真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
09/30のツイートまとめ

tosakatch

RT @suekichiii: 連れて行ってもらえないヘボット https://t.co/UDszOCdzpy
09-30 23:59

RT @suekichiii: スーパーヒーロータイムお引越し https://t.co/qTmUGpQEmC
09-30 23:59

@kusari771 そうなんですよね。僕ももっと『ラピュタ』的なモノをTVアニメで観られるのか!とわくわくしてたんですよね。最初は( ̄▽ ̄;)
09-30 23:46

2クール目突入分以外はほぼ最終回を過ぎたので日付変わったら固定ツイ外しますね。長い間&いいね、ありがとうございました。来期もよろしくです。
09-30 23:37

@kusari771 またアニメ史を書き換える様なトラウマアニメが…とか思いましたね。流石に( ̄▽ ̄;)絵が可愛いから余計にタチが悪い(T_T)
09-30 23:32

@kusari771 同じく正座して待ってます。。。でもよくまぁTVアニメであれだけ徹底したグロ表現出来るなぁ…と思いつつ、(恐らく)苦虫潰したような顔で観てました。アレは僕も何度観てもキツかったです( ̄▽ ̄;)
09-30 23:21

iPhoneには入れてたりする。 https://t.co/UcK9klKrwo
09-30 23:15

@kusari771 マルルクちゃん、最後にチラッと出て来てくれて嬉しかったです。観る度に何か心にズシンと投げかける感なストーリー、僕も大好きです。
09-30 23:12

@kusari771 同感です!ボンドルドのラストの台詞は2期確定フラグやと勝手に思ってるので、2期目を今から楽しみに待ちましょう( ´ ▽ ` )ノ
09-30 23:08

@kusari771 もう毎週楽しみで、楽しみで。キャラが可愛いのに仕打ちが容赦無くて。毎回親身になって観てました( ̄▽ ̄;)
09-30 23:03


@kusari771 僕も来週からアビスロスですよ、確実に( ̄▽ ̄;)
09-30 23:00

@kusari771 はい!もう釘付けな上に息飲んで手に汗握って観てましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ
09-30 22:58

明日『Deep in Abyss』唄いたいけど、これも配信まだなんだなぁ( ̄▽ ̄;)
09-30 22:55

『メイドインアビス』最終回、やっと観た。余程肝の据わったプロデューサー氏やないとこんなのTVアニメで不可能やったと思う。作画クオリティの高さ加減、表現の容赦無さ、背筋の凍る脚本、声優さん達の名演、問答無用な演出。どれを取っても桁外れだった。文句無く今期の一位。 https://t.co/tzKN933jLt
09-30 22:51

RT @hirari_man: 奈々さん開会式テーマソング熱唱#水樹奈々 #えひめ国体 https://t.co/Ds28FRE2TJ
09-30 21:50

RT @dougawarawara_d: ✨されるがままの子ネコ🐱最高に可愛い😍😍😍#猫 #動物 https://t.co/56BvEmAXXg
09-30 21:46

RT @KGN_works: 若い人に注意ですが:・誰に投票したか、誰にも教える必要はありません。・「この人に投票しろ」と命令されても、従う必要はありません。・投票日当日に選挙に行けそうになかったら、期日前投票を利用しましょう。・投票権を取り上げられても、投票所に行き…
09-30 20:15

RT @mahiro_tb: ビッグサイト問題って、「コミケが開催できない」の一点だけじゃないのにいろんな業者が頑張って活動して、ネットで取り上げられたりもしたのに肝心の都知事には何一つ伝わってなかった、ってのはいろんな意味でショックだ
09-30 20:14

RT @inazuma_shunsan: 拡散希望迷いインコ!!今朝うちに迷い込んできました!静岡県浜松市東区上西町です。色が綺麗で人にも慣れてます。人に飼われた鳥は野生では生きられないので飼い主が見つかると良いです。とりあえず鳥を飼ってた経験を生かして保護中です。🕊…
09-30 20:10

ってかウルトラアクト版のA type頭を魂webで売ってほしいところ。
09-30 18:31

そういや、今日はアーツのウェットルマン(何か違う)の発売日だけどボディ要らないから頭だけ欲しかったり( ̄▽ ̄;)
09-30 18:28

RT @shin_aki2013: 久しぶりに父からメールがあり、民進党が希望の党と組んで、自民党負けそうでよかったよー、これで憲法改正もなくなったねと言うから、やっぱり世間の認識はこうなんだと愕然とした。小池の正体はテレビで何も伝えられてないと、現在の日本の政局の危機的状況を…
09-30 17:29

RT @WATERMAN1996: 小池百合子の何がすごいって、都政についてほぼ失政しかしてないのにマスコミがかばってくれているってことだよ。
09-30 17:29

RT @michiyukiaporo: 夢女子シータ。乙女ゲームのシナリオライターやってたから、ラピュタを真っ直ぐな童心で見れない。 https://t.co/4otUHgX9eo
09-30 17:29

RT @47AgD: そろそろ、失敗したやつを叩くのでなくて「挑戦しない事は失敗にすら届かないそれ以下」ってのが広まるべきでなかろうかだって失敗談ってみんな嬉しそうに聞くし実績としてそれだけでもう成功じゃん?でも挑戦しないと何も語れないわけでその何にもない人がなぜ上から偉…
09-30 17:27

RT @nenbtunotetsu: 都知事選の時ならともかく、それから1年と2か月、小池百合子がやることを普通に見ていれば彼女がどういう人物だか判ってそうなものなのに、いま政治家たちが雪崩を打って小池にすがるのが不思議で仕方なかったが、「そうか、こいつらは去年、鳥越俊太郎を担…
09-30 17:26

RT @rifuracer: 西武鉄道からラブライバーへのお願い。#Aqours2ndLiveTOUR https://t.co/Pleevao4NI
09-30 17:25

RT @hyogonosuke: 【実録】駅名 https://t.co/KUmR6tAIPb
09-30 17:24

RT @secret_222: ムスカ:28歳:大佐ドズル:28歳:中将マスオ:28歳:係長 https://t.co/IRWx1n6Bl2
09-30 17:14

RT @yamadataro43: 【続報】小池知事の発言が2020年1日〜5日「コミケに使うのは西館と南館」が西館3万平米のみに訂正。コミケだけを優先、しかも他イベントも多いGWへ。挙句に東館西館で10万平米使って来たイベントが西館のみで7割カット。ガス抜き発言としか思われま…
09-30 17:14

RT @KOMA_MUGEN: 1986年初頭にZガンダムが「本当に排除しなければならないのは、重力に魂を縛られた人間達なんだ!」って言って、1986年8月にラピュタが「(人は)土から離れては生きられないのよ!」って言ってる辺り、30年前から富野とパヤオは作品で殴り合ってる…
09-30 17:14

RT @sigekun: エンジニアの副本部長に深刻な顔で相談が・・・と言われて、面談したら「けものフレンズが心配過ぎて仕事に身が入らない」という深刻な悩みだったので励ましました。
09-30 17:13

RT @ikutayoshikatsu: 今回の総選挙は18歳以上の人たちが投票できる初めての衆議院議員選挙なんだねっ!今どきの若いモンはよく考えてるしとってもしっかりしてる。物事が良く見えてるヤツが多いと思う。ワイドショーが世間だと思ってるおっさんおばさんに政治を任せちゃダメ…
09-30 17:13

RT @w_swan: そもそもビックサイト問題っていうのは、1兆規模とも言われる中小企業の国際的取引の機会が失われるかって問題であって、コミケはその一部に過ぎない、って理解してない小池都知事あほかと。さらに言えば、コミケは西と南だけで間に合う規模じゃないし、もともと別のイベン…
09-30 17:13

RT @echizenya_hyota: 日本をリセットするという表現。僕は嫌いだ。あの人達は自分達が支配している国だと思っているのだろうか?自分たちのしがらみだらけの組織をリセットするとか、欲まみれの自分自身をリセットすべきであって、国をリセットするという言い方は、一生懸命真…
09-30 17:13

RT @aniki_z: 美容院なう。撮影もあるので長めのカット。兜甲児の髪型になったゼーット!w#美容院 #兜甲児風 #水木一郎 https://t.co/gbpAuixOb2
09-30 17:07

【速報】『天空の城ラピュタ』、1分間で23万7295バルス発動!去年よりも約11万バルス下回る https://t.co/PlWmxllNLh
09-30 17:06

RT @Ryousuke_Nak: 最終話OPのラストカットは、ぜひやってみたかった内容と構図でした。TVシリーズはいったん最終回になりますが、この旅の先も見られることを楽しみにしています!画像は撮影前のOPラストカット。 #miabyss https://t.co/Z3t2
09-30 17:03

RT @KinemacINFO: リテイクになったカット。リテイク理由「オーゼンニコニコすぎる」#miabyss #メイドインアビス https://t.co/yg22f1WW2p
09-30 17:03

RT @tukushiA: エンドカードは僕でしたご視聴、本当にありがとうございました!!#miabyss https://t.co/7CWM3RbTwt
09-30 17:03

RT @gelamnnt: 荒川弘先生 https://t.co/yf3MFhD3mM
09-30 15:08

そのお陰かトレンド3位。最終回出先でまだ観れてないのが度し難い( ̄▽ ̄;)
09-30 13:23

しかし『メイドインアビス』の最終回と『ラピュタ』の放送がこのタイミングってのはどちらかが仕掛けたとしか思えない( ̄▽ ̄;)
09-30 13:18

RT @surumegesogeso: 安倍総理は自衛隊と同じ。どれだけ国民の為に頑張っても実績は報道されず、マスコミから叩かれ足を引っ張られ。今までの安倍総理の動向を見れば、財務省と戦い消費増税を二回も延期したのだから国民の生活を守る為なら何度でも戦う。むしろ消費税の一点だけ…
09-30 13:13

RT @kirakiraohshima: 「吐き気がするほど嫌な候補ばっかりだから、選挙に行って投票することは辞める」をすると、結果的にもっとも吐き気がする候補が決まってしまうから、そのことはちゃんと理解しておいた方がいい。要するに、投票に行け。1mmでもマシな方に票を投じろ。
09-30 13:12

RT @mohumoshitai: アスナ誕生日おめでとう!#9月30日は結城明日奈の誕生日 #結城明日奈生誕祭#結城明日奈生誕祭2017 #SwordArtOnline #祝う人RT #RTした人全員フォローする https://t.co/kFO7gc16Xp
09-30 10:36

RT @robokko_lover: メイドインアビスの大きな魅力としてキャラクターが可愛い、冒険のワクドキ感が出ているというのはもちろん冒険の悲劇、残酷さ、痛み、恐怖が克明に描写されていることだと思います!そういう部分を余さず描くことで出る本物の冒険感が大好きでした…
09-30 07:35

RT @hiro_sna: ラピュタと一緒にメイドインアビスがトレンド入りしてる。さすがだ。ほんとメイドインアビスはおすすめ。 https://t.co/o2fJfTURP9
09-30 07:34

『メイドインアビス』のレグって凄く『ねんどろいど』向きやと思うんやけどなぁ。腕伸びる仕掛けと火葬砲のギミック次第で相当面白いアイテムになると思うのだけれど。 https://t.co/7VWq2ZFBKT
09-30 07:31

RT @heisukeend: 友人に勝手に写真撮られてSNSに投稿されるフォトハラってあるらしいけど、これ冗談のつもりでも危ないんですよ。実際にやられて知らない人に「◯◯さんですか」と声かけられた知人いるんで。女性は特に危ないんでやめましょう。
09-30 07:20

闇鍋ってか…そうやなぁ…落とすべき対象が明確になっていってるってだけかな( ̄▽ ̄;)>RT
09-30 06:44

RT @katsuyatakasu: もはや闇鍋小沢一郎も希望の党入りへwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww|保守速報 https://t.co/WJoYhk0EfD
09-30 06:43

RT @SORASUx1: KADOKAWAの企業体質おう本物の吉崎先生の関係者が否定してんぞ飛ばし記事。*ケロロ軍曹の作画監督 https://t.co/Lr53MQoC1F
09-30 06:41

RT @SORASUx1: ほい、総監督やってた人からもお怒りの言葉きたぞい。 https://t.co/FQUyf44B5w
09-30 06:41

RT @Fugasumi: 映画『ダンケルク』観てきたであります…音響が凄いと噂に聞いてたんで最近ちょっとだけ御無沙汰気味だった塚口サンサン劇場さんでww確かに塚口音響が効果的でありました…急降下爆撃くらう時の音の響きとかめっちゃ怖ぇぇのよまぁ、内容に関しては史実に基づ…
09-30 06:40

問題はこの太鼓とコールは何処から?( ̄▽ ̄;)>RT
09-30 06:39

RT @ico142: 阪神ファンになったパズーを作りましたよっと#〇〇ファンになったパズー https://t.co/YB2HKV24T9
09-30 06:38

RT @sisukaton: https://t.co/FtN4ApOiZQ
09-30 06:36

RT @175LOI: これで帰れコールしてた連中が工作員だったのがはっきりしたな。安倍首相が事前告知なしのサプライズ街頭演説「帰れ」コールはなし #ldnews https://t.co/AbrM0bbBQQ
09-30 06:36

RT @HondaJP: #バモス(#バルス) !!! #今回はバモスホンダ https://t.co/yfR9A5mDkl
09-30 06:35

RT @muneyuki_ikebe: ラピュタにおける新井さん#新井さんクソコラグランプリ#天空の城ラピュタ https://t.co/A5E8GRqKFe
09-30 06:35

RT @blue_kbx: 安倍総理「本来選挙戦は、未来に向かってビジョン、政策を語りどちらの政策が優れているか、それを競い合う場にしなければならない。でも残念ながら今テレビを見ていると、当選する為にどの政党に移るか、政党を解散するか、どの政治家と会った会わない、そんな話題ばか…
09-30 06:33

RT @zero4_ne: 土日はバイキング開催ですっ😍 #followback #フォロバ #followme #フォローミー #カラオケ #からおけ #KARAOKE #フリータイム #歌い放題 #西中島 #南方 #新大阪 #ハッピーアワー #バイキング #食べ放題 #…
09-30 06:33

RT @r23561026: なんでバルデスがトレンド入りしてるんだよwwwwwwww https://t.co/DsdWIete2z
09-30 06:33

RT @dnomotoke: バルデス! https://t.co/gAClcx9DoI
09-30 06:33

RT @Neruhama_Ng: 【悲報】ムスカ氏、2016年1月15日以来約20ヶ月ぶり16回目の死亡 https://t.co/dvuKg2vSPd
09-30 06:32

現時点での今期の一位は『メイドインアビス』って事にしといて下さい。恐らく変わらないと思う。僕の中では今期ぶっちぎりの面白さでした。
09-30 05:51

そんなとこかな。『メイドインアビス』はまた観たら今晩でも総括書きます。
09-30 05:46

『チアフルーツ』は宵に書いたね。デカレンの荒川さんが脚本シリーズ構成やったので、毎週特撮ネタのオンパレードだったのが面白かった。もうちょっと作画バランスが安定してたらってのと、赤の子が苦もなく話を完走したとこだけマイナス点。
09-30 05:44

シンフォギアは、何かごちゃごちゃし過ぎててよく解んない( ̄▽ ̄;)完全に一見さんお断りアニメになり果ててる。取り敢えず僕は今期で卒業します。
09-30 05:40

『サクラクエスト』はいい着地点だったんじゃないかと思う。でもhttps://t.co/F91jIkCC27さんの作品は『SHIROBAKO』『クロムクロ』『サクラクエスト』と観てきたけど兎に角地味。手堅過ぎて外連味がなさ過ぎる。偶に外連味出しても何かセンスが無い印象。
09-30 05:35

『Re:creators』と『サクラクエスト』は2クール完走しました。『リクリ』は結局颯太の失態を皆で何とかしようとして多方面に多大な迷惑掛けただけの話。まあ、メテオラさんが納得づくだから許す(おい)
09-30 05:27

一番酷かったのは『恋と嘘』原作が続いてる以上、落とし所はこうしか無かったんだろうけど、あまりに謎が残り過ぎて不親切。あとは原作読んで下さいという典型的なプロモーションアニメの終わり方で最下位まで落ちました。
09-30 05:14

ゲーマーズ!は実質の最終回は先週やね。アホガールは綺麗もへったくれも無く問答無用で杉田くんとあおちゃんのバカップルコントを楽しむ事を徹底しただけ( ̄▽ ̄;)
09-30 05:08

まず原作が続いてる為の『発展途上系最終回が多かった。その中でも綺麗に纏めてるのはNEWGAMEゲーマーズ!アホガールNEWGAMEは、とりわけコウさんと青葉ちゃんの師弟愛が極まってて見応えあった。作画も演出も見事で動画工房さんは今期も手堅い面白さで好みです。
09-30 05:04

『メイドインアビス』の最新配信分観終わったら2クール突入作品を除いて継続視聴分はほぼほぼ最終回経過したので個人的に順位付けを。
09-30 04:53

RT @miabyss_anime: TVアニメ「メイドインアビス」は、残すところ、あと1話。 レグと出会ってから、ずいぶん深くまで潜ってきました… 最終回は1時間スペシャル!お見逃しなく!! #miabyss https://t.co/F0ADOzRrgD
09-30 04:38

関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード