真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
安定の『集大成』

☆昨日は…

  ケロの会4月定例会でした。

  参加者は、神威さん、僕、烈火っち、ニセさん、蒼井君の5人。
  場所はお馴染みZERO-4南方店17号室。機種はF1。

  大体、縞馬か大鉄人でありますな(笑)
  関係者は遅れて来てもこの暗号で部屋番が解るでありますよ(笑)
  今回は『大鉄人』

  蒼井君以外は(笑)何某かの選曲テーマを持っていて、神威さんが
  『翼』とか烈火っちが『桜』とか僕が『観てる新番組は配信まだや
  から前作及びアーティスト繋がり』みたいな感じ。

  序盤はフリートークが定番化していて(笑)1周目が始まるまで少し
  間がありました(笑)まぁ、良い傾向でありますよ。

  今回は終盤に蒼井君のドカベン曲が足掛かりになって長大な(?)
  野球ソング祭が発生。

  久々にロードオブメジャーの『心絵』を唄いましたよ(笑)

  意地でも『ゆけゆけ飛雄馬』だけは唄うまい的な場の意地もあって(笑)
  面白い選曲傾向になりました。

  僕も『青春ライン』からの『夏空』という『おお振り』コンボ狙い
  だったのが…お馴染みの究曲の為に変更を余儀なくされたり(笑)
  面白いターンとなりました。

  とさかっち編のセットリストは2日の夜以降Upしますね。

☆映画のハシゴ

  感想編。

  まずはアイアンマン。
  チートな主人公だけど、今回はあんまカッコいいから遠かった。
  カッコよく決めるタイミングで、スーツがアクシデントでバラける
  場面ばかりでどちらかと言えば、決まり切らない感じ。

  アベンジャーズを経て自らのキャパを超える宇宙からの敵の存在に
  苦悩する…というか一種のトラウマを背負って登場するので余計に
  そんな感じなのかも。

  面白い事は面白いです。星は4つ。

  ファイナル・ドラゴン
  ジャッキー・チェン、最後のアクション巨編。
  ちゃんとラストにメッセージを寄せてるので最後まで観る様に。

  『パイレーツオブカリビアン』を意識してるシーンが中盤集中的に
  あって、面白いです。

  あと序盤のローラースーツのシーン、終盤間際のハゲタカとの格闘
  シーン、その後の大立ち回りに至る辺りは、ジャッキーのお家芸を
  心置き無くたっぷり堪能出来ます。建物への侵入シーンもそうやね。

  基本人を殺さない内容なので、安心して観られます。
  で『サンダーアーム』以降どうも屋根伝いや天井やら足元の不安定
  な処でのアクションはやっぱ『実写で宮崎アニメを再現』目指して
  やってるとしか思えないなぁ(苦笑)

  なんか続編出来てもおかしくない内容ですが、これで最後です。
  勿体無いなぁ。星は5つです。手放しで面白かった。

んじゃ、またあした。



プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード