fc2ブログ
真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
『3日振り』のご無沙汰でした。

☆さてさて…松山紀行であります。

今回の弾丸旅行は今年に入って数ヶ月、兎に角色々煮詰まってたり『〜分
   が足りない』状態だったので、3連休が取れた段階で大阪を抜け出そうと
   企画。3連休でも法事もあって時間が足りないので0泊2日。

心身共に何か疲れちゃってたんで、何処に行こうと思ったら結局過去の
   実績もあるし僕自身も好きなので松山という結論は即答だった。

でもね…ヒナタさんが忙しい時は避ける…という約束があって、事実上
   反故にする事になっちゃう点を、ずっと思い悩んでた。

この日も別件でかなり前から計画してた予定があって忙しい状態でした。

で、他所にするという選択も考えたんだけど…確実に回復して帰れる処
   となると…やはり松山にしか思いが至らなかった。

完全に僕の我儘。

決まった時、確かに彼女と少し揉めたけど、僕が完全に悪いので兎に角
   申し訳ないと平謝り…という経緯でした。

着いて早々、市内バスに乗って奥道後へ。
   ここの露天風呂の絶妙な鄙びた感が大好きなので12550円払っても来る
   んでありますよ(笑)

深呼吸したら都会で吸い込んだモノなんて全部浄化してくれそうな空気
   も大好きな要因。

やっぱ最低でも1年に1回は此処に来ないと駄目ですね。生き返ります。

そこから歩いて道後温泉界隈まで降りる。
   国道だけど空気も雰囲気も良くって、天気も良かったので歩いて降りる
   には絶妙の状況。

そこからいよてつの道後温泉駅で市内バス&路面電車1日乗り放題券を
   購入。松山駅前まで戻る。

戻る道すがら、次に何処へ行こうか?とチケットの裏の路線図を見る。
   すると…松山市駅で降りて、高島屋屋上にある観覧車『くるりん』から
   松山城を観て1階まで降りた後、千舟町通りから大街道へ抜けそのまま
   真っ直ぐ道なりに北上すると護国神社に出るルートに気づき、そこを
   目指す事に。

この日トータル23000歩歩いた大部分はこのルートです(笑)

お昼はこのルート上にあるとあるお好み焼き屋さんで食べようと思って
   たんですが、満席だったので止む無く通過。

観覧車の中と護国神社の中ではSkypeで中継。

観覧車は、愛媛県在住の自身の友人に連れて来てもらったという経緯で
   此処を勧めてくれた母親に映像付きで確認がてら。
   護国神社はお馴染みの従姉と繋いで映像付きトーク…という感じでした。

護国神社までの詳しいルートはNEXAS7のGooglemapで見ながらでした。

参拝して今年初の御神籤を引いて、元の道を道なりに大街道まで戻る。

この経路でお土産も買って…一旦松山駅前へ。

松山駅前にいちいち戻るのはロッカーに一部預けてたから。
   1回300円で3往復位したので…一番予算掛かったのは実はここかも(苦笑)

で…唯一決まってなかった従姉宅のお土産を物色しに道後温泉まで戻る。

全てのお土産を確保した後、ヒナタさん待ち。

晩ご飯は済まして来る事になったので、先に済ます。

…と云う事は、時間も時間で彼女は翌朝早番なので、お互いのお土産を
   交換して見送って…という感じかな?と思ってた。

僕の我儘で、ある意味勝手に来ちゃったんだから、それも致し方ない。
   時間作って会いに来てくれるだけ感謝しないと…と正直思ってた。

駐車場の件で色々あって20時過ぎに合流。

早速お互いのお土産を交換して、時間も時間だから駐車場まで送って…
   と思ってたら、マクドで色々話し込んで2時間過ごしてくれた。

自宅まで往復数時間(敢えて濁す)の行程プラスやもん…もう、申し訳
   なさすぎて、頭が下がる通り越して土下座したくなる程、嬉しく思った。

次はちゃんと休みの日程開示して相談しよう。流石に肝に命じましたね。

ブログ上で申し訳ない。本当感謝です。

煮詰まってた間も実は色々フォローしてもらってました。

一番大事な人です。
   この関係を更に大事にしていきたいって、改めて思いました。

ヒナタさんを見送って30分後、松山を後にしました。

んじゃ、またあした。

長文、それと率直な気持ちを色々素直に書いちゃってごめんなさい。