真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
揃い踏み。

☆フィンファンネル!

  ももクロちびアーツも全員揃って待機中ですが、先ずはリニューアル
  したνガンダムを先にお披露目。
  フル拡張版は、フィンファンネルバリアの展開に予想外の場所の広さ
  を要求する事が判明。

  ある程度、掃除が終わって以降にUpする事にします。

  バックパックにフィンファンネルコンテナを追加した事でHi-νの意匠
  を盛り込む外観になってます。

  シールドも、ライフルも肩アーマーさえもHi-νの物が付属されてます。
  
  が…やっぱしアムロのパーソナルマークであるユニコーンがないのは
  寂しいので、換装せずそのままにしてます。

  フィンファンネルコンテナを追加した事で漸くサザビーとタメを張る
  規模になったのではないかと(笑)

  そして写真では6個ですが、実際手元には1ダースのフィンファンネル
  があって(爆)全部展開して『フィンファンネルバリア』って感じ。

  最終的に脱出ポット1つにまで成り下がる(笑)サザビーではあるん
  ですが、実際飾ってみるとやっぱ格好良さは伊達じゃないですね。
DSCF3144.jpg


  アムロとシャアの最期の乗機…がっつり堪能してます。

☆アイアンスカイ

  昨夜のレイト。
  いつものムービックスではやってないので、難波のTOHOシネマズ
  別館までやって来ました。

  因みに来週、再来週(以降)の『まどかマギカ』もTOHOシネマズ
  で観る事が決まってるので、1ヶ月はムービックスに行く機会から
  遠ざかる事になります。

  剣心はねぇ…申し訳ないけど本当に観に行く時間が捻出出来ません。
  恐らくDVD(Blu-ray)待ちになる可能性の方が大きいかも。

  金曜日休みは、母親の代行もポケセンも自分の別にせんとあかん
  用事も絡んで来るから中々スケジュール的にタイトなんであります。
  1時間弱とか、映画観るには中途半端な時間が余るというか。

  往復の移動時間に観賞時間まで考えると半日仕事になる事もありで
  映画観に行くって意外と敷居の高い趣味だなってのをここ数ヶ月程
  改めて実感してます…。
  毎週凄い事してくれてるんだなぁ…と。

  取り敢えず入院の一件からこっち観に行けなかった映画はiTunesか
  プレイステーションストアの映画配信等で回ってきたら観ようかと
  考えております。

  タイトルの偏りはあるものの、割と近年の話題作が入ってたりする
  から、ちょっと期待しときます(笑)

  さて『アイアンスカイ』
  予告の段階から観賞計画を練っていたもののムービックスでしない
  事が発覚し、どうしよう?とままごと君と議題にしてた映画でした。

  月の裏側に第二次世界大戦後逃げ延びたナチスドイツが基地を構え(笑)
  地球侵攻を虎視眈々と狙ってるというB級映画丸出しのバカ話(爆)

  もう大好きなんだ、こういう馬鹿げた話(笑)
  3度のご飯より好きと言い切っていい(おぃ)

  今回もブラックユーモア満載でペーソスに溢れた馬鹿ネタ満載話。
  最後まで面白かったです。星は5つ。細かいツッコミしてもキリが
  ないです。おバカな世界観に浸りましょうって人向け(笑)

んじゃ、またあした。

PS:こないだの金曜日、実は梅田のまんだらけに行ってました。
        複合的な別件の用事で梅田に出たついでに20分程。
        最近ももクロのショーケースが出来たと聞いたからなんですが(笑)
        丸々ケース1つ分、ももクロのアイテムで一杯でした。
        2階の東側奥。昔ブライガーのロマンアルバムとか展示してた
        とこと云えば判る人には判るかも。



プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード