真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
2つで1つ。

☆先日の本命、その2。

 とも「いくぞっ大阪ぁ!」

 大阪「ともちゃん、ええで」

 2人「変身!」

 DSCF1973.jpg

 W(大阪)「さぁ…私の罪を数えろ?」

 W(とも)「お前の罪かょ!」

 …と云う事で、昨夜のボイスの後、アンプに使うコードが
 1本足りない事に気付いて、近所のじょーしんに赴き駄目
 元でキッズランドに寄ったら残り2個でした(^^;;

 そんな訳で…金曜の本命その2はフィギュアーツのW。

 凄い見栄えのいい出来で、その上よく動く。
 こりゃ本当、同サイズのハードボイルダーが欲しくなるで
 ありますな?(笑)

 次もし買えたらファングジョーカーが欲しいかな。

☆ところで…

 昨日買ったfigma用スケートボード&ローラーブレードで
 ありますが、ローラーブレードの引き取り手が決まったで
 ありますよ♪

 ローラーブレード装備のメイドさん(笑)
 我らがちゅるや…もとい(おぃ)鶴屋さんであります。
 DSCF1963.jpg

 頭が重過ぎて自立出来なかった鶴屋さんが(爆)これ履く
 事に因ってバランスが安定し自立が可能に♪

 うまいこといったであります(^^)

☆昨夜は…

 今週はレイトじゃないので夜が丸々空く事になり先日購入
 したオプションのスピーカーセットの接続作業をしました。

 これにより狭い部屋にも関わらずホームシアターシステム
 が2種類、本格的に混在する事に(自爆)

 一方は今まで通りの5.1Ch。
 これはアナログのレコーダーとかWiiとか旧PS2とかビデオ
 デッキとかDVDプレーヤーとかに使用するシステム。

 要するに光デジタルケーブルやアナログ接続は全部こっち
 がメインという事ですね。

 んで、もう一方は…999のブルーレイを買った事で導入する
 ハメに陥ったHDMI(ほぼ)専用のシステム。
 ブルーレイ化した事に因って、新たに収録された5.1音声が
 全く聴けないという…TRUEHDなんて規格…大っ嫌いだ(爆)

 HDMI接続に特化してしまうと前述の5.1からは音が出せなく
 なる機材は全部こちらになります。
 うちでゆーと…PS3とか箱丸とか(ゲーム機だけじゃん:爆)

 特に箱丸は5000円近く出して付属のケーブルを専用の物に
 変えないと光ケーブルが使えない…という理由。
 PS3はHDMI接続に特化すると、光ケーブルから出力出来る
 音声情報が格段に減ってしまうという特性(取説記載)の
 為であります。

 そこにブルーレイアクオスをも接続して、3機種を統合で
 コントロールしてます。

 音声テストは近日中。
 勿論、原因となった999のブルーレイで試します。
 ちゃんと聴けたら、次はマイコーの「THIS IS IT」であり
 ますな♪(笑) 

んじゃ、またあした。



プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード