真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
適材適所。

☆素敵な金縛り

  土曜日のレイト。

  観てる間は面白いけど…観終わって『面白かった』以外に何も
  印象が残らないという三谷作品の正体って何だろう?と考えて
  みた。

  この作品も確かに面白い。
  面白いんだけど、それ以上なにもない。

  要するに三谷脚本というパズルがあってそこに各々予め想定済
  の役者というピースをはめ込んでるだけなんだな。

  その役者の一番得意なフィールドにピースを置くから一番ノリ
  のいい状態の役者を配置出来る。

  各々の役者がその魅力を最大限発揮出来る上に、最初からその
  役者ありきの脚本なので、各々がベストを尽くせば必ず面白く
  なるから観てる間は神脚本と錯覚する程の面白さに化ける。

  でも後に何も残らないのは、予想外の役や演技を披露する役者
  がいないから。

  アドリブOKもその役者さんが得意なフィールドで存分に魅力を
  発揮する為の施策だから、どれだけ予想外な事をやったとして
  も大方監督の想定の範囲内でしかない。

  しかも今回は特に…深津絵里さんの魅力を最大限引き出す配役
  になってる様にも思う。

  観終わってみれが『やっぱ深津絵里さんはイイ!』と再認識。
  そんな感じの映画でした。

  終盤の畳み掛けるような展開が好きなので、星は4つ。

☆水樹奈々ライブヒストリー

  水樹奈々さんの最初のライブから、今年最初のオーケストラ
  ライブまでをスタッフアンケートも交えて奈々さん自身が振り
  かえる内容。

  興味深い話や裏話もどんどん飛び出して面白いん内容でした。

☆プリキュアコンサート

  今年初めに大阪藝術劇場で行われたコンサートのDVD。
  スイートが『音楽絡み』の作品だからか、後ろの楽団との契約
  がそうなのか、随所にクラッシックライブの様相が。

  初代からスイプリまでのオリジナル歌手が総登場で、お得感が
  半端ないコンサートでした。

んじゃ、またあした。



プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード