真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
新装開店のじょーしんへ。

☆日曜日の顛末。

 朝1は「僕らの時代」

 もうすっかり日曜はこの番組から始める事が定番化してる。
 今回の「3人」はワハハ本舗の久本雅美さん、梅垣義明さん
 柴田理恵さんの3人。

 大昔の深夜番組でよくワハハのメンバーが出てるのを見てた
 ので、この3人の昔話は本当に面白かった。

 なんかね、この番組はゲスト3人の人選が毎週見事で思わず
 見入ってしまって結果、爆笑…というパターンが続いてる。

 続いてシンケンジャー。
 ドウコクがシンケンの前に初見参…という話。

 殿に迷いが生じてるせいか、全くいいとこなしな展開。

 続いてW。

 先週の謎のひき逃げドーパントの完結編。
 「バカは風邪引かない」を最後まで引っ張るとは(笑)
 見上げた拘りであります。

 続いてプリキュア。

 せつなと仲間を分断しようとする話。
 そんな心配した様にもならず…なのかな?とか来週の予告を
 観てて思ったり(爆)

 そこから…ヨタ通書いたり細々と用事した後、2度寝(爆)

 起きてお昼を食べてから、葉書を貰ってたのでじょーしんの
 新店舗「久宝寺店」へ。

 行くだけで300ポイント貰えるしね(爆)
 いい天気だったし自転車でおっちらと(苦笑)
 行ってみてそんなに遠くなかったであります。

 只、入場制限で車で来店出来ない程の大盛況でありましたが
 こちとら自転車。しれっと中へ(苦笑)

 店内の印象としては…
 パーテーションの区切りがあんましないので平野瓜破店よか
 1.5倍程広く感じました。
 この辺は「高井田店」「加美店」と同じでありますな。

 んで…戦利品がこちら↓
 DSCF1858.jpg

 2000円以上の買い物をした会員先着プレゼントの「リラックマ」
 を漸くげっと。

 テクノランドでVENの字が、ディスクピアでままごとくん
 がそれぞれ貰ってたんですが、僕はちょっと貰い損ねてたの
 で今回に至る…と。

 で、メインの買い物は…ROBOT魂「紅蓮聖天八極式」
 DSCF1860.jpg

 カレン最後の乗機にして劇中最強のナイトメア・フレーム。

 最終回のランスロット・アルビオンとのサシ勝負が、極めて
 素晴らしかったので両方とも欲しかったのであります。

 んで、魂のステージも付いて来たと。

 電化製品の下調べを経て帰宅。

 紅蓮を組み終えたものの…これだけの大ボリューム。
 飾る所探しで1時間半迷う(爆)

 場所を決めた後は、昨日ままごとくんが回してくれた「化物語」
 を一気観。

 続いて今年2月に松山にお邪魔して以来、ずーっと待望中の
 待望だった「坂の上の雲」

 亀田戦のおかげでいい感じに放送時間がスライドしてくれた(爆)
 「JIN?仁?」とハシゴする訳ですが…感想は全部明日。

んじゃ、またあした。




プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード