真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
軍曹が帽子を取ったらば。

何かいつのまにか「眼鏡を取ったカゲマンの素顔」並の謎に
なってて笑った(古っ)

えっと…昨日付、遅々Upしてます。
未読の方はまたよろしくです。

☆AngelBeats!

 奏ちゃんが不器用なのもあるけど、ゆり側に洞察力がない
 という印象の方が強いよなぁ(爆)

 音無君が死に至った理由と、この争いのそもそもの原因が
 判明する話でした。

 元を正せば凄く下らない「誤解」が元で(爆)
 今後これをどう纏めていくかのほうが期待持てるのかも。

☆けいおん!!

 高校3年だけに遅い位の「進路話」

 僕にとってはタイムリーな「子供の頃から腐れ縁な友達」と
 いう裏テーマ(おぃ)つい先日そいつの事しゃべってきた
 ので余計実感です(爆)

 みんな大体の進路を決めてるのに対して唯と律だけはマイ
 ペースという「やっぱしなぁ」という展開でした(笑)

☆天装戦隊

 次の敵勢力が出て来るまでの「インターミッション」話。
 マイペースに見えて実は頼れるレッド…という感じですか。

☆W

 話の核心にどんどん触れてくる展開。
 脳改造の権威登場とか…イワンのオマージュですか?(笑)

 若菜姫とフィリップ君のラブラブ展開とか(爆)
 でもこの2人…盛り上がるだけ盛り上がった末に実は兄弟(妹?)
 でしたって展開なんだろうなぁ(おぃ)悲し過ぎる。

 翔ちゃんは前々回位から漸く探偵としてちゃんと機能して
 来てシャンとし始めてるんだけど、竜くんのアクセル時に
 於けるヘタレっぷりはそのまま。

 今回もトライアルになる前に仕留められてたし(爆)

☆ハートキャッチ

 プリキュアの前任者が後からメンバーに加わるという例年
 とは逆の展開になりそうな伏線が山ほど張られた回でした。

 でも植物学者でもあるつぼみのおばあちゃんのプリキュア
 姿がもし出てきたら(てぽ)相当に掟破りやなぁ(苦笑)

 因みに最近「マリンダイナマイト!」の虜です(自爆)

☆軍曹

 久々に感想。

 入れ替えガシャポンが久々に登場。
 軍曹と桃華殿の心と体が入れ替わる事態に。

 本当に普段からこんなんか?と、最初っから疑わずには
 いられない、異常密着で構いーな冬樹君にメロメロな桃華
 殿が面白過ぎでした。

 特にお風呂での顛末は神掛かった面白さです。

 この話思いついた人は天才かも知れない(おぃ)

んじゃ、またあした。



プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード