真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
06/14のツイートまとめ

tosakatch

RT @wixoss_TCG: @bkub_comic ルリグについてをお伝えするにはツイッターでは少し余白が足りません…申し訳ございません。ざっくり言うと、仲のいい友達みたいな存在です。↓詳しくはこちら↓https://t.co/WAx6PmvQyh
06-14 22:15

RT @bkub_comic: なるほどね~!(ルリグって何だ・・・?) https://t.co/iYHjeY1NhO
06-14 22:03

RT @bkub_comic: コロコロアニキにてウィクロスで勝手な遊びを始めます明日発売 https://t.co/btaOQcmsF2
06-14 22:01

RT @makitaro1997: フランスのアヌシー映画祭で、パトレイバーの新しいプロジェクトが発表になりました。私がプロデュースをします。PATLABOR EZY https://t.co/KWFlyYjFBY
06-14 21:59

RT @juridget: 真面目な戦闘ポーズが恐ろしく似合わない勇者 https://t.co/86Zedz3INe
06-14 21:58

RT @twi_yon: 【SPEEDY SPINNER B面】大川ぶくぶ 『ハニカムチャッカ』 https://t.co/hytrHqDeiI #ツイ4 https://t.co/Gl2QAMzW4z
06-14 21:54

@venx2 自分でも予想外だった(笑)
06-14 21:19

とさかっちさんっぽいアニメキャラは。。。 https://t.co/53vWJt2pk1 『ベジータ』です。#あなたっぽいアニメキャラhttps://t.co/HjyBsZXs0f
06-14 21:17

私をワンピースのキャラでいうと:ポートガス・D・エースでした!!あなたも見て見て!! https://t.co/FaZETczO40 #ワンピースキャラテスト
06-14 21:07

RT @canis_tanuki: 前に「マンガを模倣して殺人がー」とサンケイスポーツが報じた時に、「では新聞の報道を参考に事件が起きた場合はどのように責任を取るんです?」と問い合わせたら、「そんなこと言ったら何も報道できなくなる!」と言われた。その通りですよ。だから良く考えて…
06-14 20:49


RT @obenkyounuma: アメリカは政府調査でハーバード大が「☓☓の影響を受けて犯罪を行った」というのはことごとく「罪を逃れようとして他に責任をなすりつけようとしているだけ」というのが立証しているので、埼玉県警ほどのアホなことにはなりにくい。
06-14 20:48

RT @moonlight_NTR: 国会の前通ったら共謀罪廃案を訴えてるグループが「安倍・菅を監獄へ」というプラカードを持っていて、思想信条が違う人間を牢屋にぶち込もうとする奴らの方が、下手したら共謀罪以上に危険じゃないかと思いました。
06-14 20:48

RT @ukatujyu: 模型はね、箱の中にあるパーツをランナーから外して、設計図に従って組みたてたら、それで「完成」でいいとおもうんだ。後の塗装や、デティールアップは俺カスタムの模型に仕上げる俺の楽しみ!って枠でいいんだとおもう。 それを横から「組んだだけじゃ未完成」とか言…
06-14 20:48

RT @ayukawa_te: 日本は侵略されたことがない。されそうになっても許された国だから世界最古の国(伝承上の国家)なんだ。我々(日本人)は侵略の怖さ、植民地化の怖さをよく知らない。だから植民地化を体験してみないと…なんて言うつもり?そんな体験いらねぇよ。危険は事前に回避…
06-14 19:34

RT @Rudekun812: 「 め ぐ み ん は カ ワ イ イ 」 https://t.co/0zoiYpMwfq
06-14 19:29

RT @atamotonu: 動けないタヌキ https://t.co/o5BERqQD0p
06-14 19:28

RT @twi_yon: 【SPEEDY SPINNER A面】大川ぶくぶ 『ハニカムチャッカ』 https://t.co/qlW76dXCaY #ツイ4 https://t.co/vKrVopMxQB
06-14 19:25

RT @yatate_hajime: 【6/14(水)更新情報】大川ぶくぶさんによる4コマ『IPポリス つづきちゃん』第47回掲載!「絶対無敵ライジンオー」編の最後となるその8では、またまたエルドランが登場!ぜひご覧ください!#矢立文庫 #IPポリス #eldranhtt
06-14 19:25

RT @bkub_comic: 俺が描いたウィクロスのカード強いの?弱いの?だれか教えて?
06-14 19:25

RT @tamamo_fgo: 「医者ならなんでも治せるんですよね、治して当然ですよね」って芸能人とかコメンテーターが言うの見るたびここ思い出すし、手塚治虫先生が凄い人だなって思える https://t.co/gA7oYDh5j5
06-14 19:23

RT @ichikawa_zoo: 流しカワウソ。省略形の後、逆流。#市川市動植物園 #コツメカワウソ https://t.co/BBNWy5y4DD
06-14 19:23

RT @KGN_works: 犯人「漫画を真似しました」警察「そうかでは漫画に責任が」犯人「(オレの責任じゃないしぃ〜、って理解させたぜやったw)」犯人の言うこと聞いてやってどうすんだ(呆そこは「普通は真似しない。影響を受ける方がおかしい」でガッツリ犯人を締め上げろ…
06-14 19:13

RT @animal_gen1000: 猫に子守唄を聞かせてみた結果… https://t.co/fphyDYxHuj
06-14 19:02

RT @karashichan: オタクが回してるのは経済じゃなくてガチャだ
06-14 19:01

RT @zboah: https://t.co/oxmTRvTMmJ
06-14 19:00

RT @jullie_egg: この前、SHIROBAKOの5人で叙々苑ランチ行きました!そう!昨年12/24のニコ生でもらった5000円分のお食事券を使ったのだ!期限ギリギリ!なんと全然足りなくてみんな1000円割引で残りは自分のお財布から支払いましたよ_(ゝLꒊ:)_叙々苑…
06-14 18:59

RT @inuneko_iyashi: 😂話しかけてみると首をかしげるワンちゃん #イヌ https://t.co/r240KqGVho
06-14 18:58

RT @tsuisoku: ムロツヨシ、菅田将暉と被り物ツーショットに反響 「カワイイ!」 https://t.co/UnhkkbTBVK.
06-14 18:57

RT @imalu0919: 帰りの新幹線。同じ車両でまさかの遭遇。ばったり会ったのこれで3回目。多分日本がゾンビタウンになって連絡取れなくなってもどこかで会えそうな気がしてきた。お菓子もらった。高いお弁当買ってもらえばよかった。 https://t.co/7ShK0uOqEH
06-14 18:57

RT @styuunagi: https://t.co/KVmK2oavo9
06-14 18:56

RT @sakamobi: JASRAC、美容室など全国352店舗に一斉法的措置 BGM利用の著作権手続き求めhttps://t.co/rPhSBQSNPNCDが売れなくなったものだから、なりふりかまわず(;´Д`) https://t.co/HIEzOgMZH2
06-14 18:52

RT @Akunosu_Shochou: 作品が犯罪に影響する云々の度に津川雅彦さんの「影響はあるけど、影響を受ける奴は救いようのないバカ」ビートたけしさんの「じゃあ、なんでお涙頂戴の良い話だらけだなのに、一向に世の中は良くならねえんだよ」って言葉は的を得ていると…
06-14 18:42

RT @nhk_seikatsu: 【高層建物での防火対策】 火災が拡大すると消火や救助活動が非常に困難で、発生拡大を防ぐことが極めて重要です。スプリンクラー、内装不燃化などの対策が法令で定められています。また煙が内部に充満し、階段室に入り込むと煙突効果で上の階が危険にさらされ…
06-14 18:39

RT @tateishi_ayame: \WEB更新/#TOMIX WEBを更新いたしました。本日情報解禁の製品化決定を掲載しています。https://t.co/3pAPcBhJ9U#トミーテック https://t.co/XA5qaX8aJY
06-14 18:39

RT @agapismus: 一刻も早くこの国は滅ぶべきだという気持ちが増していく。 https://t.co/NvJuUsD1Xu
06-14 18:38

RT @t_features: AKIBAショールーム更新:「MOVIE HERO特集展示」スタート!【2017/6/14(水)~7/24(月)】 https://t.co/ouzzh8TgCp #パイレーツオブカリビアン #ジャックスパロウ #スパイダーマン #バットマン #…
06-14 18:35

RT @NatureLab1997: #山田孝之 さんの歌とダンスで話題!#モテモテマーロ で盛り上げよう!#MARO 超立毛3Dボリュームアップシャンプー発売中!髪、おったっちゃいなよ。 https://t.co/htvaG9yqWZ
06-14 18:33

RT @kazurou: 話題になってるコナンの千円札でタバコ買っただけで怪しまれるってやつ1998年とか灰原登場時の事件で、そんな時代にタスポなんてないのでコナンの推理はそれなりに当を得てるので、情報を曲解して拡散しないで欲しい https://t.co/XLC4k3lln2
06-14 18:32

RT @makra: こんなラジコン、笑うしかないわ https://t.co/yWsHENfP15
06-14 18:31

RT @niichi021: 大人になったら分かること #母の日 https://t.co/QMXq3iFwbj
06-14 18:31

RT @beitaikoem: クジラックス先生の漫画の模倣して捕まったのがいるけどその作品掲載したコミックLOにはこんなことが書いてあるからぜひご参照を https://t.co/9Vy8BKkrwE
06-14 18:28

RT @neko_gensen: ●ご飯の時間になるとボールを探す猫。その理由は・・・? 可愛い https://t.co/p42K9i6J6q
06-14 18:28

RT @aka_ino: キャプ翼の初回ガチャいくらでもリトライできるんだけど、リトライするたびにみんな「なにィ!」ってボイスありで言うから腹筋に良くない
06-14 18:21

RT @GachapinBlog: ムックに「湯加減はどう?」って聞かれたけど、お湯は入ってないんだよね。 https://t.co/ViARErC7RI
06-14 18:20

RT @Chiru_218MG: その昔な…おじちゃんが若い頃にはな…DSにはGBAのソフトを入れる穴があってな…そこにポケモンを入れてダイパやプラチナをプレイするとダブルスロットなんていう事ができたり、パルパークなんてものもあったんじゃ… https://t.co/1k0QJ
06-14 18:20

RT @ma_ru_kin: じゃあアレか、寝ている女性にキスして「映画の白雪姫の真似した」と言えば警察はディズニーなりグリム兄弟に申し入れるのか。強制わいせつ容疑の男「漫画を真似」 県警、作者に異例の申し入れ(埼玉新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co
06-14 18:19

RT @DaLeyns: 千葉の市川市動植物園の流しカワウソが可愛すぎる https://t.co/lmAoQFd1vf
06-14 18:18

RT @htmk73: 【300★】PS4『モンハンワールド』新要素が判明!「ダメージが数値化」「動きながら回復薬が使える」「ベースキャンプで装備変更可能」など https://t.co/n2B2CKQwQp
06-14 18:17

RT @shimizu111485: 仮面ライダー電王(2007年)全フォーム変身集当時無名の佐藤健くんに加え、声優に関俊彦さん、遊佐浩二さん、てらそままさきさん、鈴村健一さん、三木眞一郎さん… etc.今思えば、当時この超豪華メンバーで1年間やってきたっていうのが凄す…
06-14 18:15

RT @nebusokuqchan: 中学生がエロゲ万引き→なぜかメーカーの社長が捕まる息子がエロ漫画読んでる!→H沢議員経由で警察庁へ→なぜか出版社の社長と作者が捕まる国内のみ流通エロゲが海外に海賊版として渡る→なぜか海賊版被害者のメーカーがフルボッコ犯罪者が同人誌のマ…
06-14 18:12

RT @harukisskiss: いやいや、創作作品を真似て犯罪したら作者に勧告って、そしたらサスペンス作品全部アウトになるだろ/強制わいせつ容疑の男「漫画を真似」 県警、作者に異例の申し入れ(埼玉新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/JDNBlYvsR
06-14 18:12

RT @kotobukiya_tkw: 【2F】figmaです!私がfigmaヨシヒコです!「勇者ヨシヒコと導かれし七人」より『ヨシヒコ』がfigmaで登場!(¥7299税込) ネタとしての汎用性が抜群で、色んな構図を考えられますね!(ワクワク) どうぞご利用下さいませ!#…
06-14 18:11

RT @detufejixax: いつもの指定席✨ https://t.co/wz37xbvHHF
06-14 18:11

RT @cutest_animal1: キツネが仲間になりたそうにこちらを見てる。 仲間にしますか? はい/いいえ https://t.co/pQ5ggTptYg
06-14 18:11

RT @Ayana_take: なんと…!6月25日21時から放送の『行列のできる法律相談所』に出演させていただくこととなりました!どきどき。22時からは竹達彩奈チャンネルのニコ生放送もあります☺よろしくです。
06-14 18:10

RT @panzuban: アルバイト https://t.co/AWnO1URTRh
06-14 18:10

RT @sugawara_shoma: 教員の方の言葉で忘れられないものっていくつかあるのだけれど、「『大丈夫?』って尋ねて『大丈夫』って答える子は、大丈夫じゃありません。何もないなら、『えっ?なにが?』という返事になります」っていうのは、聞いてて泣いた。今でも思い出すと泣きそ…
06-14 18:10

RT @cutest_animal1: 必殺でんぐり返し! https://t.co/9RY2FaqpYS
06-14 18:09

RT @GoITO: 埼玉県警が同人マンガ作家に行ったという「申し入れ」ですが、いかなる法的根拠で、どんな権限で、誰が責任者で、どのような議論を経て行われたことなのか、公開してもらいたいです。常識外れもいいところだし、意味も意図も分からない。(草加署、と誤認していたので書き直…
06-14 18:09

RT @masumi_asano: おもちの肉球があまりにキュートなので、ネイルで真似してみた。 https://t.co/SpxEg2oYhM
06-14 18:09

RT @MILKWALKEE: 海外では漫画や小説を模倣して犯罪を犯すというケースはあるものの、他人の著作物の価値を著しく傷つけたということでめちゃくちゃ罪が重くなるので、守られるべきは作品のアイデンティティであり作家の創造性なのでいずれはそういう方向に進むといいですね
06-14 18:09

RT @kfotjao1: これこそみんなが求めてた猫の姿ではないでしょうか...☆動物 https://t.co/GKSK6ZIQ5Y
06-14 18:07

なぜ「ヒーローもの」の主人公に、社長が少ないのか (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/jMW24OVn4h
06-14 08:12

RT @aiai_yahoo: ラブライブ4コマ№360 https://t.co/f6ZSAUkJRu
06-14 08:10

RT @adenoi_today: ザブングルに関しては加藤が昔TVでコンビ名の由来について聞かれてアニメのこと説明して「ガソリンで動いてハンドルで操縦するロボットなんですよ!」と言ったら「何それ〜w」とバカにされる空気になっちゃった時に、一人俯いて「でも本当に面白いんです」っ…
06-14 08:09

【E3 2017】任天堂スポットライトまとめ!スイッチ向けに新作タイトルが大量に発表さてたぞおおお! : オレ的ゲーム速報@刃 https://t.co/Oct8Hg32XP @Jin115より
06-14 08:06

【動画】伝説の映画俳優ブルース・リー 未公開の実戦動画が公開され超話題に! https://t.co/oDdmIn9xtc
06-14 08:05

RT @RuaYossy: 鞠莉誕生日おめでとう!いつもシャイニー!な笑顔の鞠莉が大好きです!シャイ煮が食べたい今日この頃...。#小原鞠莉生誕祭2017 #6月13日は小原鞠莉の誕生日 #RTした人全員フォローする https://t.co/TytLrtRpbV
06-14 08:00

んじゃ、書く事書いたし寝ます( ̄▽ ̄;)おやすみ!
06-14 02:13

特に塚地と時生君揃い踏みとか笑わせに掛かってるとしか思えない(笑)大好き!
06-14 02:12

『怪獣倶楽部』は、先週から放送開始なのに言及してなかった( ̄▽ ̄;)その回のテーマになる『マン』なり『セブン』なり…もしかしたら『Q』なりのエピソードをまず観ておさらいしてから観る事をお勧めしとく。話そのもの以上に『怪獣倶楽部』の面々のキャストが狙い過ぎで笑った。
06-14 02:10

このシリアス感たっぷりな小栗君を引っ張りつつ夏に『銀魂』観に行くと心に決めたのであった(笑)
06-14 02:04

宵、早々に寝堕ちて観損ねてた『crisis』からの『怪獣倶楽部』観終わり。『crisis』は何らかの形での続編折り込み済みな感じの幕引き。観終わって以降、続くとしてあそこからどう持って行くんやろうなぁ?ってばっかり考え込んでしまった。
06-14 02:02

関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード