真・ヨタ話通信 衝撃fc2編
日々の徒然おたく日記。
11/10のツイートまとめ

tosakatch

RT @miyamo_7: NHKはネトゲで一日20時間費やしてる人を豚にする前に自局で月159時間残業させた職員が過労死したのを3年間黙ってた話をねほりんはぽりんしたほうがいいと思うよ
11-10 23:05

RT @dougawarawara_d: ✨体勢おかしいだろwww https://t.co/yks5Zoff3v
11-10 23:05

RT @twi_yon: 【COLD ATTACK B面】大川ぶくぶ『ハニカムチャッカ』 https://t.co/jxOpjTRFnK #ツイ4 https://t.co/w46sbWCAXq
11-10 22:58

RT @life_win: いちおう4コマ漫画『ポプテピピック』最新話、本日より更新スタート!1日1本ずつ更新されます。→無料webコミック【まんがライフWIN】 https://t.co/b7JhdAddfb https://t.co/q9zkN5A6in
11-10 22:57

RT @wajiro_ao: 「北海道に行って、一番感動した景色がここだった」と職場で言ったら「ハァ???」と言われた。 https://t.co/ztipnRpecJ
11-10 22:18

RT @haikara_anime: 11月11日(土)「劇場版 はいからさんが通る」がいよいよ公開!!!!早見沙織さんと宮野真守さんからの見どころメッセージ付き特別予告解禁。お二人が本作でキュンキュンしたポイントとは?!#はいから #早見沙織 #宮野真守
11-10 22:14

RT @2ch_matometter: JASRAC「ソシャゲに曲を使うならクエスト周回した回数分だけ使用料払え」アプリ開発者「は?」 - はちま起稿https://t.co/aqTIeCo3Jk
11-10 22:09

RT @miu_angelio: あい子ちゃんのダンボーと、わたくしのAIBOちゃんをコラボさせました〜(*´▽`*)✨✨かわゆい〜〜〜😊💓😊 https://t.co/PmLOeFxtVR
11-10 22:08

ごめん、おかずクラブ最近そうとしか見えないんだ( ̄▽ ̄;)
11-10 22:06

そっか。チャカピーとカリメロがマジンガールズ(違)『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』あしゅら男爵の声優wwwwwwwww https://t.co/jRBKAKVieZ
11-10 22:05


RT @staff_aoi: 【碧】ソニックフォースメインストーリー一旦クリアー!!!ソニックの前向きな軽口がかっこよ過ぎるし、アバター愛着湧くし、クラソニぷにかわだし、シャドウ「フェイクだ」って言い過ぎだし、最高でした!あとやっぱり音楽がクール!!張り切ってシャドウストーリー…
11-10 20:41

RT @makotopic: なにがにんでも中国のFirewallを超えて中国からもツイートしてやろうというトランプ大統領の強い気持ち、ツイ廃の鏡である。 https://t.co/1jD2pkoPrP
11-10 20:15

RT @08gou: 現状「JASRACのおかげでお金が貰えて生活できてます!」という作家の声が無く違法DLなんかは事実上野放しで、対応したとしてもJASRACではなく販売元の音楽会社という状態なわけで…ろくに何もしてなさそうなのに何故金取るの?と思われるのは自然の流れでし…
11-10 20:14

RT @famima_now: 社内で話した結果、#流行語大賞 を取れそうな #忖度 と、#けものフレンズ のどちらかで商品化する事になりそうです😄皆さんは、どちらがいいですか?#けものフレンズ はリツイート⭐️#忖度 はいいね❤️で教えて下さい!13日(月)に…
11-10 20:13

RT @Work1119Yuki: 「才能があったら……」「才能がないから……」例え才能なんてものを持って生れたとしても、自身の才能に気づくまで多くの試行錯誤し、そして気づいた後も、日々切磋琢磨する必要がある。結局、才能があろうがなかろうが、実らせ開花させるためには、努力は…
11-10 20:06

@falzsutera5578 次回の一曲目確定やね( ̄▽ ̄;)
11-10 20:05

@Fugasumi そして中の人は、ガンダムでありウルトラマンでもある『不可能はねぇ!』の人(おぃ)
11-10 19:52

@Fugasumi で、さんまちゃんの格言(最早そうやんな)の謂れと彼の生い立ちを話したら『生きる意味と責任』を教える事になるのかなと思います。
11-10 19:48

@Fugasumi そう。一言で言えばそれで済むんだけどね。何故『まるもうけ』なのか?というとこから具体例を示して教示しないといけない位、僕らの世代からすればあり得ない病み方してる世代が多いという話もあったり。
11-10 19:42

あと、リプを読ませて頂いて思った事。やっぱ『生きる責任を教える』で合ってると思います。『生きる楽しさ』なんて千差万別。価値観に依ります。責任持って生きてる間に自分で見い出すモノ。どんな生き方したって自分の力を世間に還元して、税金払って、最期まで全うに生きれば果たせます。
11-10 18:50

先生の意見に全面的に賛成。だけど『生きてて良かったと思える日が来る』って考え方は、現代社会では世代間ギャップと環境間ギャップがあり過ぎて、一元的にそうとは言えなくなってると思う。じゃないとこないだみたいな、twitterで死にたい人募っての連続殺人なんて事は起こらないと思う> RT
11-10 18:37

RT @koikekazuo: なぜ、親や僕に、死にたいと思うような地獄を体験したことが無いような前提なのでしょうか?あなたに死が隣り合わせなことと同じように、僕にも、きっとあなたの親にも地獄みたいな日々はありましたよ。その上での発言です。だからこそ、「生きていて良かったと思え…
11-10 18:31

RT @lawvis: IT化の話を見ていると「何が不便か」は現場が知っており、「どうすればシステム化して楽できるか」はエンジニアが知っているのだけれど、両方会議に呼ばれず、有識者という偉い人が呼ばれる。
11-10 17:22

RT @rider1cyclone: 闘え!ドラゴン(1974年)主題歌:「闘え!ドラゴン」作詞・伊上勝、作曲・菊池俊輔、歌・子門真人#菊池俊輔音楽祭 #宣弘社 https://t.co/A4X7XYkr0n
11-10 17:21

RT @MonsterDisorder: @neora30 猟奇的事件が起きると明治「小説の影響で」大正「映画の影響で」戦前「ラジオの影響で」戦後「テレビの影響で」世紀末「漫画、アニメの影響で」平成「ネット、SNSの影響で」スイーツ系、進歩系、革新系の人は進化…
11-10 17:19

RT @haikara_anime: 早見沙織「夢の果てまで」(劇場版「はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~」主題歌)作詞・作曲 竹内まりやついにリリース!特設サイトにてオフィシャルインタビュー公開中!#早見沙織 #夢の果てまで
11-10 17:17

こんなん、設問の時点で一択やんなぁ( ̄▽ ̄;)> RT
11-10 17:16

RT @heikayuuji: 以下の中で「これはガンダムだろう」と思うものを1つお選びください。
11-10 17:15

RT @fukuda_u1: <福田雄一>「銀魂」監督が語る 「王道の笑い」への真摯な思いとこだわり(まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース https://t.co/YgbG1Lnrcf @YahooNewsTopics最後の一文、最近、ずーーーっと思ってることだった…
11-10 15:50

RT @bkub_comic: https://t.co/UI6wkIuGH9
11-10 15:49

RT @bkub_comic: https://t.co/WE9aq5SfDw
11-10 15:48

RT @bkub_comic: [2-1] ポプテピピック シーズン3【2】 / 大川ぶくぶ / まんがライフWIN https://t.co/HuDbLwPGgO https://t.co/8uEUdMxT6y
11-10 15:30

RT @pug_maniac: エクストリーム帰宅部。長きにわたりやりあってきた大川ぶくぶ先生との戦いも次回最終回です。もう争い合わないで良いのだと思うと思い出が走馬灯のように巡ります。正直1番笑ったのは77話です。#さよならエクストリーム帰宅部 https://t.co/iZ
11-10 15:27

RT @caligula_VITA: エクストリーム帰宅部99話です。残り1話だからって好きにして良いわけではない。https://t.co/cbizanANTX #カリギュラ #エクストリーム帰宅部 #さよならエクストリーム帰宅部 https://t.co/azPlrFjszy
11-10 15:27

RT @GamerNeJp: 「VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN-」大川ぶくぶ氏による四コマ漫画「家に帰るまでがラグナロクです。」第2話が公開! https://t.co/QCXhz7plDi #VALKYRIEANATOMIA #ヴァルキリーアナト…
11-10 15:26

RT @twi_yon: 【COLD ATTACK A面】大川ぶくぶ『ハニカムチャッカ』 https://t.co/U7yUMYxnnd #ツイ4 https://t.co/YDa1i26uqU
11-10 15:25

RT @bkub_comic: 投票しようぜ https://t.co/S3w9xPvq8i
11-10 15:25

RT @bkub_comic: 今日から海外行くんだけど、とりあえず英語は「Be with you...」って言っとけば大丈夫かな
11-10 15:24

RT @bkub_comic: ファンアートです https://t.co/rn0iBdwHkZ
11-10 15:24

RT @mafia_kajita: https://t.co/kDlTcoqocx #GOHOマフィア https://t.co/EWiJ5JG1iD
11-10 15:24

先日発掘してここ数日、面白がってGジャン着てたけど、流石に今日は無理そうな寒さ。
11-10 06:27

おはやう。そうやん!12月は『探偵はBARにいる』の3作目やるやん!うっかりしてた。行かねば。
11-10 05:52

RT @yjochi: これはすごい。→オバマ氏が現れ騒然!一般市民から無作為に選出される陪審員候補として召集される https://t.co/G0zyW7dh14
11-10 01:29

RT @kungfuyogajp: ついに、カンフー👊とヨガ🙏が出会う時が来た✨映画『#カンフーヨガ』、12/22(金)公開!超ハチャメチャ超ハイテンション超楽しい💯23億人大熱狂のスーパーアクションアドベンチャー!行くぞ!カンフゥ~、ヨォ―ガァ――❗️❗️❗️…
11-10 00:47

RT @sakamobi: 韓国籍捨てる韓国人が急増中 過去10年で5万人の韓国人が日本国籍を選択https://t.co/GwxgLOutVlこれだけ世界は狭くなってるんだし「どこで生まれたか」に囚われる時代じゃないってことなんだろうね。そういう意味で韓国人は日本人より…
11-10 00:44

RT @sakamobi: JASRAC、映画音楽の上映使用料値上げ求める 一作品「18万円」→「興行収入の1~2%」にhttps://t.co/yLoOBzxPKr日本音楽著作権協会(JASRAC)が日本を滅ぼしそうです(´;ω;`) https://t.co/FKT8
11-10 00:43

RT @sakamobi: なんとかして!物流業界の過酷労働 「11トンの積み下ろし1人で2時間」はドライバーの仕事ではないhttps://t.co/0eBGeDdLag人材難の経営者は自分とこの仕事が「誰もやりたがらない仕事」であることをもっと恥じるべき https:/…
11-10 00:41

RT @sakamobi: 岩手県・釜石から発送された「泳ぐホタテ」の箱に書かれていたコピーが可愛すぎると話題にhttps://t.co/h2o1g4za25カワ(・∀・)イイ!! https://t.co/YEx3HAiFKI
11-10 00:40

RT @sakamobi: トランプ大統領、中国から2500億ドル(28兆円)巻き上げる事に成功https://t.co/onZr47s2zqトランプの営業力すごすぎるな(;^ω^) https://t.co/lEX0AgB5Qn
11-10 00:38

RT @isami_don: 「犬を拾って、雨は上がって」🎊第5話放送記念イラストです!🎊あんこ🐕とよしりこ😈🍐可愛かったですね☺️遅れに遅れてしまってすみません😭お待たせしました🐥#lovelive_sunshine #ラブライブサンシャイン https:…
11-10 00:36

RT @fukuda_u1: 嬉しいよね。立ってもらえると🤣絶対に求めてはいけないことはわかってるんだけど😓 https://t.co/hqlvkaam6u
11-10 00:35

RT @blue_kbx: 【ダブスタが酷い】小倉智昭「山尾は選挙で禊が済んだ。本人が不倫してないと言いきったら何ら説明する事は出来ない」深沢真紀「政治家なんだから政策を見ようよ」じゃあモリカケも総理が関与を否定して選挙で自民党が圧勝したんだからこれ以上の説明責任は必要な…
11-10 00:35

RT @umr_official: 【ヤングジャンプー発売日!】最終話うまるとタイヘイ掲載中!カラー扉付きで、ついにフィナーレ!何やら見たことのある始まり方…?結末をお楽しみください!…しかーし!11月30日発売のY J53号より「干物妹!うまるちゃんG」が連載スタート!どうぞ…
11-10 00:35

RT @tyorotto777: らき☆すた「もってけ!セーラーふく」がもう10年前の曲という事実。中毒性あるわw https://t.co/7Op1vmbXa4
11-10 00:34

かと言ってAndroidには行かないけど。
11-10 00:33

『クイックホイール』と言い、今回のホームボタンと言い、最大の特徴を無くす度、何とも言えない失望感が湧くなぁ。
11-10 00:32

気持ちは判るけど…正直呆れた( ̄▽ ̄;)> RT
11-10 00:23

RT @usa8216900: @BlueFlanker https://t.co/lWcc3Tlp7c一応ソースのページ
11-10 00:22

RT @usa8216900: Apple社「iPhoneXでホームボタンの撤回に成功しました!これでよりスマートです!」購入者「なんてすごいんだ!」Apple社「iPhoneXでホームボタン撤回したら使いづらいと苦情が来ました!外付けボタンを販売します!…
11-10 00:21

RT @guest_null: 女の子の父親が男性に謝罪を求め、激しい口論になったこともPTSDに関係しているなどとして親の落ち度も認め↑はいはい ここだけ抜いて報道するのは無しですよ~ っと。
11-10 00:18

RT @kiriki_haruomi: 堂々とTwitterで運営の禁止する徹夜行為を行い、そればかりか「有償で」整理券を配るなどの行為をしている。これが転売屋同様害悪の一つです。参加費の高騰を招き運営の負担を増やす。皆さんは真似しないでください。ルールは守りましよう。 #コ…
11-10 00:11

RT @tareme4569: 妻「仕事に集中して欲しいからサプライズで夫のネトゲのアカウント消したら離婚を申し込まれた」 - Togetterまとめ https://t.co/Rag1ghBoWv @togetter_jpさんからこの人も言ってる「魚から水を奪ったら歩きだす…
11-10 00:03

RT @ye_bi_su: JASRACの件、印象論で先走ってる感があったので映画館の財務データをちょい調べて定量分析してみたらこれは苦しいわ。興行収入(売上高)に対する営業利益率はシネコンでも4〜5%。利益率換算1〜2%をJASRACに持っていかれるので、付帯する飲食収入で賄…
11-10 00:02

関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

とさかっち@大阪

Author:とさかっち@大阪
とさかっち@大阪。
大阪生まれ大阪育ちの
大阪さん(爆)
素でそう呼ばれる事も
しばしば。
…が、お送りする徒然
おたく駄文日記。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード