真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
お久しぶりです。

ご無沙汰してました。

7連勤もあって全然ヨタ通を書ける状況にありませんでした。

書けなかった間には「ロボットガールズZ」の劇場版舞台挨拶を観にも行った(笑)
100%男オタのみってイベント初めてかも(苦笑)

登壇したのはゼットちゃん、グレちゃん、グレンダさんの中の人(おぃ)と監督。
それと「いまいち萌えない娘」のコスプレした人(笑)

トークイベントってこんなに面白かったっけ?って位、面白い内容で、寝不足で
参加したけど本編で些か寝ても(爆)トークイベントはしっかり起きてました(おぃ)

終わってから、ままごとくんと別れてケロの会メンバーでカラオケやってるので
途中参加しに行ったんですが、その時のセットリストはまた後日。

で、先週は火曜、水曜の2連休。
取り敢えず梅田へ行ってポケセンで6週連続メガポケモン配信のラストを捕獲。
ヒナタさんの依頼の品を詰めて発送。それが火曜日。

で、水曜日は「ガンダムUC」を7本一気観してました。

最初の方のは以前、ままごと君が回してくれたのを観たんですが、方々忘れてて
再度検証の為配信で視聴。

3~6は地上波放送分を録画出来ていたのでそれで補完。

7は劇場という訳にはいかずAppleTVの配信でレイト料金払って(自爆)鑑賞。

あくまでもネタバレしない程度に個人的な感想を書くとですね・・・

兎に角好きなエピソード4と5ですね。イチ推しです。
局地戦大好き者には堪らなかったですね。

昔のモビルスーツをしこたま覚えてから観る事をお勧めします。

7はすげー良かったし、これは1年戦争を巡るお話の本当のオーラスを感じる
内容だったから絶賛する人多いの判るけど、僕は敢えて4、5を推します。

で、4、5を観るにつけ「オリジン」アニメ化は大丈夫だと思った。
何故そう思ったかは実際に観て下さい。僕の言いたい事は伝わる筈です。

で総合的な個人感想としては、相当1年戦争からシャアの反乱までの展開好き
じゃないとこれだけ綿密には描けないよって事。

細かいネタの宝庫やし、大ネタは核心突いてるし凄く見応えがあったと思う。
BOXで出たら欲しいなぁ。もう何回か通して観たいです。

で、今日は休みでしたが1日死んでました。
もう何する気力も残っていませんでした。

次の休みは水曜日の予定。
長らくお待たせしたセットリストもUp予定です。

今週末の日曜日はケロの会本会。
2曲程覚え中曲がありますが、金曜に届く荷物に音源があったら何曲か唄う
かも。

では、また次回。

何か『戦隊』づいている今日この頃。

☆PS4、明日発売。

  どこがいいのか判ら無い(爆)
  買い換える必然性を感じないので買いません。

  ゲームやったら3DSで十分やし。PS3ですらゲーム機として使ってない
  実情があるので『ゲーム機として凄い』だけなら必要ないです。

  確かに目新しさもあったけど昔なんでTVゲームってあんな夢中になれた
  のかって本質を業界自体が見失って迷走してる気がする。

  グラフィックでもない気がするけどね。

☆パワーレンジャーSPD

  先日最終回でした。
  日本版を凌ぐ後半の展開は手に汗握る面白さでした。
  部分的にはこっちの方が好きって設定も多いです。

  日本版にはないあっと驚く展開があるとホージー役の林剛史君は言って
  ましたが中盤以降は正しくその通りでかなり面白かったです。

  続編が観たくなる余韻を残してる辺りは本家ばりでしたね。

☆忍風戦隊ハリケンジャー10YEARS AFTER

  LINEの新しいスタンプを物色するつもりでiTunesカード買ったついでに
  映画でも観ようとAppleTVを観てたらハリケンのこれが配信されてた。

  実質10年経ってるのにノリが変わりません(笑)
  そりゃみんな10年分老けてるけど(おぃ)恰幅出ちゃった人もいるし。
  それ相応な歳になってより渋みを増してカッコ良くなった人もいるし。
  長澤奈央さんは前は前で可愛かったけど、今の方が落ち着いてていいと
  思う。
  とかあまり言及しないけど10年経ってまた同じキャストであの名乗りが
  観られた事が兎に角嬉しかった。
  僕も何かちゃんと憶えてて思わず観ながらハモってしまった(笑)

  やっぱキャスト側からのラブコールで立ち上げた企画だけに皆ノリノリ
  で終始面白かった。

  絶妙なタイミングで昔の映像を挟むからテンション高い高い(笑)

  ☆5つあげちゃう位に内容の濃い後日談でありました。

んじゃ、また次回。

実際『スイーツ』なんだけどね。

☆ちょっと思い違いしてて

  今日の予定、完全に白紙になりました。
  という事で、朝から一週間の疲れがドッと襲ってきて微睡んで
  おります(苦笑)

  どうしようかな。
  取り敢えずヒナタさんから頼まれてた作業は終わってプラスαを
  どうするか検討中。

  VAIO-rider(サブパソ)が帰って来たんだけど、うちに帰る条件を
  クリアする為のソフトをインストールしてある作業をせなあかん。

  で、それの流れである事が出来ないか?とマニュアルと首っ引きな
  状態。そのある事が『プラスα』

  締め切りは設定してなくいつでもいいって話だけど、僕自身がマジ
  で本格的に忙しくなる12月、1月迄には帰る条件をクリアせんと。
  
  そんな感じであります。

☆新ライダー

  鎧武…『よろいたけし』でゲソか?(違)
  あぁ…ガイムでありますか。そうですか…位のツカミでした。

  武士モチーフって話だったからもうちょっとゴツゴツした主人公が
  出てくるのかな?と思ったら、良太郎並に普通の子でした。

  武士モチーフだったら…そうやなぁ僕だったら、やっぱ『SFソード
  キル』ばりに氷漬けでタイムスリップな青年武士が現代社会で孤高
  に活躍するSFヒーロー物にしちゃうなぁ。
  で、ライダースーツを齎すのが現代に於ける伝説の剣豪役で藤岡弘、
  さんとか(笑)手渡したら燃えるだろうなぁ…(苦笑)

  ちょっと武士モチーフなのに内容がスイーツ過ぎる(笑)なぁと。
  そんな印象でした。
  いや…実際スイーツなんだけど(苦笑)

  でもOPは湘南乃風改め『鎧武乃風』なんやね。
  あんま湘南乃風っぽくないとこが逆に新鮮で良かった。
  これでケロの会で湘南乃風が唄えるとか僕得(微違)

  なのにあの内容は惜しいよ。本当に(;;

んじゃ、またあした。

気付けば『夢中』で観てた。

☆雨の降り方が変だった。

  昨日は雨の降り方が変だった。

  お昼を買いに100円ローソンに寄って帰ろうとしたら大雨だったり。
  帰宅途中で大雨だったり。もうちょっとの事で傘差すハメに。
  接骨院、寄ってる間中大雨で行きと帰りは快晴とか。

  何か変でした。

  今日もスッキリしない天気なんだろうなぁ。
  そう捉えて1日過ごす事にします。

☆進撃の巨人5本一気観敢行。

  観損ねてた『進撃の巨人』5週分を一気観しました。
  進藤さんのいない『救急病棟』も何か足り無い感あるし『スターマン』も
  フォーゼの子が広末ちゃんの相手役なので観てたけどどんどん寓話寄り
  になってきたのでまぁいいかと(おぃ)

  OpEDを最初と最後のみにすればかなり短縮出来るしと思い切って敢行。
  立体機動の演出思いついた人って天才だなぁ…と観る度思う。
  この部分一つとっても作品としての存在感が頭抜けてる印象。

  雌型巨人に振り回される索敵班の有様が気の毒過ぎて観てられ無い。

  この作品を観始めた頃、ワイヤーで巨人を生け捕りにしようとする発想
  はイデオンにハーケン撃ち込んで動きを止めようとする一連の演出の様
  って話が出たんですが…本当にそうですね。

  戦法が悉くイデオンの初期です。

  奇行種の思いも寄らない挙動は使徒的だし、知能を有する巨人はまるで
  エヴァの様。

  生身でそれらと対峙する分、エヴァやイデよか戦慄と絶望感は遥か上。

  そりゃ頭抜けてヒットする訳だよと今更ながらに思う。

  5本一気観したけど、あっという間だった。
  何かもう展開が壮絶過ぎてすっかり観入ってしまってた。

  でも録画貯めといて観て良かったかも。
  毎回凄いいい処で終わってるから(笑)

んじゃ、またあした。

今期『観てるモノ』

☆最近観てるアニメ。

   大体気になる処は録画してるんですが、観る時間と体力がない現実。

   即ち寝落ちしちゃうから観られないという事なんですが。

   地上波放送が大阪基準のお話なのはご容赦下さいね。

   まずは土曜深夜の3本。

  『進撃の巨人』『物語シリーズ』『超電磁砲S』

   月曜深夜の『げんしけん2』

   日曜17時からの『ヤマト2199』

   この辺は確実に観てますね。

   特に『げんしけん2』は録画した朝に観ないと気になってしょうがない程
   ハマってます。

   なので毎週5時起きの状態で観てます。

   OBキャストは総変わりしましたが、ノリまでは変わってないので面白い
   ですね。1年生の新キャラも皆個性的で観てて楽しいし。

  『進撃の巨人』は観てますが、OP、EDが変わってから消化率が落ちてる
   感じです。やっぱ日笠陽子さんのEDが変わったのが個人的にショックな
   事も大きいです。

  『超電磁砲S』も観てますが、超かっこいい上条さん(笑)という今回の
   肝、vs一方通行(アクセラレータ)編が終わって以降消化が落ちてます。

   『ヤマト2199』は録り貯めしてまして…時々観るというペース。

   録画しといて1話しか観てないのが『ダンガンロンパ』『シンフォギアG』
  『恋愛ラボ』の3本。

  そんな感じかな。

んじゃ、またあした。



プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード