真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
ええぃ!もっとキリキリ動かんかっ!(by鳥坂センパイ)

世間様は3連休…私は1休で絶望したっ!;;

というマジネタは置いといて(マテ)

☆ガイアの我夢も結婚。

 ↓ソース。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091010-00000500-sanspo-ent

 何か元特撮俳優さん達のお祝い事が続いてますな♪

☆御馴染み、VENの字の…

 昨日付の日記を読んでて思いついた一発ネタ。
 「仮面ライダーW」と「究極超人あ?る」の両方を知らないと
 ちょっと辛いネタかもだけど…思いついたし云ってみる(爆)

 Wの登場人物をあ?るのキャラで置き換えてみる(てぽ)

 左翔太郎…鳥坂司
 理由:先天的に偉そう(爆)スマートに何でもこなすが何処か
    抜けている。R君と一心同体になった事がある。バイク
    乗りでポリシー持ち。

 フィリップ…R・田中一郎
 理由:家族運が悪い(爆)NGワードがある。
    鳥坂先輩と一心同体になった事がある。純真。

 鳴海亜樹子…天野小夜子
 理由:厚顔無恥、慇懃無礼(爆)聞いてないわょ!が板に付く(てぽ)
    スリッパ似合いそう。女鳥坂。

 刃野刑事…たわば先輩
 理由:飄々とした物腰、鳥坂先輩との悪巧み(爆)

 真倉刑事…曲垣剛
 理由:曲がった事が嫌いで実直そう。曲垣入部の一件参照の事。

 情報屋関係…光画部OBのお歴々(爆)
 理由:変わり者揃い(てぽ)

 園咲琉兵衛…成原成行
 理由:悪の総大将(マテ)何か間抜けなクセがありそう(爆)

 園咲冴子…西園寺まりぃ
 理由:高飛車(爆)

 園咲若菜…西園寺えりか
 理由:(一時的に)Rが惹かれる相手。見た目アイドル(笑)
    高飛車の妹(おぃ)

 園咲霧彦…鰯水等
 理由:気障(爆)高飛車の旦那(おぃ)割と飄々としてる。

 ミック…春風ねこ丸君(爆)
 理由:偉そうな猫(笑)

 死神博士…毒島さん(爆)

 そんな感じ。ゲストは光画部の面々で。
 でも、鳴海荘吉だけが思い付かない(爆)
 いいアイデアある?(おぃ)

 しかし…実はフィリップ君はおばけ屋敷に売り飛ばされた過去
 がある…とかだったら面白いなぁ(ないない:爆)

んじゃ、またあした。

実写版宇宙戦艦ヤマト

敢えてニュースリンクは貼りませんが

☆個人的に希望するヤマトのキャスト。

 キャストの年齢層が高くないかい?
 …という話なんですが。

 多分、伊武雅刀さんのデスラーに合わせたら必然的に
 キャストの年齢層が高くなった…というのが真相かも(爆)

 個人的に希望するヤマトのキャストを妄想的に書いて
 みる。役名順はニュースのそれに合わせてます。

 基本的にメインは「スマイル」の3人でいいと思う。
 つまり…

 古代進 松本潤

 森雪 新垣結衣

 真田志郎 中井貴一
 
 島大介 同じ嵐の二宮和也
 島役は、同い年で同僚感を出さないと意味がないので。
 んで真面目で潔癖で融通の利かない位の頑固な人って
 役処を難なくこなせそうなのは二宮君かなぁ…と。

 空間騎兵隊斉藤始…って続編のキャラやん(爆)
 池内博之なら文句ないので保留(てぽ)

 相原…別に女性でもいいような(爆)
 今度の映画では雪がブラックタイガー隊所属だから
 ブリッジに華がない…という事なんやろなぁ…と。
 んじゃ、もう一方の太田も生活班にして女性にすると(爆)
 何かマクロスブリッジ化するなぁ(てぽ)


 で、古代守役に木村拓哉(友情出演:爆)

 後々ハーロックになるという話もあるみたいなので
 実写でハーロックというと、数年前のあのコント(爆)
 あのコント以来、実写でハーロックするならキムタク
 以外考えられない人なので、そこから逆算して。

 佐渡先生…斉藤暁(爆)
 この人に一升瓶持たせて
 「みーちゃんよ…宇宙は広いのだ。果てなどないのだ」
 …と語って欲しい(笑)

 藤堂平八郎…伊武雅刀(爆)
 今の伊武雅刀さん以外考えられない。

 徳川彦左衛門…可能なら佐々木剛さんとか面白いと思う。

 沖田十三…山崎努

 よく承諾されたなぁ…と正直驚いた。
 山崎さんの沖田が観たいだけで観に行きたい(爆)

 ドメル…市川海老蔵(爆)
 ガミラス。
 他は誰がなってもいいけど、ドメルだけは海老蔵さん。
 登場するだけで全てを攫える役者さんという事で海老蔵
 さんが一番適役ではないかと。

 デスラー…CG(爆)声は伊武雅刀さん(てぽ)
 スターシァ…CG(さらに爆)声は井の頭喜久子さんとか(爆)

 あと加藤三郎…高橋光臣くんとか(爆)

とまぁ、こんな僕としては感じ。
意見はどんどん受け付けます(笑)

んじゃ、またあした。



プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード