真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
年始?映画ハシゴまとめ。

今日は夜勤。
なのでこの時間からヨタ通です。




☆パトレイバー第7章。
ただの宣伝。こんなん金出して観てもらうなんて詐欺です(爆)
はっきり言うとあまりに下らなくて途中から爆睡しました(てぽ)
星付ける以前の問題です。

☆海月姫
能年玲奈(月海)ちゃんと菅田将暉(蔵之介)くん主演の同名漫画の映画化
作品。
2人以上に天水館の住人『尼~ず』のキャストが意外過ぎて正体判らな過ぎて
笑える。

篠原ともえちゃんに、アジアン馬場園に、池脇千鶴さん、そして僕ら的には、
前述のパトレイバーでカーシャを演じる太田莉菜さんの4人。
言われたって即座に面が割れない位、化けてます(笑)

蔵之介の義兄役が、今や『高等遊民』で時の人になりつつある(笑)長谷川
博己さん。これは面白くならない訳がない。

実際、普通に面白かったです。違和感なくどっぷりハマって観てました。

能年玲奈ちゃんに至っては洋服の仕立てが趣味なだけに、月海役の方があま
ちゃん以上にハマり役かも知れません。

菅田将暉くんの女装は、フィリップくんの頃なら更にバッチグーだったけど
『ごちそうさん』で杏ちゃんの息子役を経てから男っぽさが増したので若干
ゴツゴツ感が見え隠れする(笑)

今だったら天装戦隊のレッドの子の方が合うかも。

話の筋立てと展開のスムースさ、登場人物の仕掛けが見事なので飽きさせな
い処が秀逸です。星は4.5

☆ベイマックス

面白かったです。
お涙頂戴ベースで広報してますが、中身観たらそれは表向きのツカミである
事が明白になります。日本人はもっと原題に注目しましょう。

ディズニーアニメの長所とアメコミの長所を掛け合わせた様な内容。
兎に角、お話や展開の構成力が凄い。
日本のアニメや特撮のプロデューサーはこれ観て勉強し直して下さい。
そう言い切ってしまえる程、遥かに『判った人が作った映画』です。
まずは今年のイチオシにしておきます。細かい事は敢えて書かず兎に角『観ろ』
ですね。絶対損させませんから。星は5。×2。

んじゃ、また次回。



プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード