真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
よいお年を。

☆先週末映画興行ランキング(タイトル後の数字は公開週)


1位   相棒?劇場版II?警視庁占拠!特命係の一番長い夜 1

2位   劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来 1

3位    ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 6

4位   SPACE BATTLESHIP ヤマト 4

5位   トロン:レガシー 2

6位   仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE(コア) 2

7位   ノルウェイの森 3

8位   シュレック フォーエバー 2

9位   最後の忠臣蔵 2

10位  ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国


…という事で今年最後の映画興行ランキングが先日出ました。

当然の様に「相棒」が1位です。
もう最低でも1カ月は不動でしょうね。
僕は告知通り、来年最初のレイトで「トロン:レガシー」と共に鑑賞
予定です。

2位はイナズマイレブン。
世代が違う上に、ハマるような世代の子も周辺に居ないので2位に入る
空気感が全く解らない状態です(苦笑)

3位から5位は上位2作品に押し出されて順繰りに順位を下げてます。

6位は1週天下もいい処な仮面ライダー(笑)
ここまで順位を落とすとは意外でした。
これも来年早々に観に行きたいと思ってます。

7位はノルウェイの森。あんま変わってないですね。

シュレックも忠臣蔵も押し出され組。
こちらも順位の下がり方が予想外でした。

10位は毎年大健闘なウルトラマンでした。

☆ゼロ年代珠玉のアニソン完全版。

   漸く観ました。
   前回も思ったけど燃える曲部門は不満ですね。
   デジモン関係が1曲もない時点で問題です(爆)

   でも「真赤な誓い」で全て許せちゃうんだな(おぃ)
   2曲も入る福山さんも凄いけど、この2曲に太刀打ち出来る燃え曲って
   ゼロ年代は無かった事も事実やと思う。

   一緒に歌わす、踊らすパワーって半端無いと心底思います。

☆さてさて…

  お楽しみ(か?)頂きましたヨタ通もこれが今年最後の更新となります。
  今年も1年間本当にありがとうございました。

  よいお年を。

  また来年お会いしましょう。



プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード