真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
土下座を超えた『謝罪』?

☆漸く観れた。

公開から1カ月越しで漸く『謝罪の王様』が観れました。
今秋『まど☆マギ』と並んで1番観たかった映画(笑)

で、感想ですが…オムニバスっぽい展開なのに構成が見事でこれが
こうなるのかの連続(謎)やっぱクドカン脚本は面白いです。

個人的に阿部サダヲは平成の渥美清にも植木等にもなれる逸材とか
思ってるんですが主演2作目の『なくもんか』が渥美清的だとすれば
これは劇中に於ける存在感の怪しさが最高に植木等的ノリです(笑)

他愛無い日常に怪しい職業を携えて阿部サダヲが紛れ込む感じ(笑)
だから阿部サダヲ主演映画ってみんなそうなんだけど、そこに阿部
サダヲちゃんが入るだけでサダヲワールドになっちゃう訳ですよ。

ちゃんと役名があってもそこは敢えて『阿部サダヲ』のまま(笑)
その辺がスチャラカ男時代の植木等さん的なんですよ。

今回も依頼人全員が阿部サダヲに引っ張られていきます(笑)
まぁ誇張された変な依頼人ばかりなんですがある意味『謝罪のプロ』
って存在が際立って異彩を放ってる訳で(笑)掻き回します。

でもなぁ…今回は国際問題に発展した後の展開が『やり過ぎ』かな?
と思った。でもこれが無いと話繋がらないからなぁ。

クドカンとしては珍しく壮大に『ダダ滑り』なオチなので…ちと残念。

星は4つ。終盤のあれは絶対流行らないだろうなぁ。

☆パワプロ2013買いました。

一試合してみたんですが、何か実況がデフォで出ない。
取説がWebとソフト内で纏めてるからか冊子としては異様な薄さ。
何か(操作感は一緒)大幅に勝手が違う印象を受けた。

取り敢えず試合の方は『日ハム×読売』でやって先発ハンカチ(笑)
いやそれがやってみたかっただけなんだけど(おぃ)

ハンカチさん結構抑えられるよ。そんな悪くないよ。
でも今年の本データは全日程終了後に配信らしいから(爆)
今後はどうなるか分かりません。

んじゃ、またあした。
スポンサーサイト



プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード