真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
04/13のツイートまとめ

tosakatch

@touma_vsop ヨーヨーの特性とファンの使いたい心理を上手く融合した使い勝手で作り手さんよく考えてるなぁって感心してましたね。
04-13 23:39

@touma_vsop 僕も使い倒してましたね〜。
04-13 23:10

何か凄い。話の流れでお馴染みの主要人物2人揃っちゃったよ(笑)
04-13 22:34

@touma_vsop 『コン・バトラーV』でヨーヨー出したから次はコマって感じみたいですよ。確か昔のアニメ雑誌に拠ると当時長浜監督作品でメカデザインをやってた出渕裕さん(ヤマト2199の監督)がヨーヨーやコマの実演テストをした件が載ってましたよ。
04-13 22:30

しかし昨日の今日で、ゆうき先生ネタ2連荘って、もしかして再ブレイクの兆しかな?(笑)
04-13 22:22

@touma_vsop 話の経緯がちゃんと判明するまでは普通の侵略者を撃退するパターンのロボット物でしたからねf^_^;どうしてもVの字斬りの印象が強くなりますよね。
04-13 22:19

でもボルテスと言うと『重版出来』ネタとも少し被るけど、ゆうき先生のアニパロ『ド貴族物語』が先に浮かぶ、どうしよーもないゆうきマニアだったりする(笑)
04-13 22:16

マニア的に言うと『長浜ロマン三部作』の真ん中。
04-13 22:12

@touma_vsop 終盤は本当に劇的なのでオススメなんですよ。
04-13 22:10

ニコ生とかでもいいからこのタイミングでボルテス一挙(全話)放送したら面白いのに(笑)
04-13 22:08


@touma_vsop 最終的に主人公サイドからすれば敵国ボアザンの政権を打倒する話になるんですよ。面白さに起因する話なので詳しくは話せませんが。ロボットアニメで大河ドラマ展開の元祖のような作品ですよ。
04-13 22:05

@touma_vsop マルコス政権の頃にフィリピンでの本放送が始まったんですが『革命』がテーマのこのアニメを危険視した政権が放送を中止させたらしいんですよ。…で、政権が倒れた後、再び放送が再開されその内容が激動の当時のフィリピン情勢と重なって国民的アニメに化けたって話ですよ。
04-13 21:51

【衝撃速報】釣り堀にいるおそ松さんが激写されるwwwwwwwwマジで何者だwww : オタクニュース https://t.co/yDL63OG9K5
04-13 21:28

【無題のドキュメント】ドラマ「孤独のグルメ」で、一食にかかった代金を一覧にした画像wwwww https://t.co/1pRWXBOgb0
04-13 21:27

3DSスーパーファミコンEditionの外箱が卑怯すぎたwwww完全におっさんホイホイだろwwww : オタクニュース https://t.co/NZlmjrU71M
04-13 21:14

続いて『迷家』。色んな意味でネタがタイムリー過ぎてヤバくないんですか?f^_^;
04-13 16:37

そっか!これがED、GLAYなんや!覚えよっと。
04-13 16:02

続いて『クロムクロ』なう。つかみが完全に僕好み。継続視聴確定。 https://t.co/2lKKFJslos
04-13 15:52

え?人面犬って妖怪御蔵入なん(爆笑)
04-13 15:30

先週の妖怪ウォッチ、漸く観たんだけど、ナンデナンのオチがベタ過ぎて大笑い。やっぱ妖怪ウォッチはこうじゃないとね(笑)
04-13 15:28

でもセイバーキッズってどう考えてもロボアニメやないよなぁf^_^;
04-13 12:37

緊急発進セイバーキッズってロボアニメ知ってる? : ろぼ速VIP https://t.co/hDWU8eVAmO
04-13 12:36

『ボルテスV』がフィリピンで認知度100%という衝撃wwwwwwww きっかけは国の悲しい歴史だった https://t.co/ttexInrCUJ
04-13 10:55

@gillyuhna 今朝のめざましテレビで日本に来てる外国人が唄えるアニソンって事で街頭リサーチしたらフィリピン人なら100%ボルテスの歌唄える上に内容も知ってるという事実が判明したからやと思う。
04-13 09:50

レンタルビデオを14年間延滞した男を逮捕!「レンタル代54万円払え」 → 男「無理ぽ」 → 映画主演俳優「俺が払ってやるよ」 https://t.co/a4uUIoaceL
04-13 09:23

「重版出来」第1話の劇中漫画がゆうきまさみ先生でザワつく実況 #重版出来 - Togetterまとめ https://t.co/kZKQ4Gy5TE @togetter_jpさんから
04-13 09:20

あ、ゆうき先生直筆ってことね(笑)
04-13 06:45

だって小日向さんが、ゆうき先生タッチの絵(御本人執筆笑)描くんだもん。おったまげたよ(笑)
04-13 06:43

今のところ、今期僕らが注目すべきドラマは『重版出来』かも知れない。これは完璧にやられた。
04-13 06:40

関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード