真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
新世紀アニソンSP3完全版

☆MJ 新世紀アニソンSP3完全版

 ◯ innocent starter
 ◯ Little Wish?lyrical step ?

    田村ゆかり&水樹奈々という奇跡のコラボが実現。
    ここ数年のNHKの本気を実感するシーンでありました。

    ほぼ同じ位置に2人色違いで付けたリボンが可愛いです。

 ◯only my railgun
 ◯LEVEL5-judgelight-

    お馴染みfripSideの超電磁砲コンボ。
    僕の中では既にこっちが本編って位、好き度が違います(笑)
    いや?聴きながら盛り上がる盛り上がる(自爆)

    既にコールが決まってる辺りが凄過ぎです。

  ◯ユーフォリア
  ◯もどかしい世界の上で

     牧野由依さんですね。
     2曲目は「N・H・Kへようこそ!」のEDって事でNHK
     ホールで歌う事自体がネタになってました。

   ◯Infinite Love
   ◯modern strange cowboy

      GRANRODEO…なんですが、はっきり云って良く知ら
      ない(爆)今回ので初めて知ったかもってレベルです。
      昨夜も民放の音楽番組に出てるのを観ました。

      凄い情弱っぷりだな(自虐)

    ここで今年のアニサマ1日目の模様をダイジェストで。

    いきなり栗の子さんとJAMのコラボ♪とか凄過ぎ。
    直くんを観たの何年振りだろ?とか(おぃ)
    WILL懐かしいーとか。
    やっぱトリはSKILLでしょとか。
    見所ぎっしりでした。  

   ◯蒼い春
   ◯明日へのbrilliant road

      あんげらですね(おぃ)
      何かファフナー以来何年振り?って位久々に聴きまくり
      な楽曲「蒼い春」から。アニメは全く観た事もないのに(爆)

      そして今回最も聴きたかった曲の内の1曲が2曲目。
      宇宙のステルヴィアが物凄い好きでこの曲とEDは個人的
      ゼロ年代アニソンベストに確実に入る曲なんですよ。

      聴きながら昔神戸で行われたキングのアニソンイベント
      を思い出しましてました。本当何もかも懐かしいなぁ。

      タオル回すんだよなぁ…とかね(おぃ)

   ◯Ready Go!
   ◯オペリスク

      May'nさんですね。
      やっぱし奈々様と一緒で圧倒的に上手いので、聴いてて
      物凄い安心感が湧く歌声ですね。
      凄い好きな歌声です。

      そら歌シェリルとして初めて聴いた時の衝撃は、一生涯
      忘れられないレベルやったし。

   ◯残酷な天使のテーゼ
   ◯炎のたからもの
   ◯魂のルフラン

      高橋洋子さんです。
      もう今や絶対的定番曲である2曲にご自身の最新カバー
      アルバムから名曲「炎のたからもの」をチョイス。

      残酷な天使のテーゼ。
      ライブで初めて聴いた時は、確かそれがほぼライブで初
      に近い頃で、聴いてる側が戸惑う位のノリの悪さだった
      のが今では嘘のようです(爆)

      炎のたからものは、アレンジが物凄い秀逸です。
      是非一聴をお勧めします。

      ルフランは…未だに量産機が空舞うイメージ(爆)

    ◯みのりんのアメリカ道中記(おぃ)
       ナレが店員杉田とか…狙ってるやろ(笑)

    ◯優しい忘却
    ◯Freedom Dreamer

       茅原実里さん…みのりん登場。のっけから長門です。
       個人的にはこの曲、劇場でかかったアカペラ版が好き。
       一種独特の雰囲気があって凄い良かったんですよ。

       2曲目はうって変わって超UPテンポな定番曲。

     アニサマダイジェスト2日目。
     いきなりMay'n&みのりんとか豪華過ぎ。
     鯖が来たら妙に嬉しいとか。
     モモーイ、アリプロと続くと何をか況ややなぁとか(爆)
     奈々様と奥井さんのコラボも凄いし。

     とかとか色々思いつつ。

    ◯おしえてA to Z
    ◯You&Me

      田村ゆかりさん…ゆかりん。今回の目玉。
      もう出て来て歌う、話す度に盛り上がりが断然違います。

      パフォーマンスがもう圧倒的にかわいいのでこれは盛り
      上がりが違うのも頷けますね。次元が違います。

      独自の世界観が一人歩きしてるようなステージでした。

    ◯恋の抑止力
    ◯Don't be long

       トリは奈々様。
       今回の聴きたかった2曲の内の1曲が「恋の抑止力」
       メタルギアソリッド・ピースウォーカーのキャラソン
       やったという事実に軽く驚いてみたり(爆)

       でもめっちゃ好きな1曲です♪

       そして大トリは「Don't be long」
       僕自身、恐らく今年1番聴いたアニソン。
       やっぱし奈々様の圧倒的なステージパフォーマンスも
       あって鳥肌が立つ程見事でありました。

次は秋に収録予定の「4」
「2」以来でJAMが絡むので凄い楽しみです。

んじゃ、またあした。



プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード