真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
しばれるねぇ。

めっちゃ寒いって意味の東北弁。

☆さっき淹れたコーヒーが

   もう冷たい。ほんの10分程なのに…どんだけ寒いんだよ。
   インフルエンザにかかった人も結構出て来てる様で大寒波も
   来るしで…皆さん体調には十分気をつけて。

☆寝るサイクルがおかしい。

  土曜日深夜(正確には早朝)から寝るサイクルが狂いまくり。
  あの後(観て帰ってすぐ)速攻で寝てたらそうでもなかった
  んだろうけど、あんな事情だったからね…。

  昨日は帰ってすぐ寝ちゃって0時半に起き出して3時近くまで
  起きて『シンフォギア』を生観して寝る始末(苦笑)

  そろそろサイクルを普段に戻したいです(^^;

  そんな訳で昨夜は『ラッキーセブン』録画してるものの観ず
  寝落ちしたので感想は後日。

☆勇者王がフルセット揃った事で

  うちにあるフィギュア系で価格の高いのの序列を考えてみた。

  1位  伝説巨神イデオン

        うちの場合、大人の超合金のとんでもないのでも追わない
        限り、まずこれを超える金額のキットは現れないと思う。

   2位  宇宙戦艦ヤマト

        一昨年出たスペースバトルシップ版。
        値段の割に小振りなのがちと不満。

   3位  勇者王フルセット

        勝利の鍵セット1、2、3+本体。
        待ち望んだアイテムなので愛着もひとしお。

  次点  G3ユニットフルセット

        フィギュアーツ。G3、G3-X、ガードチェイサー(新、旧)

        G4やマイルドはそんなに興味なくて(爆)完全に氷川誠
       (要(タイムスクープハンター)潤)効果ですね。

  シリーズ人員数別

  1位  ハルヒ(figma、リボルテック)

        ハルヒ2人、みくる2人、長門2人、鶴屋さん込みで9人。
        一番最初に集め始めたシリーズでフィギュアだらけになる
        切っ掛けを作った。

  2位  らき☆すた(figma)

         8人の大所帯。

  3位  電王(フィギュアーツ)

        イマジンだけで6人。

  次点  けいおん!(figma)

        放課後ティータイムの5人。

完成品を基準にしてるので、ガンプラは入ってません。
ガンプラを入れたらガンダムがトップやろなぁ。

んじゃ、またあした。



プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード