真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
マーキュリースターパワー?(違)

☆けいおん!!

    今回は、ガンダム週込みの2週間分連続で。

    まず…最終回から。

     その前の週の自分達の曲を録音して残す回終了後

     「あ?このテープ仕様で売りに出されたら売れるだろうし
      僕も絶対買うなぁ」

      と思ってたら速攻でフルアルバムの発売告知。
      しかも限定版はその時録音したテープ…という予想通りの
      仕様だったので速攻予約(自爆)

      そうとは知らずに春先にテープデッキ付きコンポを買った
      のは何たる偶然(苦笑)

      まぁ1回しか聴かないし以後はUSBメモリに落として聴く
      と思いますけどね(^^;

      それでも劇中テープ仕様で出すという思い切り振りが凄い
      なぁ…と思いました。

      最終回前にそういうほっこりした話があったので、余計に
      最終回のみで流した「天使にふれたよ」が良かった。

      ありゃレボレボ君じゃなくても泣くよ。凄いいい曲だし。

      でも一番気になるのは、あの曲完全サプライズな訳だから
      あずにゃんに隠れて4人で練習する機会がよくあったなぁ
      …と(笑)卒業休みで例の別荘に篭ったとか?レンタルの
      スタジオをお金出しあって借りたとか?何か想像が膨らむ(爆)

      それで(照れ隠しだろうけど)下手ですねって(泣笑)

      この曲のもう1つのポイントはキャラソンを除いて始めて
      紬と律がボーカルに参加してる事。

      その辺でもポイントがうんと高いです。

      番外編。企画会議
      あずにゃん1人になった後に使う「新歓ビデオ」の制作に
      纏わるネタ出し話。

      あずにゃんが入ってきた年に作ったビデオが封印して奥に
      しまってあったとか(笑)

      封印した理由が如何にも澪らしいというか(爆)

      来年のも作ろうという段になって、ロクでもない企画しか
      あがってこないとか。軽音部ではよくある事よくある1日
      でした。

      唯が髪切り過ぎてからそう日が経ってないあたりも面白い
      です(笑)
 
 ☆オーズ

      昨夜ヒナタさんとのやり取り後にそのまま爆睡しちゃった
      のでまだ観直し損ねてます(陳謝)

      前夜の睡眠不足と極度の体力疲労が響いてますね;;

☆ハトプリ

      ゆりさん@ムーンライトの復活への道筋を描く話が2週で
      ありました。

      何かネットは何処もかしこも「祭り」でしたね(笑)

      個人的には…新たなるムーンライト伝説の始まりかと(てぽ)
      声が久川綾さんだけにね?(おぃ)

      どんどんエスカレートする変身バンクの豪華さとか。
      年季とドスが効いた久川さんの声とか(笑)

      ムーンライトで久川さんで先代で最強とか。

      セーラームーン復活ですか?(マテ)

      そんな久川さんを、過去に完全に破ってる高山さんという
      図式が素晴らしい(おぃ)

      ダメだ?この世代の声優さんが出て来たら個人的に弱いわ。

      いいとこで終わってるので、次週祭りはクライマックスで
      ありますよ。

んじゃ、またあした。




プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード