fc2ブログ
真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
オリジナルは『難しい』

☆昨日は…

  土曜日のレイトが仕事の都合で流れたので、朝イチからムービックス堺へ。
  日曜日の午前中…と言う事でレイトで観られない『ドラえもん』最新作と
  いう事になったんですが…映写機のトラブルで上映中止。

  昔某STくん(ラジメニアン)と一緒に毎週映画を観に行ってた頃、映写の
  途中で映写機トラブルに見舞われた時以来、10年振り位の体験。

  あれなんだったかなぁ…『ゼブラーマン』だった様な気がする。

  で…復帰のメドも立ちそうになかったので鳳へ。

  12:00上映開始のTOHOシネマズ鳳に着いたのは10時10分。
  歩き回っても仕方ないので、映画館下のベンチで漫画ネタ中心のトーク。
  『ジョジョ』とか『進撃の巨人』とか『暗殺教室』とか『テラフォーマーズ』
  の話が中心。

  そうこうしてる内に時間が来て『ドラえもん』最新作を観る。

  最初から入場者プレゼントを貰い続けてる事が観続けてる最大の理由(爆)
  当時バッシングされてた新キャストを応援する理由で観始めたのに、今は
  全員プレゼントが途切れるのが勿体無い気持ちが動機という(てぽ)

  のび太とドラえもんが出会った頃のエピソードをどう観るか?で評価は
  大きく変わって来ます。

  原作にない様なもの捏造するな!になると地に落ちるし、そのまま受け容れ
  たら結構いい話に化けますが、それでもツッコミ処が数え切れない程あって
  一緒に行ったままごと君とありとあらゆる処を突っ込みながら感想を駄弁り
  ました。

  因みに…前者(捏造するな)はままごと君、後者(受け容れ)は僕です。

  伏線を多く設けたりかなり工夫した跡が見られるんですが、原作重視の人が
  観るとケチョンケチョンな言われよう…という作品でした。

  ひみつ道具ミュージアムってタイトル通り、ひみつ道具はたっぷり出ます。
  でも何か使い処やチョイスが甘く、その辺も突っ込み処になってる気が。

  子供心のみで観ればそこそこ面白い映画なのかも知れません。

  星は努力賞という事で3つ。

  帰宅後はSkypeで従姉妹とやりとりした後、フィギュアーツのライダーマン
  を探しに日本橋、地元で買い出し…という流れでした。

んじゃ、またあした。
スポンサーサイト






プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード