に出てるんだろうね。

  あと、色々とハードルの高い事が多いなぁ…って思う事も重なって疲れ
  が出てるのかも知れない。

  あ、そうそう…8月定例会の個人的セットリストは、例の如く平日休の
  金曜日にUpします。

  9月の予定もそろそろ書いておきます。
  22日〜23日は、まだ未定なんですがその他。

  1日は今年2度目のUSJ、ONE PIECE『海賊レストラン』へ。
  その前に『劇場版タイムスクープハンター』を引っ掛けるという荒技を
  使います(笑)

  前の晩31日の夜は、レイトで『劇場版あの花』を観に行く予定。

  なのでこの週末は結構詰まってます。

  で、8日は2週連続でUSJ。今度はONE PIECEプレミアムショー千秋楽
  を観に行きます。

  ちゃんと決まってるのはそこまでかな。

  また何か決まったら追記しますね。

んじゃ、またあした。

何か『勿体無い』なぁ。

☆昨日は…

  仕事も定時で終わって、接骨院も休みで母親もカラオケ教室の日
  で留守なので久々に地元のZERO4の支店に寄ってヒトカラしよう
  かなぁ…取り敢えず家に帰って汗流してから行こう…とか思った
  のが運の尽き。シャワー浴びる間も無く力尽きてしまいました。

  レタスサンド食べなら気を失うとは思いも寄らなかった(苦笑)
  いやそれだけ疲れてたという事。

  もう週末の3連休中に南方行ってDAMって来ます(爆)

  1日だけどっか遠出しようという心算だったんだけど、体調的に
  当日どうだか予想が付かない状況だったので、結局予約とかして
  なかったんよ。

  今の体力、疲れっぷりからちょっと遠出は厳しいですね。

  んでJ:COMが、土曜日の昼間に宅内に配線引き込んでる都合上
  何か状態を見に来るとかで空けとかないといけないのが何か嫌(苦笑)

  ケーブル入り直しする位なら観たい番組の関係上スカパーの方を
  入れるしなぁ。めっちゃヒナタさんの協力仰いでるし。

  ネットは問題外で最速の契約でも光ネクストの回線速度には遠く
  及ばない。

  なので契約結びに来てくれても何も応えようがないのになぁ。
  何で来るんだろう?保守がメインでないなら、時間空けとくだけ
  無駄な気も。

  何か勿体無いなぁ。

んじゃ、またあした。



プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード