真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
『近況』のようなもの。

『マチアソビ』以降あんま大きなイベントも絡んでないので至って通常運転。
若い子とか家族持ちさんとかはどうしても夏の日曜休みって必要になってくる
からどちらにも当てはまらない僕は日曜出勤の確率が今夏は増えます。

そんな訳なので今夏はイベントらしいイベントは勿論、レイトもケロ会も殆ど
まともに絡めなくなってくると思います。

それでもATCのガンダムワールド2015だけは誘われてるんで、行くつもりで1日
だけ申請してたりしますがどうなりますやら。行けたらレポートします。

今日は夜勤なので昼過ぎから仕事なんですが、明日からは日曜代休、平日休に
年度内に消化を義務付けられてる有給1日を加えた3連休。

その代わり暦通りの休みは全部休日出勤で消えます。
今月中の日曜日はちと判らない情勢。

3連休の方は掃除と遠征と買い物で終わる予定。
ヒトカラ練習会もちょこっと入れるかも知れない。

レイトの方は色々観に行ってますが、普通に面白いを超える作品がない状態。
アベンジャーズも1作目の方が面白かった。地味にハルク主役じゃんとか思い
つつ観てたり。

ラブライブ!は本編観終わったらもっかい観ます。
ラブライブ!に関してはケロの会で聴いた曲が発端になっててどうしても曲先
なところがあり本編はニワカ丸出しで申し訳ないんですが;;

それでもやっぱ面白いですよ。
曲の方はベスト2枚共持っててほぼ毎日聴いてる有様です。
それと頂いた曲の中から何曲かチョイスして聴いてるのが最近の趣向です。

妖怪ウォッチの方は新シリーズに突入したけど、やっぱUSAピョンに毒がない
なぁと感じてます。

結局妖怪達の面白いところって皆、何かしら妙な『毒持ち』なところ。
ウィスパーなんてああ見えて毒の塊じゃないですか(おぃ)そこが好きなんだ
けども。

ジバニャンも結構悪態吐きなので(おぃ)ケータ君と3人で絡むとトークが妙に
緩急あって面白い。まずは、あの3人のやりとりが肝なんやろね。

フィギュアと自転車に関しては写真が絡むので後日Upしますね。

一つ前の日記にここ2ヶ月程の曲目リスト載せてます。


『多忙』繁忙。

☆何か久しぶりです。

  最近、ヨタ通の更新がままならないのは公私共に当初の予想を上回る
  忙しさだから。

  先々週から仕事の関係で毎年恒例の繁忙期に突入したんですよ。
  加えて『誰かを教える』という事まで増えた為、余計色々疲れまして。

  最初はいつも通り疲れて起きてられない…だったのが次第に体は全く
  動かないのに疲れが度を越し過ぎていいタイミングで眠れなくなると
  いう最悪の展開に。

  なので先週金曜日もUSJに行ったんですが、事を起こしたのは夕方。
  もう午前中起きる身体的余裕が全く無かった。

  比較的空いてるだろう平日に…と思って探し物に行ったら修学旅行生
  とか学校帰りで年パス持った学生がやたらいるという状況。

  他にも親子連れとかカップルとかも多く、週末や祭日と変わらない人
  混み。

  しかもハロウィンなのでコスしてる人もやたら多いという予想を完全
  に覆す状況でした。

  日曜日も午前中は死んでた。
  お昼漸くまともに起き出して『謝罪の神様』を観に行ったけど、劇場
  についたら難波も梅田もほぼチケット完売の状態。

  『あまちゃん』効果やなぁ。

  これこそ1800円払っても平日狙うかという感じ。

  今週金曜は平日休ですが、月命日法要でお昼過ぎまで潰れます。

  日曜日は先日亡くなった叔父の49日で奈良入り。

  やっぱ今月いっぱいは忙しいです;;

んじゃ、また…書ける時に(おぃ)
いや、ここ2週程はいつも書くつもりが力尽きるから(苦笑)



プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード