真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
灼熱の脱出(おぃ)

☆昨夜

   8時頃、帰宅しました。

  ドライバー2人交代で片道9時間の行程。
  現地での移動手段をタクシーにして、炎天下の七ヶ浜を延々歩く事に
  なり現在マイミクさんである猫又九君さんご夫妻が救ってくださって
  何とかなった七ヶ浜の経験からそうなった訳でありますが、鷲宮神社
  周辺で2時間少し、以降は宿泊先の世田谷で了法寺を含めて15時間位
  の滞在でありました。

  今回の聖地巡礼も七ヶ浜の時に匹敵するかそれ以上の灼熱。
  各々フィギュアやドールをモデルに一通り撮影した後は神社前の茶店
  で休憩。僕はバルサミコ酢シューアイスを食べご満悦。

  流石にスタンプラリーは範囲が広過ぎて難しいけど商工会をベースに
  少しずつお店を回ろう…とか来る前は考えてたんですが頼みの商工会
  が日曜だからかお休み。
  
  地元の詳細情報をここで具体的に得て動こうとしてただけに、ここが
  休みで完全に積んでしまう。

  この暑さで闇雲に歩いても体力消耗するだけで意味ないしね。

  どれだけ暑いか…というと太陽光の当たりから違う暑さ。
  スタンプラリーをするにしても最後に商工会で特典を貰う仕組みから
  ここが休みでこの暑さだと当然人通りは神社前以外皆無に近い状態。

  グッズも全く手に入れる事が出来ず、泣く泣く退散となりました。

  一番大きなミスは『商工会の休み』と『夏の埼玉の暑さ』
  割と大阪で暑さには慣れてるつもりだったけど…ここの暑さは別次元。
  太陽光の差し込み方から違うので、分かってないと日陰以外どうにも
  ならない暑さ。
  そりゃ設置してるだけでフィギュアの関節が緩くなる暑さやしなぁ。

  また季節を変えて、機会を作ってリベンジしたいと思います。
  リサーチ不足でした。完敗。

☆全力ガール

  先週寝落ちで観損ねて、漸く2話から観ました。
  やっぱ錦戸君もガッキーもいいねぇ。前の月9よか遥かに見応えあり
  でした(爆)ちょっと楽しみです。

んじゃ、またあした。鷲宮神社紀行の詳細は後日写真入りで纏めて。

全部もってった、セーラーふく(笑)

☆らき☆すたblu-rayBOX来た!

   今月最大の散財(おぃ)らき☆すたのblu-rayが届きました。

DSCF2690.jpg

DSCF2688.jpg

   各巻ジャケットイラストも、こなた達4人、ゆたか達4人、背景コンビに
  らき☆ちゃんの2人、大人カルテットと人選も見事で、ちょっと感動した。

  夕方から雨なんだからという事と、お昼から外に出る機会を逸したのとで
  結局これらをかけ流しする事に。

  SDのアップコンらしいんですが元が16:9なので違和感なくクリアな映像
  が飛び込んで来ます。

  今みても、やっぱヤマカンさんの3話分と武本康弘監督のそれ以降では
  はっきり面白さに差が出ます。
  後半の方が役者もキャラが掴めてる分面白いしテンポもいいです。

  でも立ち上げの3話分と比較したら可哀想にも思いますね。

  役者さんの芝居面から見たら、特に平野綾さん演じる泉こなたの変遷が
  面白いです。

  最初の3話分位はまだあんま演じ分けが出来てなくて、どうしても涼宮
  ハルヒの変形…位の印象だったのが、回を増す毎に本来の「泉こなた」
  になっていく面白さがあって、かなり楽しめました。

  で…そのこなたと掛け合いの妙で笑わせるかがみ役、加藤英美理さん
  は最初からキャラが立ってて見応え十分。

  天然なつかさの可愛らしさを再認識したり(爆)

  歩く萌え要素こと、みゆきさんの独特のキャラも久々に堪能出来たで
  ありますよ。

  隠れたとこでコソっと笑かす、そうじろう父さんも見事(笑)

  らっきー☆ちゃんねるのアナーキーってか無法っぷりは今観ても可笑
  しいし(爆)

  もう暫くすると『三十路岬』で今野さんが度肝抜いてくれるんだろな(爆)
  楽しみです。

  一通り観終わるまで感想時々載せますです。


んじゃ、またあした。

豪気なり『らき☆すた』(爆)

☆昨夜は…

   何とクレしん観ながら寝落ちという酷い状況でした。
   無理矢理起こされて0時頃お風呂、出て暫くしてまた爆睡。
   起きたら4時でした。

   なのでメールチェックも殆ど出来てませんでした。

   休みなのに…疲れが溜まってるなぁ…って感じですね。

☆らき☆すたBlu-rayのセット内容。

   この辺が昨日判明しました。

   何と『らき☆すたOVA』と武道館ライブ『あなたのためだから』
   もBlu-rayになって同梱という『全部いったれ』な内容(爆)
   『らっきー☆レーサー』まで入るってんだから何をか況やです。

   もうこれで『らき☆すた』の映像面に関しては一生悔いが残らない
   でしょうね。今まで出た映像、ほぼ全て放り込むらしいから(爆)

   こういう『豪気』な処が好きだ。
   だから『らき☆すた』は、たまらない(自爆)
   来月末が楽しみで仕方ないなぁ。
   
☆WiMAX使用感想(その2)

  昨日はこれを書くのも兼ねて、色々歩き回って来ました。

  結論を言うと、難波や心斎橋の一部を除いて地下はダメです。
  上に出たらバリバリ繋がるし当然早いけど、地下は全然でした。

  梅田の地下街が一切繋がらないのは大きな弱点ですね。
  ホームは元より構内もダメってのは如何なものかと。

  完全に使える場所が限られてきますね。これは。
  クリスタ長堀みたいに何処でも繋がる様になるのは「これから」
  って感じですね。

☆眼鏡は復活。

  従姉妹の務める眼鏡屋さんのチェーン店が喜連瓜破にもあるので
  寄って事情を説明したら即行で修理してくれました。感謝です。

んじゃ、またあした。

埼玉新聞を侵略(作品違う:爆)

☆十数年振りの「コンプティーク」

 本当に十数年振りにコンプティークを買って帰りました。
 DSCF1730.jpg

 目当ては勿論「埼玉新聞特別版」(爆)
 新聞自体は通信販売もやってるそうなんですが面倒くさいので(おぃ)
 付録で手っ取り早くという。

 やぁ?さぁ…らき☆すた祭りはいいんだけどさぁ。

 今のコンプティーク…ぱらぱら?とめくって読んだんだけどね。
 僕らの世代には「隔世」の感、おもいっきし強いわ?マジで(爆)

 初期の読者がこの本手に取ったら頭抱えると思うよ(おぃ)

 初期の頃はさ…もっとこう…電脳系のパソコン雑誌だったのに(てぽ)
 内容的には妙ちくりんな感じバリバリしてて落ち着かない感じ
 だったけど(爆)結構好きな雑誌でした。

 物凄い「らき☆すた好き」な僕ですが何故か原作は全く読んで
 ないので、最近のコンプティークって本当に疎遠だったんです
 よね。

 付録で原作7巻のブックカバーも付いて来たし…部屋の片付け
 に目処が立ったら原作も集めてみようかな。

 で、埼玉新聞特別号ですよ。
 DSCF1731.jpg

 当然8面全部「らき☆すた」づくし。
 敢えて8面全部は載せませんが(爆)兎に角楽しい誌面構成で
 永久保存版としていい感じです。

 埼玉県知事と「らき☆すた」4人娘の対談が載ってたりする処
 が企画として豪気です(笑)

 あと…一言入れるとしたら…
 聖地、埼玉の特集組むなら…さいたまアリーナも入れようよ(爆)
 特撮者のメッカなんだから(おぃ)

☆Windows7

 今月に入って発売1ヶ月を切った事で色んな所で目にするこれ。

 個人的にはSnowLeopardが使っててめちゃ楽しくて使い勝手いい
 ので今のところどうでもいいです(爆)

 迷走するMicrosoftに付き合うつもりもないし(てぽ)
 まぁ…買うとしたらパソコン買い換えた時に付いて来た…とか(爆)
 位かも知れない。

 XPモード付きのprofessional版のアップグレード、異様に高い
 ってのもあって、些か興醒めな部分もあるし。

 パッケージで買っても仕方ないなぁ…という気分もありますね。
 兎に角最初のサービスパックが配信されるまでは待ち一択かも。

んじゃ、またあした。




プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード