真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
お宝づくし

昨日付、遅々にUpしたのでまた宜しくであります。

☆昨日は…

 御馴染みの平日休。

 午前中は母親に付き合って買い物とお中元の選定。

 終了後、母と別れて難波へ。

 この日はパークスシネマメンバーズデイで1200円。
 電王を観るかマイケルを観るか此処に来て悩む(爆)

 結局当初の予定通り「超電王トリロジー」を観る。
 マイケルは日曜か、次の平日休までやってるなら
 来週木曜日に…と決める。

☆超電王トリロジー@イエロー

 詳しい事は書きませんが…海東主演でもう1本位
 観てみたい気になりました。

 てか、照井竜君や翔ちゃん達と絡ませてお宝狙い
 展開がドーパント絡みになって…みたいな流れに
 なる話とか観てみたいなぁ…と(笑)

 純然な「怪盗」の海東がもっと観て見たくなった
 んですよ。こんな面白いキャラ、これで終わりは
 正直勿体無いです。

 閑話休題。

 1本目が「恋愛」2本目が「友情」と来て3本目
 は「親子愛」という感じでしょうか。

 個人的には3本目が一番ツボでした。

 しかし…
 コンプリート@ディエンドのファイナルアタック
 ライドは豪華というか、反則極まりないというか(笑)

 なのに…
 モモに「何て格好してんだ」って突っ込まれる様
 ではおしまいです(苦笑)

 星は4つ。

 終了後、買い物。
 今回の買い物は今まで買いに来る機会が無かった
 電撃ホビーの最新号。

 「今月号は買いなさい」的メールを数日前にマイ
 ミクの神威さんから貰って(笑)ずーっとその気
 でいたのに本屋に寄れる間が作れず、今頃に。

 で…気になる今月号の内容は
 「伝説巨神イデオン放送30周年記念特集号」
 DSCF2190.jpg

 そりゃ「買えっ!」ってメールが飛んで来る訳だ(笑)

 内容的には物凄い「イデオニスト」ホイホイ(爆)

 まず付録がアオシマの1/810イデオン復刻版SP
 カラーVer(笑)豪気過ぎる。

 イデオンの記憶をリアルタイムで胸に刻む、親父
 モデラーを総動員してアオシマが昔出してたイデ
 オンのスケールモデルシリーズを組み上げる…と
 いう内容。

 何か初っ端から人気の重機動メカが親父モデラー
 内で取り合いの大騒動があったとかで(笑)相当
 内部の準備段階で盛り上がった企画だったみたい。

 だから内容が濃い濃い。超濃縮の様相。
 なのでイデオニストとザクマニア以外一体どんな
 人が今回の電ホを買うのか想像が付かない(苦笑)

 でもでも…此処で好きであるが故の少し駄目出し。

 アブゾノール、売れ残るなよ(苦笑)
 無限力を吸い上げようって大胆な作戦の中心機体
 なのに…売れ残りは酷過ぎる(;;
 これの魅力が解らない様ではイデオニストとして
 まだまだですね(爆)

 あとスケール違いだけどイデオンを語る上で絶対
 外せないアディゴの作例がないのは如何なモノか?
 Bメカが通称「棺桶」と呼ばれる所以を作った機体
 なのに…ガタッカとジョングがあるだけに惜しい
 であります。

 同じ様に同規模で特集された「ザク特集」も一言
 云いたい。

 あれだけザクを語りながら…1日ザクがない(爆)
 時点で不完全です(おぃ)やり直し!(マテ)

 そんな感じですかね(苦笑)

 もう一つの買い物は、近所のじょーしんなんですが
 「SDガンダムガシャポンウォーズ限定版」
 DSCF2188.jpg

 クラコンPROが付いて5000円なら安いかもと購入。
 使用感とかは後日使い込んでから書きます。

 後は、バーチャルコンソールの「メタファイト」
 結構画期的な仕様なので今やっても面白いです。

んじゃ、またあした。



プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード